--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
住吉店で【神】のラーメン♪ ~ 長浜御殿 住吉店 ~
2014/12/08(Mon)
それは昨日のこと。。。

近所の某食堂で美味しいお蕎麦もろもろを食べた後のことでした(^_^ゞ
時間はまだ、夜の8時にもなってない。
そこにいたのは、店主とシラフのSーじくん。

Sーじくんがいる車がある御殿の住吉店に行ける!楽に!w

帰るつもりでいた私の気が変わったのも無理はないと思うのよ♪www


ここかぁ~♪
IMG_20141208_025300.jpg
御殿の赤い暖簾は冬の時期。夏の間は白地の暖簾………だそうです。
皆さん、気付いてました?


神様、お久しぶりです♪(*´∀`)♪
IMG_20141208_025721.jpg


ギョーザをつまみながら、軽く焼酎。。。
IMG_20141208_025420.jpg

忙しい合間にも、ちゃんと話に入ってくれるK店長♪
その余裕と気配りはさすが!


睡魔と満腹感に襲われても、これを食べずに帰るわけには………!
IMG_20141208_030417.jpg


夜の炭水化物もこの日ばかりは解禁☆(^_^ゞ
IMG_20141208_030512.jpg
まぁ、私が食べたのは3分の1くらいですが………


さすが、K店長! 大変美味しくいただきました♪
IMG_20141208_030735.jpg

同じラーメンでも、作り手によって何故こんなにも別物になるのか。。。

な~んて、なんだかんだ言ってますが私は別に………………

ラーメンブロガーではありませーん!!www


今月から、サービスランチを始めたそうです!(住吉店のみ)
IMG_20141208_030154.jpg
土・日・祝日を除く、11時~14時の間です♪


ごちそうさまでした。



【長浜御殿 住吉店】

《 住所 》福岡市博多区美野島1ー5ー1

《 電話 》092ー473ー7928

《 営業 》10時~翌3時

《 休み 》なし



この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
赤坂で見つけた隠れ家的イタリアン♪ ~ ノッティールカ ~
2014/12/06(Sat)
さて、師走。。。
あと20日そこそこで今年が終わるなんて………
毎年、実感なしwww


ある雑誌で気になるお店があったので、娘を誘ってランチに♪
筑紫女学園の近く、ちょっとした隠れ家的なイタリアンのお店です。
3ヶ月くらい前に、警固から移転したみたいです。
今までの常連さんにもまた来てほしくて、近くへの移転を願っていたら、
タイミングよく今の場所に縁があったとか。

こんなお店で働けたらよかったなぁ。。。(*´∀`)♪

IMG_20141206_144852.jpg

1500円のパスタランチをオーダー♪


前菜4種盛り合わせ
PhotoGrid_1417845603544.jpg



本日のパスタは。。。
PhotoGrid_1417850031633.jpg
小松菜と………なんだっけ?www
タコのペペロンチーノ………だっけかな? 忘れた……( ̄∇ ̄*)ゞ


パンは、軽く焼いたフランスパン。
PhotoGrid_1417850074300.jpg
ま、なんにせよ、美味しかったことには違いない(* ̄∇ ̄)ノ


パスタ同様、ドルチェも選べました。
ジェラートやタルト、パンナコッタなどがありました。
PhotoGrid_1417850101947.jpg
確かこれは……カタラーナ♪
カラメルソースがかけられたプディングに、梨とイチジクが添えられてます♪
パリパリのカラメルかと思ってたら違ってました……( ̄∇ ̄*)ゞ


サラダかスープでも付いていれば申し分なし!って感じかな♪


先客三組ありで、一組はワインのボトルをオーダーしてまったりした感じで
お食事を楽しまれていました。 羨まし♪


残念ながら、お店のスタッフとしてのご縁はありませんでしたが、
雰囲気もお料理もなかなか良かったですよ。。。(*^^*)
クリスマスディナーにもオススメです♪



ごちそうさまでした。


【ノッティールカ】食べログ(← ここをクリック)でご覧あれ~♪(* ̄∇ ̄)ノ



この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋の【バルウォーク福岡】飲んだ♪食べた♪歩いた~☆
2014/11/04(Tue)
今年もやって来ました!

バルウォーク福岡 Vol.8

春と秋の年2回開催される、食べ飲み歩き好きにはたまらないイベント♪
5枚綴りの前売りチケット(3600円。当日チケットは4100円)をバルの参加店舗で購入し、
当日はガイドブックやネットで行きたいお店を決めながら5つの店舗を廻ります。

バルウォーク当日は、そのお店によって対象メニューが決まっていて、チケットと引き換えで
自動的にそのメニューが出されます。
お店によっては、フラメンコショーやライブ演奏などを見ることもできます♪

だぁ~れも誘ってくれないので最悪《一人でも行くっ!》って思っていたのですが、
そんな私を哀れんだ飲み友達が付き合ってくれることに……( ̄▽ ̄;)
なのに、私のバイトが長引いて30分以上の遅刻w
最悪の雰囲気でスタートするのでした………www


一軒目~☆

最悪の雰囲気が災いしたのか、ただの運命的引き寄せだったのか………
いきなり予定外のお店へwww

サエラ 2000吉
(中央区薬院1ー14ー9 電話;092ー731ー4368)

PhotoGrid_1415070640991.jpg

たまたまお店の外でメニューを見てたらオーナーらしき人に声をかけられ入店………(^_^;)
なんでも、鉄板で焼きながら食べるレアハンバーグとふわふわオムレツが人気とか。
バルでは、こんな感じで人によって違うものが盛られて出てきました。
ドリンクは生ビールをチョイス。小さめのワイングラスで出てきました。

(上;野菜のテリーヌ、ハチノスのトマトソース?、フォアグラのパテ)
(下;秋刀魚の???、ポテトの生ハム巻き?、ローストビーフ)
ガイドブックに書いてた自慢のスペアリブやオムレツ……食べたかったなぁ………



二軒目~☆

Spice Table(スパイス テーブル)
(中央区薬院1ー14ー13 電話;092ー726ー7201)

PhotoGrid_1415070730196.jpg

黒豚と特製キムチと豆腐のチゲ。。。美味しかった!のに………
せっかく新規客獲得の機会でリピーター確保を狙ってるのなら
もう少しグレードアップするか、もう一品付けるかして内容を頑張ってほしかったなぁ………
ビールもプラスチックカップでぬるかったのが残念……( ̄▽ ̄;)
でも、店員さんは皆とても感じ良かった♪



三軒目~☆

大衆フレンチ gaza
(中央区大名1ー3ー37 電話;092ー715ー8310)

実は私のお気に入りのお店で、たま~に一人で行って飲むことも♪
数ヶ月ぶりだし、バルの時は行ったことがなかったので………f(^_^;

PhotoGrid_1415066634165.jpg
ここはワインを飲みながらお料理を楽しむのがいいお店♪
バルでは、お料理も三種類から一品、ドリンクは赤・白・ホットワインからチョイス。
ちなみに、友人も私も白ワイン♪
(上;クスクス)
(下;玉ねぎのクタクタ煮♪ マッシュポテトとホロッと崩れるチキンも一緒に♪)
クタクタ煮大好き! 以前食べて、ファンになりました♪
ここはスタッフの男性の人当たりも優しく、お料理もオススメです(*´∀`)♪



四軒目~☆

野菜居酒屋 ほく菜 祇園店
(博多区祇園町6ー27 ロマネスク祇園1F 電話;092ー282ー7008)

内容的にも今回のイチバン☆
PhotoGrid_1415067442181.jpg

メインはもつ鍋。それに人気のセロリの酢の物と、揚げたてのポテチ♪
ドリンクは、一根六菜の特製梅酒をソーダ割でいただきました♪
《セロリの酢の物》も初めて食べたけど美味しかった!
春吉(だったかな?)にあるお店でも使えるビール券をいただきました♪
ほく菜。。。再訪決定です(* ̄∇ ̄)ノ



5軒目~☆・・・・の前に、番外編☆

三軒目の後でこんなものを食べてました……( ̄▽ ̄;)

PhotoGrid_1415067106110.jpg

赤のれんの温玉ラーメンです………f(^_^;
おかげでお腹いっぱい……( ノД`)…


寿司三貫なら何とかなるかな………っていうことで、
最後のお店も予定外のこちらへ。。。

寿司処いずみ田 博多駅前店
(博多区博多駅前2ー19ー17 電話;092ー473ー1864)

PhotoGrid_1415067716092.jpg

秋刀魚の炙り、イカの???、マグロのヅケ
全て味がついているので、そのままいただきます♪
そして………純米冷酒♪(*≧∀≦*)
どれも絶品!! さすがです。

大将も明るい感じの方で、堅苦しさはありませんでした♪
でもここは………

誰か連れてって~~~www



行きたかったお店はまだ他にもありましたが、また何かの機会に………ということで、
以上で今年の秋バルはおしまい(^○^)

バル当日の開店時間は、17時~になっていても、実際には15時からOKだったり、
メニューも、公表されている内容とは違ったり………がけっこうあるようで、そのお店の状況で
臨機応変な対応をされています。
行く方もその辺の事情は柔軟に受けとめる必要がありますね。


ごちそうさまでした。




この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
そろそろ食べ納め?辛くて冷たい麺を二種♪ ~ 大名ちんちん ~
2014/09/08(Mon)
最近感じる秋の気配。。。

冷たい麺がお店で食べられるうちにこの記事書かなきゃ……( ̄∇ ̄*)ゞ

・・・・ってことで……w


ある夏の日、ふと、辛い麺が食べたくなって
テクテクテクテク………………

滲む汗を感じながら目指す【 大名ちんちん 】
料理の鉄人・陳 健一氏率いる【四川飯店】で10年間修行した店主が独立開業した、
中央区赤坂にある人気店です。

DSC_2225.jpg
定食ものにも惹かれますが………


このお店に来るとを食べずにはいられないのぉ~♪(*´∀`)


サンラー麺と担々麺。。。暑いので冷たい麺にしよ♪
DSC_2227.jpg DSC_2228.jpg
冷たい担々麺の麺は太めの平麺なんですね☆


この日は、細麺の冷やしサンラー麺をいただきました☆

DSC_2229.jpg
早く混ぜ混ぜしたい!という気持ちを抑えながらの写真撮影(ノ´∀`*)

DSC_2230.jpg
玉子のトロ~リ感もさすが♪(*^^*)
たっぷりお肉も野菜達も麺とのバランスが良く美味しくいただきました♪

DSC_2231.jpg
酸っぱ過ぎず辛過ぎず♪

9月末までやる予定らしい冷やしサンラー麺。
美味しくいただきました♪ヽ(´▽`)/
次は冷やし担々麺を食べに来よう!と決意w


・・・・・で、約一ヶ月後♪


冷やし担々麺ご対麺~♪(о´∀`о)

DSC_2511.jpg
汁なしなので、見た目は地味な感じが否めないなぁ。。。

ナッツに頼ってるわけじゃないよね?……( ̄▽ ̄;)
DSC_2512.jpg
確かに、平麺が合う。
それにしても口の中がピリピリしてあとを引く辛さ! 山椒でしょう☆
サンラー麺と違って、辛さがガンガン攻めてきます☆(〃´o`)=3

このお店で初めてう~~~ん………と思った。。。

美味しいに違いはないんだけど、
私の中のハードルを上げ過ぎたかな……( ̄∇ ̄*)ゞ


細麺汁あり大名ちんちんの冷やし担々麺を食べてみたい。。。



今回は、サラダと杏仁豆腐のついたセットにしてました♪
なので、玉子が入らない分、見た目が地味だったんですね~☆
DSC_2226.jpg


滑らかさが伝わってくる。。。
DSC_2514.jpg


なんだかんだ言っても、何度も行きたい【大名ちんちん】でした♪




ごちそうさまでした。




【 大名ちんちん 赤坂本店  】

               福岡市中央区赤坂1-7-27

               電話番号  ; 092-715-5650

               営業時間  ; 11:30~22:30 

               定休日  ; 日曜日




この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冷やし中華始まってますよ~♪ ~ 長浜御殿 長尾店 ~
2014/08/01(Fri)
今日から8月。。。

毎年8月1日といえば、福岡市にある大濠公園で開催される【西日本大濠花火大会】
天神周辺は、夕方近くになると浴衣姿の女の子があちこちで見られ、人出も増えてきます。。。

台風が近づいていて風も強め、雨もパラついていますが花火大会は決行になるのかな……?

今年も残念ながらまだ浴衣に袖を通すこともなく、花火もテレビで楽しむ予定です………(ノ´∀`*)



さて~~~御殿の冷やし中華が数日前から始まってるようで………
お誘いをいただいて3人で一皿をシェアしてきました……( ̄∇ ̄*)ゞ


DSC_2339.jpg

今回も具だくさんやね~☆

DSC_2340.jpg

さっぱり甘酢♪

DSC_2341.jpg



この数日前にも久しぶりに御殿を訪れていたのですが、その時はまだ始まってなかったんですね☆
でも、その時食べたラーメンが、今までで一番美味しく感じたのですが………
気のせいかしら……?( ̄∇ ̄*)ゞ


これこれ♪
DSC_2260.jpg

スープといい………

DSC_2262.jpg

麺といい………

DSC_2263.jpg

ほんと、美味しかったっす♪(*≧∀≦*)

一人で全部食べちゃったもんね~♪

でも、いつも酔っぱらってゴメンナサイ♪(^.^)(-.-)(__)




ごちそうさまでした。


【 長浜御殿 長尾店 】

住所;福岡市城南区長尾1-13-27

営業;[平日]11:00~翌3:00 [日祭日]11:00~翌2:00

定休;不定休



この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
