--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
博多阪急で開催中! <中国四国物産展> ~奥出雲そば処 一福~
2013/08/30(Fri)
久しぶりの記事アップの勢いに乗って、もひとつアップップ~!wwwww

3ヶ月に一度の美容院でプチセレブな気持ちになった後、博多駅にある阪急へ。。。

岡山出身の私としては、知らん振りの出来ない今回の物産展!^^v

馴染みの銘菓でもあれば勤務先へでも持って行こうかと思っていましたが、会場を一回り
してみた結果、目を奪われたのはマスカット・オブ・アレキサンドリアで作ったワイン☆

ワインに目を奪われたのではなくて、マスカット・オブ・アレキサンドリアという文字に
目を奪われたのですよ!^^; (← ホントか?!w)
でも、店員さんが他のお客様への試飲に熱心でこちらへのお声掛けがなかったので、そそくさと
その場を去りましたとさ~(笑)


イートインコーナーでは、讃岐うどんや何処かのラーメン、それに奥出雲のお蕎麦屋さんが
軒を連ねる形でありました。

2分前まで讃岐うどんを食べるつもりでいたのですが、そこは気まぐれHitomi☆^^ヾ

奥出雲のそば処  一福でチケット購入。


ぶっかけそば    890円
DSC_0332.jpg
舞茸の天ぷらが2個乗った具沢山なぶっかけ♪ とろろと大根おろしと両方乗ってるし・・・
山菜まで乗ってる。。。。。

蕎麦は、つるんとした感じではなく、ちょっとごわっとした食感でとても歯応えのある感じ。
ぜ~んぶ混ぜ混ぜして豪快に食べると・・・蕎麦の風味が・・・わからんわからんwww

でも、最後まで冷たく、天ぷらもサクッとした衣で美味しくいただきました♪


ちなみに、今回は鯖寿司(1260円)と、3種類の広島産牛の味が楽しめるカツサンド寿し(890円)
四万十川の海苔の佃煮(420円)を購入。
写真はしっかり撮り忘れwwwww


博多阪急8階での【中国四国物産展】は、9月3日(火)まで。(最終日は17時まで☆)



ごちそうさまでした。



この記事のURL | 博多駅周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャナルの近くに昨年オープン♪ ~麺処 恭や~
2013/05/19(Sun)
夏のイベントに向けて、そろそろダイエットをしなきゃ・・・と考えています。。。
はい、まだ考えているだけです。

いつまで考え続けるのかはわかりません・・・・・・( ̄  ̄ ヾ


それはさておき・・・・・


一ヶ月ほど前になりますが、キャナルシティの近く、国体道路沿いにあるコチラのお店に
初訪してきました☆

【麺処 恭や】 バス停は、 『南新地』で降りたんだっけかな? すぐ近くにありました。


IMG_6137.jpg

本当はラーメンを食べたいところなのですが・・・・
IMG_6129.jpg
このメニューを見て惹かれたのは、つけ麺だったんですね~^^;  
写真での印象だけなんですけど・・・☆


プラス炭水化物の『ランチ限定SET』は、また今度。。。^^ヾ
IMG_6131.jpg


つけ麺     800円
IMG_6133.jpg
具は、ネギ・きくらげ・ほうれん草・チャーシュー・うずらの卵♪
玉子が半熟味玉でなかったのがちょっと残念ですが、麺全体を覆うように具がたっぷりなのは
嬉しい~♪(半熟味玉好きなんです~♪^^;)

IMG_6134.jpg
濃厚なつけ汁に浮いているのは海苔ですね。

やや縮れた中太麺が、このつけ汁にぴったしカンカン!www
IMG_6135.jpg

おにーさん、やるねぇ~♪ \(^▽^)

スープ割りとかご飯割りのシステムは無いようでしたが、ご飯割りが食べたくなりました^^ヾ



とても美味しくいただいたのですが、私が感動したのはもう一つこんなコト。。。

当たり前のことかもしれませんが・・・・・・

麺を入れている器に、水分が少しも残っていなかったのです

麺も具も全部、しっかりと水気を切っている証拠ですね♪
でも決して、パサパサもしていませんでした。 スバラシ☆

最後まで美味しくいただきました♪
店員の男性も感じ良かったです。 また行きたいと思います。


ごちそうさまでした。




           【 麺処  恭や 】

              福岡市博多区中洲2−1−11



この記事のURL | 博多駅周辺 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
娘と女子会(!)で食べ過ぎた夜~♪ ~旬菜厨処 ぞっこん~
2013/05/13(Mon)
GWも一週間前に終わり・・・・・(笑) 気がつけば、寒がりな私も夏服を着る機会が
多くなった時期になっていました^^ヾ

さて、iPhone5 歴ももうすぐひと月(笑) 
まだまだ使いこなせていない、思いっきり『バナナ世代』な私ですが、娘のおかげで
TwitterもFacebookも写真もアドレス交換やらいくつかのアプリも初日から使うことが
出来、ストレスを最小限に抑えることができてとりあえずホッ♪ ^^v

おまけに、iPhoneのケースと音楽とかを買うことのできる1500円分の『アレ』を
プレゼントしてくれたのです! おか~さん、感激♪

そんな日の夜、たまには二人で女子会でも・・・・♪ と、博多駅筑紫口から1~2分の
所で見つけた、ちょっと気になったお店に入店~♪
ヨドバシのすぐ近くのビルの地下です。。。

『旬菜厨処 ぞっこん』   

    お店の情報は、こちらをクリック ⇒ ホットペッパー 
     

お通し  胡麻豆腐みたいです☆ 弾力があって美味しい♪ 緑色のは、ほうれん草・・・?
IMG_6108.jpg IMG_6104.jpg
ちなみに、ビールは『プレミアムモルツ』でした。


この日のオススメ
IMG_6106.jpg

オススメの中から、『いか天ぷら』   
IMG_6110.jpg
ししとうの天ぷらが何気に嬉しいw


サーモンと生ハムの生春巻      780円
IMG_6111.jpg
ピリ辛のソース☆ オリジナルかな~♪ 盛り付けもオシャレで野菜もたっぷり♪ 美味し♪

新鮮野菜のバーニャカウダー   980円
IMG_6114.jpg
今でこそ、珍しくもなくなったバーニャカウダー♪ 初めて食べたのは何年前かな。。。
コレも美味しいけど、今泉にある『魚男』のバーニャカウダーが、やっぱり最高ですヮ☆^^ヾ


この頃には、柚子角ハイボール ⇒ 山崎プレミアムハイボールへ♪ ちょっと小さなグラス☆
IMG_6109.jpg IMG_6116.jpg
そういえば、クーポンで山崎プレミアムの方をサービスしていただきました♪


そして、この日の私達のイチオシがこちら!


黒豚と彩り野菜のトマト鍋   1000円
IMG_6117.jpg
黒豚とたっぷり野菜の下には、濃厚なトマトソースが入っています。

コレをぐつぐつぐつぐつ・・・・・・・していくと・・・・・

こうなる♪
IMG_6122.jpg
メインの野菜はキャベツ。 他に、ズッキーニ、赤と黄色のパプリカ、水菜、トマト、にんにく・・・
バターも入って、コクがアップ☆

シメは絶対、チーズリゾットにして食べた~い!・・・・・ということで

チーズが乗ったご飯と、補充の濃厚トマトソースがきました~♪
IMG_6124.jpg IMG_6128.jpg


できたよ~~~♪
IMG_6125.jpg

美味しくないわけがないでしょ♪
IMG_6127.jpg


もうね、お腹パンパンなの・・・・・なのに、娘が頼んだコレ☆


特製チヂミ 海鮮     890円   
IMG_6119.jpg

IMG_6121.jpg

もっと早くに、ビールと食べたかった~☆


飲む量は少ないとはいえ・・・・・見事に 食べ過ぎ でしょう☆(>о<)



ごちそうさまでした。



この記事のURL | 博多駅周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気まぐれ全開☆急な里帰りで岡山へ♪ その① ~大福うどん~
2013/01/15(Tue)
前回の記事で、勢いで夜行バスのチケットを購入して後悔しまくっていましたが、
いろいろ考えて、問い合わせたところ、手数料100円だけでキャンセルができると
言われたので即キャンセル。

やるじゃん、西鉄♪ \(^▽^)/
 
というワケで、無事に新幹線で数年ぶりの里帰りを終えて戻ってまいりました。^^ヾ
めでたしめでたし♪


で、岡山へ行く前、博多駅でお昼ごはん♪

地下へもぐって一番街にある 『大福うどん』へ。 

天丼セット    870円
IMG_5995.jpg

テーブル上に置いてあるネギと一味を好きなだけ♪ 七味もありましたよ。
IMG_6000.jpg


IMG_5996.jpg

天丼もうどんも少し小ぶりな感じかな。 ちょうどいい量でした。
どちらも美味しくて満足できるセットでした♪



ごちそうさまでした。



さぁ、お土産を買って、いざ、おきゃーまへ!

つづく・・・・・






この記事のURL | 博多駅周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャナル近くにあるラーメン屋に初訪です☆ ~一天門~
2012/11/12(Mon)
バルウォークで食べたり飲んだりしたものの・・・・出されるお料理の量は少ないので
ちょっと何か食べたくて。。。

『何か』 = 『ラーメン』 ・・・・・とは限らないんですけどね・・・

キャナル方面にぶらぶら歩いて行った結果、結局今まで意味無くスルーし続けていた
このお店に初めてⅠN☆

国体道路沿い キャナルシティ博多前のバス停を降りると目の前にあります。


『一天門』


『当店のラーメン全てに、十数種類の材料を配合し寝かせて完成した、少し辛味の効いた
 特製ダレが入っています。』
・・・・・だって。

ふ~ん・・・・・

特製ダレは、青唐辛子ベースの青ダレと、赤唐辛子ベースの赤ダレから選ぶそうな。

ふ~ん・・・・・

あまりテンションも上がらないまま注文したのは・・・・・

早熟煮玉子ラーメン     680円
Image1271.jpg
特製ダレは、赤ダレを。 量も選べるので半分にしました☆(無しもできます。)


表面には分厚いアブラの層が・・・・! 夜中にはキツイなぁ~☆(>д<)
Image1272.jpg
でも、思ったほどのギトギト感は無かった!

豚骨や鶏ガラがベースになってるのかな?・・・と想像してみる。わかんないけどw ^^ヾ
チャーシューは、赤身の多い焼き豚っぽい厚さ薄めのチャーシューだったけど、嫌いじゃない♪


餃子も頼んじゃった☆ 連れと半分こ。

ギョーザ    380円
Image1273.jpg
博多の餃子らしいひと口サイズ。 焼き色もキレイだし、なかなかの美味♪


明太子ごはん(小)     300円
Image1274.jpg
コレは美味しそう~! でも、小サイズとはいえ、この明太にこのご飯の量は少ないな~★
遠慮して、「ひと口ちょーだい」言えなかったじゃん(笑)


メニュー表に 『ヘルシーこんにゃくラーメン  650円』 というのがあったんだけど・・・
注文する勇気がなかった^^ヾ

誰か、食べた人がいたら感想聞きたいです、マジで! 



ごちそうさまでした。





この記事のURL | 博多駅周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
