--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レディスサイズが嬉しい♪辛味噌ちゃんぽん食べてきた! ~ 元祖博多YAMATO ~
2015/06/01(Mon)
担々麺とちゃんぽんと……どっちも食べたいって思ったことありませんか?


私はあります。。。何度も(笑)


以前見かけて気になっていたこちらのお店。
ある日偶然、朝の情報番組で放映されてたのを見て、それらしきモノを求めて
その日のうちに突撃www

IMG_20150514_114400.jpg
この作りだと、厨房やレジや奥にいたら店内を見渡せないやろ……( ̄▽ ̄;)
なんて、すぐ思う私は職業病www


なんか、思ってた以上にたくさんのメニューが………(;・∀・)
IMG_20150514_114655.jpg



一品物のおつまみも充実してる上に………
IMG_20150514_114739.jpg



なんと、カレーまである……(*_*;
IMG_20150531_210516.jpg
800円の晩酌セットだと、生ビール or ハイボールにおつまみ3品とあるけど………

別の日に二人で頼むと、1人4品あった上に、別々の内容にしてくれたのには感激!(*≧∀≦*)



おっと………話を初訪の時に戻して。。。( ̄∇ ̄*)ゞ



頼んだのはコチラ♪

ヘルシーちゃんぽん 680円
IMG_20150514_114521.jpg

普通の辛味噌ちゃんぽんと比べて、麺の量が3分の2という、嬉しいサイズ♪

IMG_20150514_114554.jpg
小さめの丼に、野菜がたっぷり盛られてヘルシー志向の人には嬉しい限り♪(*≧∀≦*)

お味も、野菜の甘味と辛味噌の辛さがうまい具合にマッチング♪
スープもコクがあって美味しかったです。



2回目に行った時に食べた焼きそばも美味しかったですよ~♪(*≧∀≦*)


ま、再訪するでしょう。。。( ̄∇ ̄*)ゞ


ちなみに、髪を束ねるためにサービスで置いてあるお持ち帰り自由なコレ☆
嬉しいサービスですよね♪
IMG_20150601_201545.jpg

時々、カジュアルなブレスレットとして腕につけてます(^w^)





ごちそうさまでした。



【 辛味噌ちゃんぽん 元祖博多YAMATO 】

福岡市中央区今泉1ー13ー31
プロスペリタ今泉1FーA

《 電話番号 》092ー711ー8877

《 営業時間 》11:30 ~ 23:30(L.O 23:00)



この記事のURL | 天神周辺 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
『おいしいラーメン』は確かにおいしかった! ~博多ラーメン 膳~
2015/05/16(Sat)
明日(17日)まで天神中央公園で開催中の【北海道フェア in 福岡】

今年は行くのを諦めていましたが、仕事が早く終わったので
夕方お腹を空かせてぶらっと行ってみました。。。

IMG_20150516_171255.jpg

人・人・人・・・・・人多すぎ……………( ̄▽ ̄;)


会場を一周しただけで、そそくさとその場を後に。。。。゛(ノ‥)ノ

そして向かった先は………


通算2度目の【博多ラーメン 膳】(*^^*ゞ

看板メニューの【おいしいラーメン】は、なんと一杯 280円!!


麺の固さを聞かれたので、かためんでオーダー。
IMG_20150516_171440.jpg
ちゃんとチャーシューも入ってます♪


【膳】の字が【脂】に見える……………(@_@;)
IMG_20150516_171522.jpg
臭みもなくあっさりなので、トンコツラーメン初めての人でも食べやすいと思いまふ♪


きっちりかためん♪
IMG_20150516_171559.jpg
写真はブレブレ………………( ̄∇ ̄*)ゞ

替え玉(100円)をする男性が多くいました。


それにしてもお財布に優しいメニューばかりで、ありがたや~♪(*≧∀≦*)
IMG_20150516_171406.jpg

まぁ、数年ぶり2回目ですが。。。(*^^*ゞ


夕方17時前後の時間帯にもかかわらず、20席足らずのカウンターがほぼ満席状態で、
更にお客が入れ替わり立ち替わり……(@_@;)

スタッフは、ラーメンを作っている男性一人の他にテキパキと動く女の子が3人。
途中で、休憩から戻ってきたと思われる男の子が一人。
単価が安いぶん、数で勝負しなきゃいけないのでしょうが……
スタッフ募集の案内を見ると、時給900円!

スバラシ……( ̄▽ ̄;)


ごちそうさまでした。


この記事のURL | 天神周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
陽気なスペインバル♪ PARCO新館地下でちょい飲み!? ~ バル・トト ~
2015/01/13(Tue)
昨年11月PARCO新館が完成し、夕方ぶらっとプレオープンに行ってきました。
その時、地下にあるこのお店の前を通ったのがある意味、運命(笑)

地下鉄空港線改札口のすぐ近くに直結しているPARCO新館地下2階の出入口。
そこを入るとすぐ左手側にあるのが【BAR TOTO】です。

陽気なスペインの雰囲気とカウンターで一人でも楽しめそうな《野生の感》が働いて、
軽く一杯のつもりで座ったのが最初でした( ̄∇ ̄*)ゞ

大きなキスマークの看板が目を引きます☆
IMG_20141229_043755.jpg


PhotoGrid_1419797838893.jpg
必ずオーダーするのが《こぼれスパークリングワイン》
注いでもらってる時がまた楽しい♪(///∇///)


この方を見たら通りすぎないで是非立ち寄って飲んでください(笑)
↓↓↓
PhotoGrid_1419797522807.jpg
大好きな海老のアヒージョにご満悦♪(*≧∀≦*)

海老だけではなく、アヒージョの種類が多くてワクワクします♪
どれを食べようか悩む時間も楽しい♪(///∇///)
PhotoGrid_1419796082007.jpg

一人で行っても、サラダとかをハーフサイズにしてくれる優しい気配り♪
そういうのがあると、一人でも安心して立ち寄れますね~♪
ハーフサイズでも、充分なボリュームです♪
PhotoGrid_1419796579659.jpg
2回目に行った時に頼んだのが《チキンとキノコのアヒージョ》
ほんと、どれも美味しいです~♪(*^O^*)


外から見るとカウンター席しかないみたいですが、奥にテーブル席もあって、
空いていれば10人くらい(もっと?)はそこに入れるのかな?(要確認☆)

帰る前にちょっと寄り道。。。
待ち合わせまでの時間つぶしに軽く一杯。。。

こんな使い方にも最適な【バル・トト】
一人でも気軽に立ち寄れる場所が一つ増えた代わりに、
財布の中身は減る一方です………( ̄∇ ̄*)ゞ

ランチもあるらしいので、それも気になってますし………
頑張って働いてまたぶらっと立ち寄りたいと思います♪(*^O^*)




ごちそうさまでした。








この記事のURL | 天神周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
女・・・一人かつ丼。。。in 天神♪ ~ 友楽 ~
2014/09/11(Thu)
お財布の中身がさみしいこの季節。。。(いや、季節は関係ないw)

半月もの間、お仕事がお休み(正しくは失業中……w)で、大幅な収入減が予定されているなか、
心優しい友人達のおかげで、美味しいご飯(おちゃけ♪)をいただく機会は減ることなく
スケジュールを埋めることを生き甲斐に日々淡々と過ごしております……( ̄∇ ̄*)ゞ


ところで………
疲れた時に食べたいものは?

はい! 豚肉!! (* ̄∇ ̄)ノ


実は、以前から気になってました……この看板☆

DSC_2327.jpg

一人でカツ丼屋に入るのはちょっとハズカシイお年頃。。。(/-\*)

だって……………… 女の子だもん♪(*ノ▽ノ)


さっさと上がりま~す♪(。-∀-)
DSC_2328.jpg


食券機でしたw
DSC_2329.jpg


意外に一人でも全然イケる雰囲気の店内♪ なかなか落ち着きます~♪


かつ丼 840円
DSC_2330.jpg


DSC_2331.jpg

いいわぁ~~~! かつ丼♪(*´∇`*)


ぜ~~~んぶ美味しかった♪♪ヽ(´▽`)/



領収書まで食券機でwww



ごちそうさまでした。



【 かつ丼の 友楽 】

福岡市中央区天神1―10―16

電話番号;092―741―4810

営業時間;11時 ~ 20時

店休日;日曜・祝日



この記事のURL | 天神周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
野菜たっぷり!充実の御膳でランチ♪ ~はーべすと~
2014/09/03(Wed)
9月になりました。 2学期が始まりました。。。

さぁ! 心機一転!
新しい事を始めよう!

・・・・っていうコトで(笑) (← え?そうなの?www)

わたくし………

8月末をもちまして入ったばかりのバイト先を辞めさせていただきました……( ̄∇ ̄*)ゞ

意地でも続けるし……!と言っていたはずなんですけどねぇ……( ̄▽ ̄;)
ま、そこは置いといて………w

短い間でしたが、お店の皆さんに温かい言葉とともに送り出して頂き、また、
貴重な経験をさせていただき、感謝しています!(*´∀`)♪


で………この数週間、いろんな求人情報とにらめっこしていましたが……
なんとまた、以前いたお店(会社)に採用していただけることに!!

私もびっくりの急展開です……( ̄∇ ̄*)ゞ


。。。。。。


さて………そんな奇跡が待っているとは思いもせず………
ぶらっと立ち寄ったこのお店で食べた【お野菜御膳】♪
イケメン店長や懐かしい人にも会えて、楽しい時間になりました♪(^w^)

天神 岩田屋 新館7階 【はーべすと】

こちらのお店のお食事メニューには、無料のお惣菜食べ放題が付いています!
お料理を待っている間も、お腹ペコペコでもイライラしなくて済みますね~♪

DSC_2521.jpg


注文した【お野菜御膳】がコチラ♪
ご飯は、白米か麦ご飯を選べるので、麦ご飯にしました。
DSC_2526.jpg


メインになるおかずは、10品目野菜と鶏肉の黒酢炒め
DSC_2528.jpg
生野菜(リーフサラダ)が口の中をスッキリさせてくれて、揚げ野菜が食感のアクセントに♪


右にあるのが、アボカドとニョッキのクリーミーサラダ
手前が、茄子の田楽 彩り野菜添え
DSC_2527.jpg
左奥が、南瓜のフリッタータ。しっかり食感のオムレツのような一品。
デザートは、甘夏みかんのジュレ。とってもさわやか~(*´∀`)♪
このジュレなんと、グァバジュースがかけられていて、めちゃ美味しかった~♪ヽ(*´▽)ノ♪

キノコや鶏肉やホウレン草が入った具だくさんな茶碗蒸しも♪
DSC_2529.jpg

これだけ充実した内容の御膳に、お惣菜食べ放題まで付いているのでお腹いっぱい☆
自信を持って人に薦められるメニューです~♪


・・・・・とまあ、このお店の紹介はここまでにしましょう……( ̄∇ ̄*)ゞ

何はともあれ、今は正直嬉しくてしかたありません♪

生き生きと輝いて働けるって、素晴らしいですもんね♪
これからもまた、そんな自分でいたいなぁ。。。



ごちそうさまでした。



この記事のURL | 天神周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
