--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幻の冷やし中華になるのか?! ~まかない~
2013/06/16(Sun)
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

この間(カン)、何があったかと言いますと・・・・・



iPhone 盗難に遭っちゃった~!o(T□T)o


もうね・・・・怖いね、人間って。

機種代、支払いがまだ23回残ってます・・・(;´Д`)


携帯が無かった時代のほうが永く生きてるのにね~
不安で悲しくてたまらないから、今度は自分名義で支払いも自分にして
新しくスマホを購入しました。
(これはこれで嬉しい♪)(*^ー^)ノ♪

今度は肌身離さず持ち歩きます!
(・・・・といいつつも、先日のオフ会で皆のオモチャになってたけど ( ̄□ ̄;)!!



さて、本題。


ジメ~っと蒸し暑い今日この頃、今年初の『冷やし中華』をバイト先のまかないで
食べました。(*^ー^)ノ♪

DSC_0001.jpg

おおおぉぉ~~~! 見た目も涼しげで美味しそーーーー♪

水菜・大根・人参・玉ねぎ・貝割れ大根・きくらげ・・・・野菜がたっぷり♪
こってりチャーシューを食べた後にも、シャキシャキ野菜がイイ仕事してくれます♪

さっぱりした甘酢も細麺によく合って美味しい♪ ^^v


今年の冷やし中華まだだけど、こんな感じならイイんでない? 
海老ちゃんやめて、チャーシュー3枚にして価格を下げるとかも♪ ねぇねぇ♪
(あくまでも、私個人の勝手な意見です☆)


となるか・・・? それとも、新メニューになるか・・・?


    近☆日☆登☆場!? ・・・するかな?^^ヾ


楽しみ~♪ ((o(^∇^)o))


あ、まかない=私のバイト先・・・・ということで、店名書かなくてごめんなさい。



ごちそうさまでした。



この記事のURL | まかない | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新メニューも登場♪ ~まかない~
2012/10/09(Tue)
何をするにもマイペースなHitomiです。。。
ブログネタがあろうがなかろうが、当初の目標だった2~3日に一度のペースでの更新
なんてどこへやら。
今月になって初めての更新です。。。^ ^;
ご訪問くださって心から感謝しています☆ m(_ _)m


さて・・・・・、仕事となればマイペースという訳にはいきませんね。
私がマイペースで動いていると、途端にお店(ホール)が回らなくなってしまいます。
なので、20代のコ達に負けじと何時間も動き回ることになるのですが・・・・・・

オバチャンはいい加減キツイぞ~~~★(TдT)  

ま、でも頑張らんとね。。。

てなワケで、頑張った日(バイトの日)のお楽しみといえば、まかないでしょう♪
学校で言えば給食の時間みたいな♪

でわ、いってみよーーー♪ \(^▽^)/


まずは、こちら。   あんかけチャーハン・・・みたいなヤツ(笑)
Image1198.jpg
中は、鮭のチャーハンでした☆   優しい味の 『(元)料理長の思いやりご飯』
Image1202.jpg

もうひとつ、優しい味の思いやりまかない。 
左は、豆腐と豚肉のうま煮・・・かな(笑)
Image1112.jpg Image1111.jpg
右は、鶏肉の酢豚風炒め物・・・みたいなヤツ(笑)


隣りの姉妹店からゴーヤをもらってきて、ゴーヤチャンプル・・・みたいなヤツ(笑)
Image1124.jpg
豚肉は、片栗粉をまぶして揚げてありますので、より美味しい♪ 
最後に胡麻を振ってくれたり、そういうひと手間を惜しまないのが(元)料理長のイイ所! 
食べる方もその気持ちが嬉しくて、味も更に美味しく感じますよね♪


ここからは、『メニューにもあります編』

まずは、お馴染み(?) ちゃんぽん
Image1088.jpg
スープが美味しい♪ (え? そんな深い意味なんて・・・・あるかも☆笑)

蒸し鶏たんめん
Image1106.jpg
蒸し鶏がやわらかいのがイイ!  鶏肉の旨味がダイレクトに伝わってきます☆

レバニラ炒め
Image1116.jpg
モヤシもニラもレバーも、惜しげもなくたっぷり使用! 実際見るとビックリするかも☆
タレも美味しいし、レバーは炒める前に油通ししますので、臭みとかは全然ありません!
元々、レバー嫌いだったのですが、ココのレバニラ炒めのおかげで食べられるようになりました♪

ラーメン・チャーハンセット
Image1225.jpg
人気の定番メニューなのですが・・・・・どーも、ラーメンを完食できない私。。。
プラス100円で坦々麺にできますので、是非そちらを・・・・・^^ヾ

最後に、最近の新メニューから♪

スタミナ炒め
Image1170.jpg
たっぷり野菜と豚肉とホルモンが入っています♪
鷹の爪が丸ごと入っていますが、全体の味はそんなに辛くはありません♪ ピリ辛くらいかな?

ホルモンが、最近丸腸に変わって更に美味しくなりましたよ~!^^v


以上、私が食べたまかないご飯の紹介でした♪

不思議なもので、作り手の気持ち次第でお料理の味が美味しくなったり、そうでなかったり・・・
わかりますよね~☆
見た目も含めて美味しいご飯を食べたいし、当然お客様にも美味しいものを食べて戴きたいです。


いつも、美味しいまかないをありがとうございます♪





この記事のURL | まかない | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バイトした後のお楽しみはやっぱり・・・♪ ~まかない~
2012/07/07(Sat)
ここ数日、風邪でテンションちょいと低めのHitomiです。。。
特に今日は、溜め息ついて~鼻かんで~・・・・・のくり返し☆
体調悪いときに限って、気分悪いコトが起きたりするものなんですね・・・
明日はそんなイヤ~な空気を吹き飛ばして元気出して頑張るけんねー

皆さんも、夏風邪には気をつけてくださいね☆


さて、バイト先で私がいただいたまかないご飯を久々にアップです^^
メニューにあるもの無いもの、隣りの姉妹店で作ってもらったものetc...
いつも美味しいご飯をありがとう♪


まずは、コチラ♪
人気メニュー 『油淋鶏(ユーリンチー)』 のアレンジ。
Image942.jpg
油淋鶏に使うお肉は、大きな鶏モモの一枚肉ですが、これは鶏唐揚げ用のお肉です。 
キャベツの千切りの上に唐揚げを乗せ、ネギやトマトを散らして油淋ソース(甘酢)をかけて
います。


次はコチラ。
麻婆麺(マーボー麺)のハーフサイズに、エビと卵のチリソースとご飯(小)
Image959.jpg
ちょっとボリューミーなまかないでした♪^^ヾ
エビと卵の・・・は、たまに日替わりランチ(ハオツーセット)で食べれます^^
醤油ラーメンの上にマーボー豆腐をかけたマーボー麺も、ハオツーセットに組まれたときは
人気があったんだけど最近登場しないなぁ☆

左のはエビそばかな~♪ 塩ラーメン+エビ+チンゲンサイ+白ネギのみじん切り♪
Image980.jpg Image936.jpg
右のは、メニューに無い豚骨スープに、キャベツ+ニラ+鷹の爪+フライドガーリック+胡麻☆
豚骨味のラーメン、たま~に作ってくれるんだけど、メニューに無いのよね。。。
美味しいのになぁ。。。。。


コレは、隣りにある姉妹店 『一二味(ひふみ)』 で作ってもらった おろしチキンカツ
Image934.jpg
お肉は大根おろしとポン酢でさっぱりと♪  とろろも付けてもらってとろろご飯も♪


たまにはパスタも食べたいな~~~♪って思って、『ポルトフィーノ』 へ

たしか、クリーム系でお願いしたら、キノコた~っぷりのパスタを作ってくれました♪
Image1044.jpg Image1045.jpg
サラダもど~ぞ~♪・・・って、なんて優しいのっ
パスタ、最高


でも・・・いつもいつもこんなに豪華バージョンは無理ですバイ。。。


一番ノーマルなのは・・・もやしと豚肉の炒め物です。 
Image1087.jpg
茹で餃子が付いてきたのはこの時だけです^^ヾ
でも、さすがに味はプロの味! 美味しい炒め物でご飯も美味しく食べれました♪


最後にコチラ。

冷やし中華♪  夏限定メニューにもなっています。 この時は試食として食べました。
Image1034_20120706233057.jpg
蒸し鶏もたっぷり乗せて、タレに、油淋ソース(甘酢たれ)を使ったオリジナル冷やし中華☆
唐辛子味噌や胡麻ペーストなどの薬味で、いろんな味が楽しめて嬉しい♪


ほんとにあるメニューなんかも載せてるくせにお店の名前を紹介しなくてごめんなさい☆

とりあえず、これらは私がバイト先で食べたまかないでした、ということで・・・・

知ってる人は食べに来てくださったら喜びます^^ヾ

おしまい☆^^;






この記事のURL | まかない | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キーワードは 『チームワーク』♪ ~まかない~
2011/11/19(Sat)
今、スポーツが面白い!

プロ野球の日本シリーズは、ソフトバンクが大手をかけて、今日福岡ドームで中日と
きっときっときっと最終戦www・・・・・・・・・・・・・・・・そして日本一へ!

昨日は、全日本女子バレーが、強敵アメリカを何とストレートで下すという大金星


どちらも、素晴らしいチームワークで頑張ってほしいです!


そしてまずは・・・・・ソフトバンク日本一(祈)!!! 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ところで、同じお店でスーパーエースとして一緒に頑張っていた女性が退職。。。
社員同様の仕事もこなす上に素晴らしい接客能力もあり、(でもないが!笑)の店長
みたいに仕切っていた彼女がいなくなったので、残っている私たち(特に○○長www)は
それぞれ不安を抱えながらも、確実に仕事をこなそうと必死で頑張っています。

みんなー! 私たちも今まで以上のチームワークで気を引き締めて頑張りましょうねー!


・・・・・ってことで、この頑張る仲間が作ってくれるまかない。 元気の素♪
久しぶりにアップします♪
全て携帯画像でボケてますが、お許し下さいマセ^^ヾ


坦々麺
Image764.jpg Image765.jpg
この辛さにもだいぶん慣れました^^v   でも最近は、スーラー湯麺のほうが好きなのw


チキンかつ煮
Image766.jpg
お隣の姉妹店で作ってもらったまかない♪ 毎日(でもないが)中華ばかりなので、たまにはネ♪
切干し大根やいろんなサラダなどのお惣菜をいただくこともあって、嬉しい♪


エビワンタン入りの湯麺
Image864.jpg
これはメニューにはありません。
Image865_20111119012854.jpg
プリプリのエビが包まれています♪


こんな変化球も☆


変りダネチャーハン から揚げ付き♪
Image787.jpg
なんと、チャーハンにマンゴープリンを混ぜちゃってます☆  
発想力の豊かな料理長は、30代前半www
微かなマンゴーの風味がチャーハンをフルーティーに!? まあまあ美味しかったですよw


極めつけはコレ!


エビチリの天津飯風・・・とでも呼ぼうかなwww
Image867.jpg
料理長が卒倒しそうなくらいエビが入ったまかないwwwww
単品のエビチリくらい入ってますwww

エビチリの下は、天津飯と同じように白ご飯の上に焼いた玉子。 私がご飯を盛りすぎました^^ヾ 
一番若い子(10代)が練習がてら作ってくれました。 大目に見てあげてね♪


いつも美味しいまかないをありがとうございます♪

これがあるから頑張れますwww



ごちそうさまでした。













この記事のURL | まかない | CM(4) | TB(1) | ▲ top
美味しかったからサクっとアップ♪ ~まかない~
2011/06/10(Fri)
梅雨に入って、ジメジメと嫌ですね~・・・

昨日バイトが終わって食べたまかないが美味しかったので、ちょ~っとアップです^^ヾ



冷やし坦々麺 (まかない)
Image758.jpg


最近、麺の太さが変わって、以前より細くなったんですけど、個人的には美味しさアップしたかな~
なんて思っております。

冷やし坦々麺は、この日のレディースセットのメインで初登場していました。(ハーフサイズで)
食べたいな~って秘かに思っていたら、まかないで作ってくれたのでラッキー♪

今はまだ、メニューにはありませんが、夏メニューとしていいんじゃないかな~^^v
ドリンクとのセットや、麺の量が二倍の『大盛り』があってもウレシイかもー♪


あくまでも、私が勝手に思っていることで、これからどうなるのかは不明です★
あしからず。。。


ごちそうさまでした。

この記事のURL | まかない | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
