--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病院内のオシャレ空間で超ヘルシー丼を500円で♪ ~ rejoyce ~
2014/09/04(Thu)
今月末まで使えるランチパスポートを利用してのお得なランチ♪

バイト後、疲れた足に鞭を打ってまで歩いて向かった先は………
渡辺通り沿いにある『桜十字病院』
ここの一階にある広いスペースにオシャレなカフェのような空間が広がっています。


渡辺通りに面した入り口もオシャレ♪
DSC_2402.jpg


今回、ランチパスポートを利用して500円で食べられるメニューがこちら♪

サーモンとアボカドのどんぶり 830円 ⇒ 500円
DSC_2405.jpg

本で見るよりボリュームがあります~♪

野菜もサーモンも惜し気もなくたっぷり盛られ、下のご飯が見えません!

DSC_2406.jpg


チョイチョイっと、レタス達をよけてご飯を探すと………
1407571055891.jpg
丼の底から半分くらいご飯が盛られ、その厚さと同じくらいの厚さで野菜が☆

んも~~~!超ヘルシーでしょう~~~♪(*≧∀≦*)

しかもこの内容!
『あなたの好きな物、盛りました丼』と言ってもいいwww


お味噌汁とポテトサラダも美味しかった♪
これが500円で食べられるとは………
歩いて行った甲斐のあった、大満足ランチでした~~~♪O(≧∇≦)O

も一回、行こ♪(///ω///)♪



ごちそうさまでした。




【 rejoyce 】

福岡市中央区渡辺通 3―5―11
桜十字メディカルスクエア1F

電話 ; 092―791―1231

ランチ; 11時 ~ 17時

駐車場なし・無休





この記事のURL | ランチパスポート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誰でも入れる大学は、メニューも豊富で居心地良し♪ ~ うどん大學 ~
2014/08/22(Fri)
梅雨みたいな毎日が続きますね。。。
私の住んでいる地域では大きな被害はありませんが、20数年前住んでいた
広島市安佐南区が大変なことに……。(実際居た場所とは離れてますが……)
心よりお見舞い申し上げます。。。


さて、天神へ向かう途中のバスを、急に思い立って下車。
地下鉄赤坂門駅から警固町の方へ向かって大正通りを歩くと、最初の角を
右に曲がってすぐの場所に目的のお店がありました。

【うどん大學】

DSC_2454.jpg

うどんの作り方を教えてくれる大学………なハズはなく、うどん屋ですw
ここなら私でも簡単に入れるwww

未訪だったこのお店がランチパスポートに出していたメニューが
【ひやし坦々うどんセット】
冷たい坦々うどんちくわ天のセットです。

DSC_2462.jpg

カウンター(10席くらい?)とテーブルが2つのこじんまりとした店内。
感じのいい店長さん(学長さんか?笑)が笑顔で迎えてくれました。


ひやし坦々うどん
DSC_2459.jpg

第一印象は・・・・キレイ~♪(*´∀`)

美しく盛り付けてるから麺も余計に美人に見える♪(о´∀`о)

スープはとてもクリーミー♪優しい辛さでゴマの風味も良いですよ~♪

麺はコシがあって、一本が長いの(笑)
一本ずつ食べるのがいいな(笑)


ちくわ天
DSC_2460.jpg
衣はカラッと♪ちくわの旨味で美味しい♪
思わずグラスビールを頼んでしまいました☆( ̄∇ ̄*)ゞ


店内を見渡すと、うどん屋とは思えない様々なメニューがいっぱい!
貼り紙などだけでなく、大きな黒板にも所狭しと書かれています。
DSC_2461.jpg

フードだけでなく、ワインや日本酒も豊富に揃っているようですよ~♪( ☆∀☆)


是非ともここで飲み会しませう♪(*≧∀≦*)




ごちそうさまでした。




【 うどん大學 】

福岡市中央区赤坂 1―10―1

092―724―0609

営業時間;11時30分 ~ 翌2時






この記事のURL | ランチパスポート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
濃厚デミソース&チーズの効いたオムライスを500円で♪ ~ カジュアルダイニング TOM & JERRY ~
2014/08/11(Mon)
ランチパスポート利用のお得な500円ランチ♪

2軒目は【カジュアルダイニング TOM & JERRY】 のオムライスを
食べてきました♪

店内はちょっとオシャレだけどカジュアルな雰囲気で、
有名人のサイン色紙などがさりげなくカウンターに置かれてたりします。


で、このお店の対象メニューはこれ♪

【ふわふわ卵のデミグラスオムシチュー】 980円 ⇒ 500円
DSC_2133.jpg

卵の中にはゴーダとモッツァレラの二種類のチーズが入って、さらに上には
パルミジャーノチーズをトッピング!
デミグラスソースと合わさって とても濃厚でゴージャスな一品になってます♪

DSC_2134.jpg

確か、100円プラスすればスープとサラダがセットに!
DSC_2132.jpg
サラダもたっぷりで、スープはミネストローネでした♪
安くて美味しいので、お腹に余裕があれば付けた方が断然イイです♪


実はここ、早くもランパス利用2回目(笑)
2回目の時は友達も一緒だったので、食事後にアルコールメニューを見せてもらって、
一杯だけ飲みながらまったりして帰りました♪
アルコールも充実していて美味しそうなお料理も色々とあるので、
いつか是非夜にも来てみたいお店です。

朝5時まで営業しているのも魅力!
・・・・って、私みたいな真面目な主婦には関係ナイですけどねっ♪(* ̄∇ ̄*)




ごちそうさまでした。




【 カジュアルダイニング TOM&JERRY 】

福岡市中央区大名1―10―15 WATTビル2階

電話番号;092―714―1016

営業時間;11時半 ~ 翌5時(ランチタイムは17時まで)





この記事のURL | ランチパスポート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
話題のランチパスポート♪ 最初は無難に……ココのカレー♪ ~ コーデュロイ カフェ ~
2014/08/05(Tue)
指定されたメニューが500円で食べれるという、話題の【ランチパスポート】

1404462963050.jpg

この存在を知って数日後に書店へ。。。
目立つ場所へたくさん陳列されていたにも関わらず、レジにいた店員さんの
もとへ直行し『ランチパスポートって……ありますか?』

1ヶ月前はこんな超初心者の私でしたが、一冊920円+税のこの本が愛読書になり、
そろそろ記事にしないとヤバいくらい写真が…………( ̄∇ ̄*)ゞ

お店によって、使える時間帯が決まっていて、14時とか15時までしか使えないお店も多いのですが、
私が行くのはバイトが終わってからなので、16時以降も使えるお店が主。。。

とりあえず最初は、何度か行ったことのある大名の【コーデュロイ カフェ】へ。

ここの名物(?)ルーに生クリームでお店の名前を書いたカレーが対象です☆

コーデュロイの半熟玉子カレー 760円 ⇒ 500円
1404463091197.jpg

前回食べた時は、これに彩り野菜をトッピング。 見た目も華やかになるし♪
お肉はミンチで、辛さは大人にはもの足らないくらいマイルドに仕上げたカレーです。
ご飯は雑穀米か白米を選べます。

前回もだったけど、玉子の半熟具合が惜しい!
あと1~2分早く上げてくれたらいいなぁ。。。

でも、このお店のランチ、カレーも日替わりも美味しいので好きですよ♪

今回発行のランチパスポートは9月末まで(3ヶ月間)が使用期限になっていて
期間中同じお店で三回使えます。
外食代はかさむけど、今のバイト先のまかないもタダじゃないし、どうせなら
好きなお店や知らないお店で食べて自分癒しして帰るのもいいじゃない♪
ささやかな楽しみになってます♪



ごちそうさまでした。



【コーデュロイ カフェ】

福岡市中央区大名1―15―35

電話;092―716―3367

営業;11時~翌3時(ランチタイムは17時まで)

休み;無



この記事のURL | ランチパスポート | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
