--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラーメンにエビチリ!? ~めんくいや~
2011/01/08(Sat)
皆さま、ごきげんよう☆ 10代の頃から肩こりがヒドイHitomiです ^^;
さっき娘にちょっと揉んでもらって少しラクになりましたが、まだ頭が痛いくらいです★ 

ところで、大好きな炙りチャーシューとエビチリが両方乗っかったラーメンがある!?
・・・ってことで、福岡ウォーカー1月号の半額クーポン券を持ってコチラへ初訪♪
この辺りには、昨年の『かめさてオフ会』で行った【暮れ六つ】や、たくさんの飲食店がありますね。
IMG_3360.jpg
それはそうと、大好きとはいえ、ラーメンにエビチリ~・・・? 大丈夫かいな。。。( ̄▽ ̄;)
不安と期待を半々で抱きつつ、薬院駅前でバスを降り、冷たい空気の中を歩いて向かう。

エビチリチャーシュー2階建てデラックス 通常1200円 ⇒ 600円(半額クーポン使用)
IMG_3355.jpg
2階建てデラックスというと長距離バスを連想するのです^^ヾ

烈士洵名を思い出させるような形状の丼☆ 中央には、半個の半熟玉子と2つのエビが乗っています。
IMG_3356.jpg IMG_3357.jpg
玉子の上にエビが2尾乗っているので【2階建て】だったんだー☆ なっとく(笑)

エビが3尾と思いきや、一番下が半熟玉子だったのは嬉しい誤算♪
エビは香ばしい焦げ目がついていて食べ応えもあって美味しいです♪
でも、少しチリソースっぽい辛さはありましたが、想像していたエビチリとは違いました^^;


IMG_3358.jpg
麺は、自家製細ストレートとありましたが、極細麺みたいに細く思いました。
スープを飲んでみると、炙りチャーシューの香ばしさがスープにも移っていて、香ばしくもあり、
意外とすっきりとした美味しいトンコツスープでした♪

チャーシューは思っていたより薄かったですが、トロトロでとても美味しかったです♪
チャーシュー丼も食べたくなったけどガマンガマン☆^^ヾ
IMG_3359.jpg

大きな海苔が3枚ありましたが、私はこのラーメンには海苔は正解だと思いました。
最後まで美味しくいただけましたよー♪
あ、でも、通常価格ではちょっと高いかなー。。。


ごちそうさまでした。


   【 めんくいや 】 

         福岡市中央区渡辺通2-3-27

         092-712-9551

         【営業時間】 11:00 ~ 24:00

         【 休み 】 なし
 
  


おまけ。。。 

天神岩田屋で開催中の【じゃらんフェア】
ブロ友のカズくんがアップしていた記事を見て、妙に行きたくなった。

めんくいやを出て、天神に向かって歩く。。。
途中、まだだった初詣をしに警固神社に立ち寄ってお参りをした後、おみくじを引いた。

大吉

IMG_3361.jpg

一人、ニヤつきながらおみくじを結んでいた。。。。すると・・・・・



や、破れたぁ~~~~



IMG_3363.jpg

大吉なのに・・・・・縁起悪くないですか。。。?(ToT)


気を取り直して、じゃらんフェア♪

まるごとあまおうのモンブラン♪
IMG_3365.jpg

20分位かな~並んでゲット☆ あまおうのロールケーキと悩んだのですが^^ヾ
ちょっと高かったけど、中にもまるごと一個のあまおうが入っていて、クリームも
いちごの風味がふわ~っと広がって、すごく美味しかったー♪

あとはこれらを購入。
【天使のチョコリング】  500円
IMG_3366.jpg IMG_3368.jpg
デニッシュ生地にチョコが入っています。見た目より、ただものではない美味しさ☆


【美人なす】と【千枚漬】 
IMG_3367.jpg
試食して絶品だったので購入♪


おつかれさまでした^^v

関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<見~つけた★ ~一心不乱 大名本店~ | メイン | お正月限定の麺セット♪ ~麺や おの~>>
コメント
- おみくじ -
おみくじはね、本来持ち帰って一年間財布の中にでも入れておくんだよ。
引いたその日に結びつけて帰るってのは、
せっかくの大吉をいりませんって言っているようなもんなんだよ。
破れた以上に残念なHitomiさん。(^^)

2011/01/08 09:34  | URL | コイッチ #aQI52RYM[ 編集]
- >コイッチ -
ブルーな時にブルーな情報ありがと・・・v-390
これで、ブルーな一年がケッテイか。。。v-530

でもさあ・・・おみくじはここに結んで・・・とか書いている神社側に何か言いたい(笑)
2011/01/08 10:28  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
以前友達と大宰府に行って、そいつは買ったばかりの御神籤を踏みにじっとりましたョ。。。
それじゃ買わなきゃいいのにネ ← って、そこ?
んで、そいつは今・・・・v-40
2011/01/08 20:59  | URL | TAKA #-[ 編集]
- あけおめ~! -
私も行ってきましたが…
通常価格ではとてもとてもって感じでしたが、
¥600円ならご馳走様って感じですよね!
感謝感謝!
行った日は別の日ですがまさか同じ日に
アップするとは?
2011/01/08 21:05  | URL | メタおやじ #-[ 編集]
- >TAKAさん -
ひえ~~~☆ 御神籤を踏みにじる人がいるんだーv-405
んで、そいつは今・・・って、めちゃ気になるんですけどぉ。。。ww
2011/01/08 21:28  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >メタさん -
おけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますです~♪

そうですよねー!600円なら納得ですよね^^v
また、ゆっくりしてみたいお店に出会いました♪
2011/01/08 21:32  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- ニャハハ^^ -
同じローテーションでしたね。
やっぱり気があいますな(笑)
じゃらんでは漬物も気になったんですがスイーツ中心で買いました。
じゃらんも高かったけど、限定麺も定価では食べれませんね、半額はイイっす^^
2011/01/09 00:02  | URL | カズ #-[ 編集]
- >カズくん -
ほんと! カズくんがアップしてるの見て思わず吹いた(笑)
一緒に行けばよかったねー☆・・・なんちゃって♪

人気スイーツ、どれも何であんなに高いのー★って溜め息出ちゃった^^ヾ
ホントはもっと買いたかったんだけど、欲しいの全部買っちゃったら、財布も体重も
大変なコトになるからやめた(笑)
2011/01/09 00:19  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/99-eb425c2a

| メイン |
