スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お正月限定の麺セット♪ ~麺や おの~
2011/01/06(Thu)
福岡ウォーカー1月号にズラーッとあった半額麺特集☆
自分の足で行ける場所のお店があると、やっぱり行きたくなってしまうのです^^ヾ

まずは先月、元桜に行って味玉塩つけ麺を食べましたが、この時は半額券は使わずでした。
そして今回行ったのは、お初の【麺や おの】です。

通常は夜のみの営業らしいのですが、1月2日~4日は昼も臨時営業。
その期間、これも半額対象ではないのですがお正月限定麺を出すとのことで、『今日しかない! 
行ってこよう!』と決心☆
今年初のラーメン屋を目指して、冷たい雨の中を出かけて行ったのです。。。

親不孝通り沿いにあって、わかりやすいですね。
IMG_3348.jpg

階段を下りると左側にドアがあり、中に入ると数名のイケメンが(笑)元気な声で迎えてくれました。

お正月限定麺って、どんな麺なのか想像もつかなかったのですが、2種類用意されていました。
IMG_3349.jpg

どちらも1000円超ですが、お正月だし味玉もついてるし、揚げ餃子にプリンまで・・・♪^^ヾ
通常メニューも注文できるとのことでしたが、迷うことなくオーダー♪

味玉豚骨らぁめん  揚げぎょうざ6個 白飯 とろとろプリン 付き  1080円
IMG_3350.jpg
サラッとした感じの豚骨ラーメン。。。

IMG_3352.jpg
美味しいって言えば美味しいけど、なんかもっとスープに強さが欲しい気がした・・・。
・・・なんてこと言えるほど食べ歩いてるワケじゃないけど、素人なりにそう感じたのです★
『 ん? 』って思うより、『 お♪ 』って思いたいのです。( ← わかりづらい!?^^ヾ)
でも、また食べに行ってみたいと思います。(今度は焦がし醤油♪ 半額で^^ヾ)

そして、揚げ餃子。
IMG_3353.jpg
カリカリに揚がってヤケド注意です★ 中は、お肉の食感がほとんど感じられないくらい
とろとろになっています。 
これはこれで美味しいと思いますが、普通の焼き餃子も食べてみたいです♪

で、とろとろプリン♪  ピンボケごめんなさい^^ヾ
IMG_3354.jpg
ちょっとしたカフェで出てきてもおかしくないくらいの、とてもなめらかで美味しいプリンでした♪


ここは、ちょっとした居酒屋並みにアルコール類が種類豊富にありますね!
おつまみになる一品料理も豊富なので、一度夜に行ってみたいと思いました♪

ごちそうさまでした。


   【 麺や おの 】

         福岡市中央区舞鶴1-8-40  天神ビーンズビルB1F

         092-731-7739

         【営業時間】 17:30 ~ 翌朝5:00

         【店休日】   なし
         

         
関連記事
この記事のURL | 天神周辺 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ラーメンにエビチリ!? ~めんくいや~ | メイン | 2011年 おせち&お雑煮>>
コメント
-  -
あ!やっぱ、ウォーカークーポン麺とは違ったメニューなんですね!
・・・・それはそうと、クーポン券全然使ってないっしょ!!
2011/01/06 23:22  | URL | TAKA #-[ 編集]
- >TAKAさん -
そ~なんですよ☆ それに、昼の時間は半額クーポン使用不可だったし。
おかげで迷わなくてよかったですけど(笑)

半額クーポンなかなか使えてなくて、期間過ぎてから『あ~またダメだった』って思うのです。
一月号でひとつでもたくさん使いたいのですが、はてさてどうなりますことやら(笑)
ダメ元で声掛けてくださ~い!・・・って、TAKAさん、私のアドまだ知らないんですよねぇ(笑)
2011/01/07 00:24  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/98-a2d674de

| メイン |
