スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010大晦日 ~初めての訪問者~
2011/01/03(Mon)
2010年最後の夜

アイツのたくらみを前もって聞かされていただけ良かった(笑)

三丁目食堂で年越しをする予定の怪獣二人を連れて、我が家に押し掛ける!?・・・・・・・・
何を考えてるのよー★ アイツはぁーー
(←でも楽しい大晦日になりそうで、ホントはちょっと嬉しい♪笑)

やらなきゃいけないコトがたくさんあるのに、気ばかりが焦ってしまってなかなか前進しない。

も~どうにでもなれー★って開き直って、少しココロを軽くしてみる^^ヾ

家族の協力も得て (・・てか、強制的に!?笑)何とか、家の中に入ってもらえる状態には
できた(笑)

後で美味しいがあるから、おつまみ程度のものを少し用意することになっていたとはいえ・・・
ホントにつまらない物しか無くてごめんなさい
こんなので良かったら、一杯やっててください・・・ということで☆
IMG_3327.jpg
前日仕込んだ【牛すじダイコンニャク】は、何とか『おいしー』の言葉、いただきました^^v
後、作ったのは【いかチリソース】だけ★^^ヾ

古賀友庵の【出し巻き玉子】切って【めんたい】をトッピングしただけー♪
紅白かまぼこ】切っただけー♪
黒豆】盛っただけー♪
甘エビ】並べただけー♪
あはははは。。。。。  どーだ!

あ、もひとつ【サラダ】も。
IMG_3331.jpg
盛り付けは娘。 これでもかと生ハムをトッピング(笑)
ホントはまだ色々と作るつもりだったんだけど・・・ごめんなさい^^ヾ

でもなんか、三丁目で美味しいモノを食べて来たみたいで、あまり箸が進まなかったような。。。
それに、この後には美味しい鍋も待ってますからね♪ でもちょっと悲し^^ヾ

紅白を観ながら楽しい時間は過ぎていき・・・そろそろ鍋を!
今回は、私がバイトしている間に三丁目のアイツが買い出しやら準備やらをしてくれました。
そーです! 今回も三丁目食堂店主手作りの【水炊き】が、場所を変えての登場です☆
・・・・・が、

写真、撮り忘れましたー★   ごめんなさい・・・

骨付き鶏肉・鶏団子・ネギ・しいたけ・・・そしてキャベツの水炊き♪
白菜ではなく、あえて芯を落とさずくし型に切ったキャベツをドーンと入れます。
これがなかなかイケる♪

そして、〆はいつもの雑炊ではなく・・・・・ 
紅白も終わりに近付いた頃、鍋とは別に作った年越し蕎麦をいただきました。
蕎麦はもちろん、三丁目食堂店主が打って持ち込んだものです♪

ネギと紅白かまぼこと天かすをトッピングしていただきました。
IMG_3339.jpg
ふむふむ・・・・三丁目もイイけど、ウチで作ってもらうってのもイイね

今回の怪獣コンビ(!?)は、三丁目で美味しいものばかりに囲まれて新年を迎える予定が、
まさか一丁目に連れて来られるなんて思ってもいなかったでしょうね(笑)

でも私は、今までにない楽しい大晦日を過ごすことが出来てよかったです♪

いつになるかわかりませんが、今度はもう少し一丁目ならではのお料理を増やして待ってますので、
コレに懲りずにまたおいでませ♪
切っただけー♪ 並べただけー♪のお料理かもしれませんが(笑)

関連記事
この記事のURL | おうち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<2011年 おせち&お雑煮 | メイン | 謹賀新年 2011>>
コメント
- 御世話になりました。 -
新年明けましておめでとうございます。

Hitomi家の温かいご家族様と楽しい大晦日を過ごすことができて、わたくし大変感激いたしました。
記憶に残る年末年始でした。
ありがとうございました。
ご家族様によろしくお伝えください。

(ただ・・・コイッチじいさんから辛いお土産を貰ったのは想定外でしたが・・・。。。)

2011/01/04 10:09  | URL | カナ城武 #02A3Yb1w[ 編集]
- >カナ城武さん -
いえいえ、大したおもてなしも出来ず、申し訳ありません^^ヾ
何度も恐縮されていましたが、こちらは皆、楽しかったので気にしないでくださいね♪
風邪、早く治るといいですね。お大事に。
2011/01/04 19:48  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
 
 
-`).oO( 次は一丁目っと・・・

 
2011/01/04 22:07  | URL | じょに #rcsSS6oI[ 編集]
-  -
Hitomi姉さん、今年もよろしくお願いしまつデス☆
今度私も、一丁目に遊びに行きたい♪
おでん♪おでん♪
2011/01/04 23:41  | URL | momo #-[ 編集]
- >じょにさん -
切っただけー♪ 盛っただけー♪ ・・・の【お袋の味】を用意します。
あ、お袋はお袋でも、市販の【袋】のことですがv-8
2011/01/04 23:48  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >momoちゃん -
こちらこそ、今年もヨロシクです♪

うんうん♪ おでん作るよー♪
あ、でも、いつも上手くいくとは限らないところがミソです^^ヾ
2011/01/04 23:50  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/96-4f635473

| メイン |
