スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
基峰での二つの『ナゼ?』 ~ラーメン基峰~
2010/12/26(Sun)
今年もあと5日ほどしかなくなって、案の定焦り始めた今日。。。
娘を道連れに町内の回覧物を配って歩いて、その足で買い物に行く途中、
冷えたカラダを温めたくて (というか、お腹が空いて!) 突如提案☆

『基峰、行く?』

すんなりと認められて、いと嬉し♪

夕方近い店内でも、先客後客数名の相変わらずの人気店。
テレビにふと目をやると、有馬記念も終わってしまっていて、VTRが流れていた。
悔しがっているだろうと勝手に想像しながら、あの人とあの人の事を思い出した。。。(笑)

「今度、基峰に行ったら、ちゃんぽんを・・・」と思っていたのだけど、今回もまたワンタンメン
だって、デジカメ持ってなかったんだもの。。。 (←言い訳になってない・・・笑)
というワケで、ワンタンメンの写真は前回の記事をご覧下さい ^ ^ヾ

でも、今回はちょっとした収穫がありました!

じゃーーーん

 ラーメン基峰の『ナゼ?

☆その1. 基峰にレンゲを置いていないのはナゼ?

☆その2. 基峰で替え玉をすると、カタ麺で出てくるのはナゼ?


カウンターに、こんなものが置いてありました。
携帯カメラでパシャ☆
Image5961.jpg

ふむふむ・・・なるほど☆
麺はズルズルっと! スープはグビグビっと!・・・ね。
そして、替え玉はおかわりをする為ではなく、麺を硬麺で食べる為のシステムかー☆
へ~・・・なるほど☆

今までは置いていなかったと思うけど、色んな声があったのでしょうね~。
お店側の考え方を明確に提示していて、個人的には悪くないと思いました。
基峰には基峰のラーメンがあるんだもんね。
カタなら一杯目からでも大丈夫だし^^ヾ (よく、言うのを忘れるけど★)

今回のワンタンメン、なんか麺とスープのバランスが良くって、前回より美味しかったです♪^^v

ごちそうさまでした。


あ、明日(12月27日)は、パチンコエムザス店休日のため、基峰も休みです


関連記事
この記事のURL | 地域 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<2010年大晦日 ~皆さん、ありがとう~ | メイン | イブイブのサプライズ☆ ~焼鳥居酒屋 よるよる~>>
コメント
- 企業ポリシー? -
基峰では何度かラーメン食べたけど、そんな明文化された企業ポリシー?の表示に気付かんかった。
ハッキリしてて良いと思います。
2010/12/27 23:36  | URL | ikepiee #-[ 編集]
- >ikepiee -
私もこの時に気付いたんですよ。
正直、個人的にはレンゲは欲しいのですが、ポリシーを持ってやっているシステムなので仕方ないです^^ヾ

さて、次は、ちゃんぽん!?
2010/12/28 21:59  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
基峰も当分行ってないですね。長住にお客様がいたときはよく寄ってましたが。なかなかポリシーを持ったラーメン屋さんなんですね。また行きたくなりました。
2011/01/02 22:18  | URL | ミヤちゃん #yM0oES6c[ 編集]
- >ミヤちゃん -
最近久しぶりに2度程行ったのですが、昔からのおやじさんはもう姿がなく、息子さん達が頑張っておられます。
是非、また再訪されてみては^^v
2011/01/02 22:45  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/93-8119eac9

| メイン |
