--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新店突撃 第二弾☆ ~博多 元桜~
2010/12/24(Fri)
いや、別にラーメンブロガーではないのですが・・・(わかってるって?笑)
毎月購入している【福岡ウォーカー】の最新号(一月号)をある方から頂き、『新春ラーメン
スペシャル
』でいつもより多い半額ラーメンの特集にテンションが上がりまくった私。
S-じ君が教えてくれた情報をもとにさらにオトクに新しいつけ麺を食べてきました。^^v

場所は、博多区上川端町の商店街にあるビルの地下一階。
地下への入り口の所でスタッフがチラシを配りながらお客さんを呼び込んでいました。
『最初から来るつもりで来たのよ~』的なそぶりなど微塵も見せることなく(!?笑) 階段を下りる。
こじんまりとした、個人的には好きなカンジの店構えです。
IMG_3276.jpg

元助(豚骨魚介)元勲(鶏魚介)元蔵(味噌)に続く第4の新店、【元桜】は塩つけ麺が柱。
個人的には『待ってました!』というのが素直な感想だけど、あまり期待しすぎず、でも少し期待して
遅いお昼に一人、暖簾をくぐった。

四行目で、さらにオトクだと言った理由はコレ。
IMG_3277.jpg
福岡ウォーカーにある半額チケットは、塩つけ麺のみなのですが、この三日間だけは無条件で
その他の麺類も半額で食べられたから♪

で、味玉好きな私は、味玉塩つけ麺 950円 ⇒ 450円 をオーダー。
麺の量が、200g・250g・300gから選べましたので、250gで。
冷たい麺とあったかい麺も選べましたので、あつもり(あったかい麺)で。

しばらくして、つけ汁と具が先に配膳されました。
IMG_3278.jpg
味玉がトロッと半熟で美味しそうです♪
チャーシューは、鶏肉のチャーシューで小ぶりなものが3つ。 あとは茎わかめです。
つけ汁には2種類のネギが浮いています。

さらに少し待って、麺がきました。。。
IMG_3281.jpg

極太平打ち麺で、全粒粉を使っているという独特の麺になっています。
こんな麺は珍しいですよね。私は初めてでした。

もちっとした食感で小麦の風味も感じられ、美味しくいただきました。
ただ、あつもりで頼んだのにぬるくなっていたのが残念でしたが、一気にペロッと完食!

最後はスープ割りをお願いしました♪
IMG_3283.jpg

完食!  てか、完飲(笑)

せっかくの半額なんだから、特製塩つけ麺にすればよかったかな~なんて、味玉塩つけ麺との違いを
探るべく、近くの人の特製・・・をチラッと見ようとしたのですが、気が小さいので無理でした(笑)

通常の価格設定が少~し高めかな~と思うのですがどうなのでしょうね。
近くにいても頻繁には行けないな~と思う貧乏性の私です。。。

一番好きなつけ麺【元助】の姉妹店ですので、頑張ってほしいです。

ごちそうさまでした。


    『 博多 元桜 』

        福岡市博多区上川端町11-1 B1

               電話番号    092-262-9377

               営業時間    11:00 ~ 22:00 (12月30日は17時まで)

               店休日     なし (12月31日、1月1日は休み)

          
関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<イブイブのサプライズ☆ ~焼鳥居酒屋 よるよる~ | メイン | オープンしたての新店へ♪ ~ラーメン仮面55~>>
コメント
- いまさらなんだけど -
写真も文章も上手いね。
あっ、謝礼はいらないから。
2010/12/24 00:14  | URL | タフちゃんです #GsbZZxQM[ 編集]
- >タフちゃん -
久しぶりに嬉しいコメント、ありがとうです~♪
これからも素直なタフちゃんでいてください。 ぷっ(^m^)
2010/12/24 00:24  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/24 00:28  | | #[ 編集]
- >○○ちゃん(笑) -
すみません、また今度やってみますね☆^^ヾ
やり方、よくわからないけど。
2010/12/24 00:35  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/24 00:41  | | #[ 編集]
- >〇〇ちゃん(笑) -
あら、残念(笑)

枕を濡らしながら寝ます。おやすみなさい☆(笑)
2010/12/24 00:47  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/24 00:57  | | #[ 編集]
-  -
初コメです。
いつも、拝見してます。
近頃、博多は奇想天外?(と、いうのかナ~)なラーメンが多くなったデスね。

僕は、普通のラーメンがいいです。
2010/12/25 01:01  | URL | komaQ #-[ 編集]
- >komaQさん -
初コメント&いつもご訪問いただきありがとうございます。
確かに、色々趣向を凝らした(?)ラーメンやつけ麺が出てきてますね。
私は楽しいです♪
あちこちのお店に行く機会が多くなったとはいえ、まだまだ歩き始めたばかりですので、これからも楽しんで食べに行きたいと思っています。^^ヾ
また、遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
これからも宜しくお願いします。
2010/12/25 01:39  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/91-a38aa60c

| メイン |
