--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お鮨と一緒におせちもね♪ ~信国鮨~
2010/12/14(Tue)
冬らしい寒さになってきたと思ったら、今年もあと20日を切ってるではないですか!
やることがたくさんありすぎて、何から手をつけたらいいのか考えているうちに、今年が
終わってしまいそうな予感に気付かないフリをしているHitomiさんです。。。ダメじゃん

普段サボっているツケが一気に回ってきて大変なのが大掃除ですが、大晦日直前の30日31日は、
お正月準備も大詰めに!
その一つ、おせち作りは娘にも手伝ってもらって一緒に作る楽しみもあるのですが・・・
今年は、初めてお鮨屋さんに頼むことにしましたー♪

で、タイミング良く(?)お誘いをいただいたので、予約がてら久しぶりに信国鮨へ。。。

ご存知、あさりの酒蒸しと、おばいけ。 メニューにあったのを見た娘っちが、「おばいけって、何・・・?
IMG_3129.jpg IMG_3131.jpg
百聞は一見にしかず・・・じゃなくて、百聞は一食にしかず、ということで頼んでみました(笑)
私も1~2度食べたことはあるのですが、聞いたところによると鯨の尾っぽの部分らしいですね。
コリコリとした食感が心地よく、酢味噌とよく合って、娘もとても美味しかったようです♪

謎が解けたところで、セットメニューから、寿司+刺身のセット 1500円を注文。
IMG_3140.jpg
IMG_3138.jpg
唐辛子の辛さは大丈夫なのに、からしやワサビが苦手な娘っち。
なのに、サビ抜きにしてもらうのを忘れてしまいました★
それをいいことに(?)横から前からオトナたちが箸をのばします^^v

それを見ていた一番のオトナさんが 「これならワサビは入っていないし、頼んだことがないから」と
海鮮ちらし 1200円を注文。 さすがのオトナさん(笑)
IMG_3141.jpg
IMG_3148.jpg
気のせいか、ご飯の量が少し少なく感じましたが、お魚たちは文句なく新鮮そのものです
お吸い物には、わかめとしいたけと水菜がたっぷり入っていました。

あとは、鉄火巻きを一本(二本?)頼んだだけの4人組。(いつのまにか、4切れしかないじゃん!)
IMG_3150.jpg

ラーメンが入るお腹を計算していることがみえみえです。。。。。^^ヾ


で、大晦日に配達してもらえるお正月料理を予約して、お店を出ました♪

【信国鮨 お正月料理】  2段 (4~5人前)  18000円
091231_180825.jpg
091231_181342.jpg

確か、クリスマスまで予約を受け付けるのでしたっけ?
どちらにしても、早めの予約がベターですね~^^v

ごちそうさまでした。



   【 信国鮨 】 

          福岡市中央区笹丘1丁目27-10  

          092-731-2844   火曜日お休み



関連記事
この記事のURL | 地域 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<赤ラーメン食べてみた♪ ~悠翔樹~ | メイン | せっかく行ったのに~★ ~ロイヤルホスト~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/88-9591b796

| メイン |
