--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あの名店が笹丘に・・・ ~酒楽遊膳 えびす~
2010/12/02(Thu)
早いものでもう師走。。。今年もあと一ヶ月で終わるなんてシンジラレナ~イ!(笑)

11月も終わりに近付いた頃、思い出の多いあの場所に新しいお店がオープンした。
思い出の多いあの場所・・・・遊心亭があった場所です。

遊心亭についての記事は、こちらをオススメします。
よろしければ、今は無き遊心亭の美味しかったお料理の数々をご覧下さい。


笹丘名店街に仲間入りした【酒楽遊膳 えびす】の中に入ると、威勢のいい若い店員さんの声。
カウンターと、一階奥の座敷(4名まで)と、二階の座敷のどこがいいか訊ねられました。
この日は3名なので一階奥の座敷へ。
どうしても、遊心亭の名残が目に付いてしまい、複雑な心境なのは否めません。。。

一番乗りして、待っている私に 「お待ちの間に熱いお茶でもお持ちしましょうか?
お♪ 気が利くじゃありませんの♪ (でも、呑む前だからいらないって人も多いかも ^^ヾ)
IMG_3078.jpg
ちょっとぬるかったけどイイヨ(笑) その気配りが嬉しい ^^v

では、ココのお料理をご紹介。。。 今回は、ちょい飲み&ちょい食べです☆(ん!?笑)

まずは、いわしの梅煮(つきだし)
IMG_3081.jpg
梅が丸ごと一個添えられています! 梅もすっぱ過ぎず、とても美味しいです♪
これから出てくるお料理に期待が持てました☆

刺身盛り合わせ(かんぱち ・ サーモン&いくら ・ しめ鯖) 980円~  一人前だけ頼んでみました。
IMG_3084.jpg
しめ鯖は好まない人が、ココのしめ鯖美味しいねー♪って! 

コレ、私のオススメ~♪

坦々水餃子 680円(6個入り)   水餃子とつけだれが別々になっています。 
IMG_3088.jpgIMG_3086.jpg
餃子が6個とニラともやし。
坦々麺のスープを少し濃くした感じのタレにくぐらせて。。。
IMG_3090.jpg
これ、イイ~~~♪ 美味しいですー!
餃子がなくなったら、つけだれにスープを少し入れて、飲み干しちゃいました♪
麺を入れて坦々麺にしても美味しそうなのよね~♪^^v  麺がないのが残念★

なんこつ入り つくねたれ焼き 卵黄添え 380円(?)
IMG_3091.jpg
かわいく、コロンとしたつくねに卵黄が♪♪♪ んも~!テンション上がりますーーーー☆

つくねの値段の後に(?)をつけているのは、値段が見にくいから。
こういう書き方のメニュー表って、私はあまり見やすいとは思えないのですが、どうでしょう。。。
ま、特徴的でオシャレ感もあり、これがお店のスタイルだから、と言われれば仕方ないでしょうが★
IMG_3083.jpg IMG_3092.jpg
IMG_3093.jpg

最後に、これも食べてみました♪

博多一口手包み焼き餃子  8個 480円 
IMG_3094.jpg IMG_3096.jpg
一口サイズで、パリパリの大きな羽つきです。 


付き出し以外は3人でシェアしたので、食べた量は多くありませんでした。
(とはいいつつも、私が一番食べたかも・・・^^ヾ)

私達の定番焼酎である黒霧島を一本キープしたのですが、残念なコトに此処の黒霧って
20度なんです~★ しかも、他店の25度と同じ値段★  
も・・・3人ともテンション下がりまくり。。。これも、仕方ないのでしょうねぇ★

アルコールのメニューは、こんなカンジです。 ワインもあるみたいです。(クリックで拡大)
IMG_3079.jpg IMG_3080.jpg


お料理はどれも美味しかったし、店員さんの接客も良かったですよ♪
せっかくオープンしたのですから、末永く愛されるお店になるよう頑張ってほしいです♪


ごちそうさまでした。


    『 酒楽遊膳 えびす (笹丘店) 』

        福岡市中央区笹丘1-35-21   TEL 092-733-6655

        営業時間  18:00 ~ 2:00



    他にも、長尾本店 ・ 六本松店 ・ 平尾店 ・ 博多駅前店があります。

    公式サイト  http://www.zinga-ebisu.com



関連記事
この記事のURL | 地域 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<感じの良い接客に感心! ~一風堂 総本店~ | メイン | たま~にコソッと♪ ~友泉亭ラーメン~>>
コメント
- えびす、微妙。。 -
メニューの見難さは、一緒に行ったベッ○ーもしきりに言ってたよ。
狭い店内なのに、チェーン店の居酒屋のように、オーダーを大声復唱されるのも ちょっとウザかった。
2010/12/07 00:56  | URL | ikepiee #-[ 編集]
- >ikepiee -
大声で復唱してたのはあまり気にならなかったなー。奥の小部屋だったからかな。
てか・・・ベッキーと行ったの?(笑)
2010/12/07 20:43  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/84-6d78cfc0

| メイン |
