--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
可愛いお手伝いさんが来た♪ ~三丁目食堂~
2010/11/25(Thu)
お馴染み笹丘三丁目食堂での『蕎麦会』に、「可愛いお手伝いが来るから、今回はお客さんで
来ていいよ。
」とのありがたいメールが届いた。
そういうコトなら遠慮なく食べて飲んでムフフ。。。♪
だいたいいつも、洗い物とかお手伝い要員で呼んでもらってるもんねー☆
でもしっかり食べてるけど♪

それに、今回は初対面の人が3人来られるとか。
はじめましての、えび伝さんじょにさんかのなつさん、それといつもの彼(笑)と久しぶりの
papaさん


さぁ、乾杯です♪

IMG_3007 コピー

ボクちゃん、どーなるの!?  あらあら。。。。。アラのお刺身ですww  さすがにコレはプロの作品。
IMG_3006.jpg

鶏のたたき                        そばの芽サラダ
IMG_3009.jpg IMG_3014.jpg

液体の持ち寄り~(笑)
IMG_3012.jpg IMG_3015.jpg
このボジョレーは、若いけど飲みやすくてまあまあ良かった♪持って行って正解♪
一本〆は、飲みやすくて危険(笑) ちなみに一升瓶です☆

福岡大学吟醸プロジェクト!?その名も『鷹鳴り』 一本〆よりキューッとしたカンジの日本酒(笑) 
IMG_3021.jpg IMG_3029.jpg
赤霧はロックで♪ たしか、他にも焼酎(海童)がありましたっけ★

小学6年生のサツキちゃんは働き者です! せっせとお料理を運んだり洗い物をしたり・・・・
楽しそうに動いてくれていましたよ♪
ソレを見ていた弟くんも、負けじとお手伝い♪ 二人ともかわいい~~~♪


では、この日のお料理を一気にどーん!


天ぷら~♪   可愛い二人のお手伝いさんがせっせと運んでくれました。
大葉・エビ・いんげん・人参・白身魚・エリンギです♪  どれもプロ顔負けの逸品☆
IMG_3022.jpgIMG_3024.jpg
IMG_3025.jpgIMG_3028.jpg

蕎麦~♪ 新そばです。
IMG_3031.jpgIMG_3034.jpg

10割でも打ってみた」らしい。 写真ではわかりづらいけど、色も食感も確かに違う。。。
IMG_3036.jpgIMG_3038.jpg

前回好評だった『揚げ巻き寿司』も♪ ただし、今回は普通の巻き寿司。前回より玉子が細い。
IMG_3044.jpg

今回の鍋は『豚しゃぶ』でした~♪ サツキちゃんも手伝って並べてくれたそうです♪ キレイー♪

IMG_3048.jpgIMG_3045.jpg

シェフより、食べ方のご指導     しゃぶしゃぶして~    水菜を巻いて召し上がれ~♪
IMG_3046.jpgIMG_3053.jpg

そういえば、この頃、じょにさんが撃沈している間に、こそーっと来てこそーっと帰ったベタカタくん
パーマをあてた後、その動物的カンの良さでまたすぐ再会するのですが・・・それはまた後日ww

皆からの強い要望で、豚しゃぶの後は『ぞうすい』♪♪ んも、たまらん

IMG_3057.jpg

そういえば、サツキちゃんのママが『梅ヶ枝餅』を持ってきてくれました♪ 
梅ヶ枝餅』は大宰府の名物なんですよー☆ 中にあんこが入っていて、おいしー♪大好きです♪
IMG_3018.jpg IMG_3063.jpg
そしてそして、右側のはなんと、サツキちゃんの手作りのお菓子です♪ 甘さ控えめで美味しかったよー♪

こんな嬉しいデザートまで食べながら、まだまだ続きます。。。
でも、えび伝さんはひと足早く家路に・・・。またゆっくり飲みましょうね☆

あ、そうそう! じょにさんに続いてかのなつさんも既に撃沈していました。。。ww
宴も終わりに近付いた頃、美味しい匂いを嗅ぎつけて目を覚ましたのはじょにさん。(笑)

お好み焼き~♪  今回はちょっとミニサイズですが、味はいつも通りめちゃウマ♪
IMG_3064.jpg
IMG_3065.jpg

しかし、今回もよく食べよく喋った~~~☆
撃沈していた二人は食べ損ねたものもあってちょっとかわいそうww 
 
・・・・・ここで、店主発案の悪巧み!?ww

眠れる食堂のかのなつさんを一人残して、皆である場所に向かうのでした・・・

続きは後日。。。


とりあえず、ごちそうさまでした。

関連記事
この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ラーメン食べなきゃ終われない!? ~長浜御殿~ | メイン | よるよるの後は天使に会いに!? ~天国ラーメン~>>
コメント
-  -
お初でした 今度は時間をたっぷりとって来ます

その時は宜しくです
2010/11/25 11:20  | URL | えび伝 #-[ 編集]
- >えび伝さん -
コメントありがとうございます♪
そうですね、この前はまだ話し足りなかったですね。
次回はもっとざっくばらんに楽しくゆっくり飲みましょー♪
ヨロシクお願いしまーす♪
2010/11/25 20:29  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- いやぁ~~~ん(はぁと -
 
 
 そんな かわいいかわいいって連発しないでぇ。

 照れちゃうv-238 
2010/11/25 21:34  | URL | InazumaJohnny #-[ 編集]
- >InazumaJohnny(じょに)さん -
コメントありがとうございます♪
てか・・・なかなかド派手な初登場ですこと。。。ww
これから、お手柔らかにお願いしますねん♪じょに先生♪v-392

2010/11/25 22:16  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
はじめまして、こんばんは♪
先日は大変お世話に&ご迷惑をおかけしましたm(__)m
液体の取り扱いには十分注意しないといけないですね…

一番の心残りは手作り❤お菓子がいただけなかったことです(^_^;)
2010/11/25 22:27  | URL | かのなつ #-[ 編集]
- >かのなつさん -
コメントありがとうございます♪
よく食べよく飲みよく喋りましたね!なかなかのパワフルさでした(笑)
手作りお菓子もですが、美味しいモノ食べ損なって残念でしたねーww
いつ目覚めたのですか?それだけが気になってまーす(笑)
ホントにお疲れさまでした☆
2010/11/25 22:52  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/81-7d397bc0

| メイン |
