スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夫婦で二人三脚♪気になる新メニュー♪ ~悠翔樹~
2010/11/17(Wed)
とある休日、坦々麺が食べたくなったのですが、バスに乗ってまで出掛ける気にもなれず、
しばらく行っていない悠翔樹にブログネタを探しに (じゃなくて、ラーメンを食べに!^ ^v)
行ってきました。

マジメに仕事してまーす!^^』となぜか言い訳する悠翔樹店主の新ちゃん。(笑)
その言葉通り、お店の壁に貼られた新メニューを発見! 早速それを注文しました。

鯛・豚骨・鶏の塩ラーメン  580円
IMG_2997.jpg
油膜が広がっていますが、ぜんぜんしつこくなくサラッとしているので、スープも抵抗無く飲めます♪
豚骨が入っているとは思えないほど、透明感があり三つのダシが仲良く効いたスープになっています。

注文した時に「柚子胡椒はどうしましょうか?」と聞かれましたが、悩んでいると、「別につけましょうか」
と言ってくれたので、そうしてもらいました。 これが大正解!
好みの量の柚子胡椒を溶かしたほうが、優しいスープがシャキッとした味に変わってとても美味しく、
レンゲが止まらなくなりました♪

IMG_2998.jpg IMG_2999.jpg

鯛の煮汁に漬け込んで作るというササミのチャーシューは、とても柔らかで美味しいです!

そして、このぷりぷりしたちぢれ麺の食感がなんともいえずイイのです♪
IMG_3000.jpg
飲んだ後には最高かも! 飲んでなくても食欲がなくても、トゥルンっと入っていきますよ♪

スープまで完食です

今日はこれだけではありません^^ヾ
いろいろあるメニューの中に、もうひとつ気になるメニューを発見☆☆☆
                     (クリックで拡大できます。)
IMG_2995.jpg IMG_2996.jpg

ん? 手作りのたこやき~~~!? しかも、エビ入り! 

ミホちゃん考案&手作りのたこやき、ちょっと興味あるかもー♪
早速、注文しました☆

手作りたこやき えび入り 8個 380円
IMG_3003.jpg
ふんわりとろとろのたこやきが8個♪ 青海苔とかつおぶしを頭に乗せて登場です♪

実は、タコは入っていません。その代わりに入っているのがエビ
このエビちゃんがとてもイイ仕事をしていますよ♪

誰ですか? タコが入っていないならたこ焼きじゃなかろーもん!なんて言うのは。
タコが入っていなくても、ちゃんとタコの頭の形に似ているんだからいいじゃありませんの♪

これは、更なる満足感に繋がるナイスなメニューの参入ですね♪
ビールのお供にもなるし、大人にも子どもにも嬉しいメニューだと思います♪^^v

あー・・・美味しかったです。 満足♪満足♪
そういえば、もうすぐ発売のラーメンウォーカーにも悠翔樹が掲載されるそうです。


ごちそうさまでした。



    悠翔樹ラーメン  

          福岡市中央区笹丘1-35-20   ℡ 092-771-3765
 

          【営業時間】 昼 12時 ~ 14時
                   夜 18時 ~  1時 (Lo.0時30分)

          【お休み】   日曜日と木曜日の昼




  
   ♪プチ情報~♪

     以前、遊心亭があった場所に新しいお店がもうすぐオープンするそうです♪
     【えびす顔】のお客さんがたくさん来るといいですねー♪^^v



関連記事
この記事のURL | 地域 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ココにも新メニュー♪ ~やきとり居酒屋 よるよる~ | メイン | 三丁目食堂より老舗です!? ~お好みハウス~>>
コメント
-  -
やっほう、おひさしぶりんちょ(^-^)/

鯛かあ。
焼いた魚のアラだけで摂ったスープなら速攻で襲撃しちゃうよん(^v^*)
鮮魚系のお遊びラーメン出してくれんかなあ。
2010/11/17 00:20  | URL | びお #CofySn7Q[ 編集]
-  -
坦々麺からあっさりコクがある透明なスープに変わってる( ゚∀゚)!!
でもホントこちらのお店はいろんなラーメンがあるから、椅子に座ったとたん
「やっぱ今日はこっちのラーメンにしよっ」って出来るからいいですね~(・´艸`・)

コイッチにーちゃんとこでコメント見ました!!!めっちゃ笑いました!!
どんだけNGワードなチャームポイントなんですか!!(゚ロ゚ノ)ノ 救出されてるし!!
あたしもこっそりやってみよーっと♪

2010/11/17 09:10  | URL | そら #-[ 編集]
- >びおちゃん -
おはv-222 久々コメありがちょ♪

お魚系好きよねー☆
一度、私にもいりこラーメンご馳走してちょ^^v
2010/11/17 10:23  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >そらちゃん -
坦々麺モードだったんだけど、塩ラーメンも美味しかったよ♪ ゆず胡椒入れて食べてみてね♪

そーそー! NGワードいっぱいのチャームポイントいただきましたー☆(笑)
スパムコメントで表示されないかと思っていたら、救出されてたのね・・・(笑)
いつも面白い診断メーカーをアップしてくれてありがとう^^ 
楽しませてもらってます♪
2010/11/17 10:31  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
タコヤキにエビはプリッとした食感がよさそう!
それにしても新作ラーメンも美味そうですやん♪
Hitomiはんの写真のとおり、くねくね中華麺が相性ヨサゲですね!!
2010/11/17 21:40  | URL | TAKA #-[ 編集]
- >TAKAさん -
>タコヤキにエビはプリッとした食感がよさそう!
それがですねぇ・・・残念なコトに・・・あ、やっぱり、自分で食べてみてくださいなww

このラーメンにはこの麺でしょう♪
是非、食べに行ってみてください♪
2010/11/17 22:12  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/78-6087496a

| メイン |
