スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三丁目食堂より老舗です!? ~お好みハウス~
2010/11/15(Mon)
たまに、美味し~いお好み焼きが食べたくて食べたくて仕方なくなりませんか?
『美味しいお好み焼き』とひと言で言っても、使っているソースや焼き方で出来上がりは
さまざま。 当然、個人が好むお店もそれぞれ違うでしょう。

料理上手な友人コイッチが三丁目食堂(自宅)で作るお好み焼きは、食べた人皆が絶賛する
のも納得の美味しさで、素人の枠を超えた絶品です☆
見よう見まねで作ってみても、なかなか同じには作れないのが悔しいーーー★

だからという訳でもないのですが、美味しいお好み焼きをすぐに食べたくなったある日、
コイッチ宅に行く訳もいかないので、タイミングよく帰宅した娘と二人で近所のお好み焼き屋さんへ。
三丁目食堂が開店(?)するよりずーっと前からあるお店ですが、コイッチさんは未だ一度も
行ったことがないそうな・・・。 私は数回目です。 けけけ・・・(^m^)

油山観光道路を挟んで、向かい側には『ラーメン基峰』があります。
お店の並びには、向かって右側に八百屋さんお魚屋さんお肉屋さん、左には鍵屋さんと喫茶店が
仲良く軒を連ねています。

短髪のおばちゃんが一人で頑張っています。
IMG_2907.jpg

グラスに冷水機で水を入れ、テーブル席につきます。

クリックで拡大してご覧下さい。
IMG_2910.jpg IMG_2914.jpg

子ども達が好むというより、近所のおじちゃんおばちゃん達がたくさん訪れているようです。
以前は『日替わり定食』があったのですが、しばらく来なかった間に無くなっていました。
働いているオジサン達には『焼きそば定食』が人気のようです。

娘は、『ミックス+チーズ+餅』の豪華版を注文☆
私は、焼きそばも食べたかったので『豚+チーズ入りのモダン焼き』にしました♪

イチから作るお好み焼きですから、それなりに時間がかかります。
カワイイ湯呑みと熱いお茶が用意されていますので、お茶でも飲みながらゆっくり待ちましょう。。。
IMG_2911.jpg IMG_2920.jpg


娘っちオーダーのお好み焼き♪
IMG_2915.jpg

私オーダーのモダン焼き♪
IMG_2916.jpg

IMG_2918.jpg

チーズの風味が強かったです。それなりに大変美味しくいただきましたが、昔はもっとふんわり感が
あったような・・・?
三丁目食堂の味に舌が感化されて、口が肥えてしまったのでしょうか。。。
料理好きの素人、おそるべし!?☆(笑)

でも美味しいので、また何度でも行くと思います♪
おばちゃん、キビシイご時世ですが元気で頑張ってください!


ごちそうさまでした。



   『 お好みハウス 』

        福岡市中央区笹丘一丁目

                TEL 092-751-9087

        定休日  木曜日



関連記事
この記事のURL | 地域 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夫婦で二人三脚♪気になる新メニュー♪ ~悠翔樹~ | メイン | おうちごはん その⑦ ~おでんの季節です♪~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/77-de82e411

| メイン |
