スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
招待券でランチバイキング ~オークラ ブラッスリー~
2010/11/09(Tue)
なんか、ムカつく くらい美味しいものを食べている記事が続いて

身近な所で
を増やしてしまっているのではないかと危惧しているHitomiさんです★(笑)

腹も立ちましょうが、こんなコトくらいしか楽しみが無い可哀そうなヤツ

だと鼻で笑って、暇潰しにでも読んでいただけましたら幸いです^^ヾ


で、またもや、ムカツク記事です☆^^v


もう先月のことになりますが・・・
半年くらい前に貰ったホテルランチビュッフェの招待券の有効期限が間近に迫っていました。
で、「もう、この日しか行けない!」と、ついに決断!
期限切れの二日前、ホテルに電話して、
明日2名予約できますか?」    (← 学生時代、テストは一夜づけタイプやろ!笑)

よかったー! 無駄にならなくて♪

というワケで、いそいそと出掛けて行った先はホテルオークラ

ここの地下1Fにある『 Okura Brasserie 』というレストランでのランチバイキングです

オークラということで、ちょっと敷居が高いイメージを持っていましたが、中に入ると
意外にもカジュアルなカンジのレストランで、老若男女たくさんの人が食事を楽しんでいました。

案内された席について、自由にお料理を取りに行きます。

一皿目~♪ さすがに、お料理はもちろん、食器類もホテル仕様ですー(ホテルだっちゅーの☆)
IMG_2818.jpg
ソフトドリンクも飲み放題でOKだったので、グレープフルーツジュースを。
温玉』は、仄かに柚子の風味がしたような・・・。
ピザは、『茄子と肉味噌のピッツア』 その左は、『二種の揚げ春巻き
フランスパンの上になんか乗ってるカナッペ。^^ヾ ツナ乗せのもあったと思います。
温玉の左にあるのは何だっけ・・・?
中央のは、白身の魚でした、確か。^^ヾ オムレツはふわふわで美味しかった♪

さぁ、最初っからガッツリといってますが・・・ご飯ものも食べなきゃねー♪

カレーが見当たらなかった(気付かなかっただけ!)ので炊き込みご飯と、一口カツを一つ。
カボチャや人参を蒸した蒸し野菜たちは、バーニャカウダだったみたい。。。傍に置いてあった
ソースがそれっぽくなかったので、何もかけずにそのまま食べちゃいました★
サラダも新鮮で美味しそう♪  ちなみに、どちらも小さいお皿です(笑)
IMG_2821.jpg IMG_2822.jpg

で。。。サーロインステーキです~  
娘っちが母のために取ってきてくれました
IMG_2823.jpg
ステーキは、シェフがその場で焼いてくれるので、焼き始めるとすぐに行列ができて、あっという間に
無くなってしまいます★ タイミングが勝負の分かれ目!?(笑)


え?あれ~? またですか!?           すみません☆ 美味しいんですもの。。。ほら!
IMG_2824.jpg IMG_2825.jpg

いえいえ・・・娘と一緒に食べてるものですから。。。  
だって、小さいんですもの。。。^^ヾ      
IMG_2827.jpg IMG_2826.jpg
パンやスパゲッティも美味しかったです♪ パンはホテルで焼いてるのかな?
手前の『ミミガースモークのサラダ仕立て』は、娘が「美味しい!」とおかわりしてました。


さぁ、デザート部門に参りましょうかー♪^^v

キレイなおねいさんが焼いてくれたクレープ 好みのソースをかけてくれます♪
中にはバナナと生クリームが入って、キャラメルソースをかけてもらいましたー
IMG_2829.jpg
焼きたてで、ソースが選べるのが嬉しいですねー♪ チョコレートやベリーソースがあったかな♪
ソフトクリームは自分で自由に機械から絞れます。 チョコフレークなどのトッピングも数種類☆

さらにさらに。。。

ミニサイズのケーキが数種類ありましたので、コーヒーと一緒に。。。えへへ♪^^ヾ
IMG_2831.jpg
あー・・・でも、さすがにお腹いっぱいで無口になりました。。。
半分以上、娘に食べてもらった気がします^^ヾ 

もーいいでしょ!

ごちそうさま。。。
IMG_2835.jpg


・・・・って、またですかー!


IMG_2834.jpg
さすがに母はもういいです。。。

といいつつも、オークラに来てカレーを食べずに帰るわけには・・・と、未練がましく言う母に
優しい娘っちが小さなお皿に少しだけ取ってきてくれました♪
IMG_2837.jpg
ひと口だけ食べて、後は娘におまかせ(笑)

この時とばかりに、お腹いーーーっぱい食べて大満足の母娘でした
てか、食べすぎやろ・・・☆(笑)


ココ、普通に食べたらいくらするっちゃろねー・・・・・


カジュアルなカンジとはいえ、やっぱりホテルオークラです。

IMG_2838.jpg

タダでよかった。。。^^ヾ


ごちそうさまでした。


写真、カメラ持ってウロウロするのもなんかねー・・・って思ったので、並んでいるお料理を
撮れていないのがちょっと残念ですが、記念日とかにでも行かれてみてくださいねー♪



  【ホテル オークラ 福岡】

         福岡市博多区下川端町3-2 

               TEL  092-262-1111
  


  【オークラ ブラッスリー】   ホテル オークラ B1

               TEL  092-262-1172




関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<おうちごはん その⑦ ~おでんの季節です♪~ | メイン | 「山ろく」を出た後は。。。 ~平山温泉&かつみ屋~>>
コメント
- タダ券で… -
いくらなんでも食い過ぎやろ~
うらやましいやら、あきれるやら、、、
招待券 余ってない?
2010/11/10 22:59  | URL | ikepiee #-[ 編集]
- >ikepiee -
貧乏性炸裂☆ この時とばかりに食べ過ぎ覚悟で行って来ました^^ヾ
ikepieeは、何新聞とってるの? 答えなくていいけど☆(笑)
2010/11/12 01:35  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/74-ceef66c2

| メイン |
