スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生姜風味のペペロンチーノ ~THANKSGIVING DAY~
2010/10/24(Sun)
平和台陸上競技場周辺の桜の木々の葉っぱが、赤く秋色に染まってきています。
その近くの通称『けやき通り』でも、数百メートルも続くイチョウの木々が、もうすぐその葉を
鮮やかな黄色に染め、街全体を秋の雰囲気に変えて人々の目を楽しませてくれます。

日本の四季の美しさや楽しさを感じる時期ですね。


ちょっとオシャレ感のあるお店でランチでもして自分癒しをしようと思い立ち、大名へ。。。
あまりウロウロしたくはなかったので、前から気になっていた、巷で有名な『コーデュロイカフェ
にでも行ってみようとそのビルを目指します。
で、道端に出ている看板を見ていると、ちょっと衝動的に気になるお店が・・・^^ヾ

またパスタかい!?  アンタも好きねぇ~♪  
・・・で、目的地変更~☆  (この気まぐれが、吉と出るか凶と出るか!?笑)

IMG_2809.jpg

コーデュロイカフェと同じビルの同じ階(4階)にあります。 たぶん、姉妹店かな?
店内は、天井部分がむき出し状態のちょっと無機質な感じ。
クールな椅子は、所々、色違いを置いています。 

                  (クリックで拡大して見てくださいね
IMG_2802.jpg IMG_2803.jpg

なんか、このお店はピッツアが美味しそうなんだけど、悲しいかな、お一人サマなのでパスタにします☆

パスタランチ (Aランチ ; 鶏胸肉とブロッコリーのペペロンチーノ<生姜風味> 850円)
IMG_2805.jpg
パスタ・サラダ・自家製パン・ドリンク がセットになっています。 (パンはおかわり自由。)

最初にサラダとドリンク(アイスティー)が来ました。 酸味の強いドレッシングです。
カボチャが入っているのが嬉しいけど、このタイプのドレッシングはちょっと・・・^^ヾ
アイスティーは、レモンティーで頼んだのですが、レモンは無いとのことでした。
IMG_2801.jpg IMG_2806.jpg
パンは自家製とのことですが、この黒い粒が何かわからないくらい風味が弱かったな。。。う~ん、残念★

パスタの麺は1.4㎜くらいかな。 超アルデンテって感じです(笑)
ブロッコリーが小さくて食べやすかったのと、鶏胸肉がとても柔らかかったのが好印象♪IMG_2807.jpg
生姜風味とのことですが、生姜の辛さが口の中をずっとピリピリ刺激しつづけてました。
それに、何かのハーブスパイスでしょうか、独特の風味があります。 
あまり食べなれない風味で知識も無いため、正体が何なのか私にはわかりません★^^ヾ

このパスタとサラダは、あいにく私の好みの味とは言えませんでしたが、作り手の丁寧さが伝わり、
それなりに美味しくいただきました。
なので、こういう味が好きな人はもっと美味しく食べられると思います。
今度行く時は友達と一緒に行って、ピッツアランチをシェアして食べてみたいと思いました。

ごちそうさまでした。



      THANKSGIVING DAY (サンクスギビング デイ)

          福岡市中央区大名1-15-35 247ビル4F-B
                     
 
関連記事
この記事のURL | 天神周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<安くて贅沢に一人飲み♪ ~焼鳥居酒屋 よるよる~ | メイン | ご近所唯一の回転ずし店 ~しーじゃっく 笹丘店~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/70-045662c6

| メイン |
