--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご近所唯一の回転ずし店 ~しーじゃっく 笹丘店~
2010/10/21(Thu)
ご近所唯一の・・・なんて書くと、笹丘ってそんな田舎なの?・・・って思われるかな?^^ヾ
いえいえ。 廻ってないお寿司屋さんは数軒ございますのよ♪ 2軒しか知らないけど★(笑)

2軒の内の1軒は、ブログでも紹介したことのある『 信国鮨 』さん。
もう1軒は、ちょっと高級感漂う『 小柳ずし 』さんです。
小柳・・さんでは、自分で支払ったことがないので、行くにはまだ勇気がいります^^ヾ

今回は、超久しぶりに、ダイエー笹丘店の裏側(樋井川沿い)出入り口の並び(ほぼ隣り)に位置する
回転ずし屋さんに、娘と二人でランチをしに行ってきました。

ココは、おすし全皿105円で週末の晩御飯ころになると、お客さんが並んで待っている状態になります。
この日は、平日お昼のピークタイムが済んで、先客が帰った直後の店内です。
後客も数組ありました。

IMG_2776.jpg

大好きな<炙りもの>です~♪ 早く食べたーい!  でも、まず来たのは『茶碗蒸し
                                 器がプラ・・・がっくり★ でも、味はまあまあ^^
IMG_2757.jpg IMG_2756.jpg

あとは、こんなん食べました~♪

紋甲いか                          生えび
IMG_2760.jpg IMG_2761.jpg

炙りカルビ♪                        炙りサーモン
IMG_2762.jpg IMG_2764.jpg

サーモン                          つぶ貝
IMG_2765.jpg IMG_2766.jpg

たまご                           はまち
IMG_2767.jpg IMG_2768.jpg

炙りびんとろ                       炙りいか
IMG_2769.jpg IMG_2770.jpg

これが・・・不明^^ヾ                   するめいか
IMG_2771.jpg IMG_2772.jpg

貝柱                            あなご(一カン)
IMG_2773.jpg IMG_2775.jpg


・・・・・とまあ、こんな感じでよく食べた食べた!(笑)
気付いたら、軍艦巻きは全然食べてないです。 デザート類も食べていません。
てか、デザートがいろいろあってビックリしました☆ 小さな子ども達が喜びそう♪
大好きな炙りモノでは、炙りびんとろが特に美味しかった♪ もちろん、炙りサーモンも期待を
裏切らない美味しさでした♪
娘が大好きだという、つぶ貝も美味しくてお気に入りに♪


同じものを2度オーダーしたのもあって、お会計は次の通り☆

     105円皿 × 18個 = 1890円

     160円皿 ×  2個 =  320円 (茶碗蒸し 2個)

           計 20個   2210円 



全体的に、思っていたよりずっと美味しくいただきましたよー♪
接客もちゃんとしていました。(娘の同級生もいました^^)
この場所は、お寿司屋さんのチェーン店がいろいろ代わっているのですが、安く気軽に家族で
食べに行けるお寿司屋さんとして、これからも頑張ってほしいです。

といいつつ・・・、
お寿司が食べたくなったら、次は信国さんに行きたいと思いまーす♪

ごちそうさまでした。


     しーじゃっく 笹丘店

             福岡市中央区笹丘1-29-18

             092-726-1257



関連記事
この記事のURL | 地域 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<生姜風味のペペロンチーノ ~THANKSGIVING DAY~ | メイン | 真夜中の宅配人 ~お蕎麦いただきました~>>
コメント
-  -
不明なやつは多分秋刀魚の蒲焼。
来週くらいに信国に行こうかね。
2010/10/22 02:05  | URL | コイッチ #-[ 編集]
- >コイッチ -
そうそう!秋刀魚の蒲焼きだ♪
さすがだね(^^ゞ
信国、来月に入ってからでもいい?
2010/10/22 18:25  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/69-b9f51d7c

| メイン |
