スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真夜中の宅配人 ~お蕎麦いただきました~
2010/10/18(Mon)
とある週末の夜11時を過ぎた頃。。。笹丘三丁目食堂店主からのメールが届いた。

今、家か?』          あたりまえじゃ☆(笑)

お土産がある』        でももう、出られる格好じゃないし・・・
 
蕎麦いらんか?』       (マンションの下に) 下りる(笑)

・・・・・とはいったものの、後はもう寝るだけ状態の私・・・当然、

  超スッピンなんですけどーーー  
              ま、いっか。夜だし。コイッチだし(笑) 蕎麦の方が大事だし(笑)

そうそう。この日は蕎麦打ちがあったんだ。
夜はおやじ会の夜間パトロールがあって、その後飲んだ帰りに、通り道のウチのマンションに
寄ってくれたのです。いつもの<教授>と二人で。

おぉ~~~♪ 美しい麺線じゃ♪
IMG_2777.jpg

蕎麦は、ご存知の通り 『打ちたて ・ 切りたて ・ 茹でたて』 が一番美味しいのですが
何せもう夜中。 実食はまた後日までおあずけです。


で、ちょっと時間が経ってしまったのですが、ちゃんといただきましたよ♪
     (じ、実は今日・・・。 きゃーーー!怒らないでーーー!笑)

あ、茹で時間って何秒だったっけ・・・?
ま、いっか♪確か90秒だったような気がするー(笑)

IMG_2780.jpg
きざみのりが無かった☆ でも、無くていい。
IMG_2781.jpg
90秒。。。おいしかったよー♪
IMG_2784.jpg

蕎麦湯もちゃんといただきました♪  
当然、美味しかったよ♪ 蕎麦はちょっと寝かせ過ぎたけど^^ヾ


で、結論。


やっぱり蕎麦は、三丁目食堂で食べるべし!


ありがとねー♪^^v
ごちそうさまでした。


関連記事
この記事のURL | おうち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ご近所唯一の回転ずし店 ~しーじゃっく 笹丘店~ | メイン | 美味しいと評判の・・・ ~らーめん亭 福岡魂~>>
コメント
- 同感なり~ -
「やっぱり蕎麦は、三丁目食堂で食べるべし!」
うんうん、ワシもそう思う。
オラも生めんのお持ち帰りを提案されたんじゃが、
我が家で上手に茹でる自信がなく、よう持ち帰れんかったわ~。
2010/10/18 23:03  | URL | ikepiee #-[ 編集]
- >ikepiee -
ですよね~(^m^)
やっぱ、人んちで皆と一緒に食べるのが美味しいもん(笑)
特に蕎麦は、茹でかた一つとってみても、コイッチみたいに拘って丁寧に茹でてくれると、
ひと味もふた味も違うから不思議☆
この前ブログ仲間と食べた、コイッチが作った揚げたての天ぷらと打ちたての新蕎麦が、
最近の一番のご馳走だったかも!?

・・・・って、このくらい誉めとけばいいかな(笑)  ん?誉めすぎか!?(笑)
2010/10/18 23:46  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
お蕎麦のためならあたしもスッピンで迎えます~!!ヽ(*´Д`*)ノ寝てても会います~

あーでもでも、にーちゃん家の鴨鍋の中に入れて食べたいから、にーちゃん家にあがりこみが一番ですね☆

2010/10/19 10:11  | URL | そら #-[ 編集]
- >そらちゃん -
そらちゃんは女子会以来行ってないのかな?
今度一緒に押しかけちゃおー♪(笑)
2010/10/19 21:06  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/68-d484cee6

| メイン |
