--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しいと評判の・・・ ~らーめん亭 福岡魂~
2010/10/14(Thu)
ある日の休日の午後、息子が呟いた。。。。。

『 福岡魂に行ってこようかなー 』

母も行きます! 行きますともー♪

歩道に青い看板は出ているものの、あまり目立たない場所にあって、何の予備知識も無く
初めて行くには、(特に女性は)勇気いるかなー?^ ^ヾ

でも、バスから見てもこの青い看板はすぐに気がついたし、ずっと気になっていたお店です。
建物の奥を少し覗けば、お店の入り口が見えて、入りにくそうな感じはまったくしません ^ ^v

IMG_2739.jpg


中に入ると、若い大将が一人で頑張っていました。
カウンター席は少ないけど、奥の掘りごたつ席やテーブル席は個室感が感じられて、好きな
感じの店内です♪ ちょっと狭いけど。

テーブルの真ん中にドンッ!と置かれているモノ達。 下にあるコンロを隠してるんだー★
以前に焼肉屋さんが使ってたのかな・・・・・大きなお盆が、ちょっと邪魔~ ^ ^ヾ
IMG_2746.jpg


調理中でしたので、しばらく待ってからオーダーしました♪

セットのチャーハン 赤いハムがいい仕事してる♪ 餃子(単品)は、ちょっと小ぶりなのが残念★
IMG_2748.jpg IMG_2747.jpg
どちらも美味しくって、ラーメンが来る前になくなってしまいそうな勢いで食べ進みました^^ヾ

入魂ラーメン
IMG_2749.jpg
持ってきた時には既に薄~く幕張メッセ!?(← 膜張ってまっせ☆笑)
しっかりした豚骨ラーメンだと勝手に思いました^^ヾ
チャーシューも、ホロッっていう感じで好きです♪

クリックで拡大されます。
IMG_2742.jpg IMG_2743.jpg
全メニューを制覇したい気になっています。。。(笑)

若い大将の、感じのいい接客にも好感を持ちましたよ♪
皆さんも、六本松辺りでラーメンが食べたくなったら、魂の入った一杯を求めて、
ここを訪れてみてはいかがでしょうか^^
(一人で頑張っている若者を見ると、つい応援したくなるオバチャン心理です☆笑)


今度は夜にでも行って、チョイ飲みしてみるかなー。
ちなみに、国道を挟んだ向かい側には、私が初めてモツ鍋を食べたお店『 月川 』があります
ここは確かいちげんさんお断りだったような。。。また連れてってもらお♪^^v


最後に、娘からのひと言。


『 ネッシーが出てきたよー♪ 』            by 22歳 女子

IMG_2751.jpg


ごちそうさまでした。


  らーめん亭 福岡魂

       福岡市中央区六本松4-11-26

       <営業時間>   11:00 ~ 24:00




関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<真夜中の宅配人 ~お蕎麦いただきました~ | メイン | ある日の休日 ~ポムの樹 ⇒ カフェ♪~>>
コメント
-  -
息子の「福岡魂に行ってこようかな―」に、母と娘が乗っかったってこと???
最初読んだ時、息子が娘に入れ替わった~!ってビックリしたとです。。。
2010/10/16 20:26  | URL | TAKA #-[ 編集]
- >TAKAさん -
あはは☆
そうです。息子の言葉に娘と私が乗っかって、3人で食べに行ったのでした。
わかりにくかったですかー?ごめんなさい^^ヾ

アップした後に、あーすればよかったこーすればよかった、って色々思っちゃうんですよねー^^ヾ
2010/10/16 20:41  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
美味しそうなラーメンですね。濃厚なんですね。福岡は北九州と違ってラーメン屋さんには困りませんよね。食べてみたいラーメンですね。
2010/10/17 22:34  | URL | ミヤちゃん #yM0oES6c[ 編集]
- >ミヤちゃん -
ぜひぜひ、来福の際には足を延ばして啜りに行ってみてください。
若者が一生懸命に頑張っている姿を見ると、感動して泣きそうになります(笑)
2010/10/18 20:50  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
あはは、ネッシーって、可愛い!!
2010/10/21 01:43  | URL | かめ #B8xSsyyA[ 編集]
- >かめさん -
目ざとくカメラを構えた私に引き気味の子ども達のことは、気付かないフリをした母でした(笑)
2010/10/21 20:55  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/67-87a2904b

| メイン |
