スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ある日の休日 ~ポムの樹 ⇒ カフェ♪~
2010/10/12(Tue)
先日、娘が彼氏から借りてきた本が面白い。

爆笑 テストの珍回答 500連発

ちょっとだけ抜粋させていただきますが、 気味の悪い笑い声には要注意です。
 『  』の中が生徒の答えです。


問 次の音楽記号の読み方をカタカナで書きなさい。
  a tempo (正;アテンポ)    ⇒  『 アテント 』  ・・・・・・・・・それは大人のオムツ!

問 「一」という漢数字を含む四字熟語をひとつ挙げよ。
  (例;一期一会 など)   ⇒  『 一家心中 』   ・・・・・・・・・・他になかったのー?

問 (   )の中に正しい言葉を入れなさい。
  水は100℃になると(   )する。
     (正;じょうはつ)    ⇒  『 はつじょう 』   ・・・・・・・・・鼻息荒い小学生ねー(笑)

問 人々の暮らしにおける【生活の三本柱】を答えなさい。 
  (正;食事 睡眠 適度な運動)  ⇒  『 欲情 性欲 性交 』 ・・・・・・・さすが、中学生(笑)


気になる方は、本屋さんへどうぞ。。。^^ヾ


                                       


10月の、ある暇~な一日。 一人でぶらっとキャナルシティへ。。。
お腹が空いてオムライスが食べたくなって、着いたらすぐに地下へ向かってココでランチです。
天神のソラリアプラザ店には何度か行ったことがあるのですが、キャナルでは初訪です。

美味しそうなお芋さんたちが誘惑してきますが、涙を飲んで見て見ぬフリをして店内へ(笑)
IMG_2706.jpg

ドリンク付きのおすすめランチから。。。
IMG_2707.jpg

茄子ときのこのトマトソースオムライス + アイスレモンティー ・・・・・と、あれ? サラダ!?
IMG_2711.jpg IMG_2710.jpg

間違えたのかと思いきや、全てのセットにランチサラダを無料サービス中でした♪ ラッキー
      
IMG_2715.jpg

うん、キレイ♪ 美味しそうー♪
IMG_2712.jpg

皆さんは、ドコから食べますか? 左端?右端? それとも、真ん中?

左端にスプーンを入れる前に、真ん中を割ってみました^^ヾ
ココのオムライスのご飯は、ケチャップライスじゃないんですね。 久しぶりなので忘れてました★
色んなソースに合わせるためかな? 
IMG_2714.jpg
トマトの酸味も強すぎず甘みも感じて、最後まで大変美味しくいただきました^^v

セットのオムライスのサイズは、Sサイズが基本のようですが、大満足のランチでしたよ♪
ごちそうさまでした。


  『 ポムの樹 』 キャナルシティ博多店     TEL  092-282-1872

 しばしのウィンドウショッピングを楽しんだ後・・・
 さすがに、一人でキャナルはちと寂しくなって、天神に向かいました(笑)

 続きはこちら

天神地下街へもぐったHitomiさんが行きつく先は。。。。

やっぱ、ココでしょう♪

フルーツロール(480円)+アイスコーヒー(380円) ⇒ セットで50円引き(810円)
この日も、アイスクリームサービス♪ (←コレがあるからココに入っちゃうみたいな・・・笑)
IMG_2716.jpg

二度目の訪店。  前回はこちら

ココで、しばしの読書タイム    東野圭吾 『 夜明けの街で 』

 『 カフェ・シューライル 』 福岡天神地下街店    TEL 092-781-8008


ちょっと食べすぎ使いすぎ。。。。。

ごちそうさまでした。


関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<美味しいと評判の・・・ ~らーめん亭 福岡魂~ | メイン | もつ鍋も美味しい♪ ~焼鳥居酒屋 よるよる~>>
コメント
- あら、勘違い! -
【生活の三本柱】って「食事 睡眠 適度な運動」なの?
「ムチャ呑み 夜更かし 過激な体位」かと思ってた。。
2010/10/13 00:04  | URL | ikepiee #-[ 編集]
- >ikepiee -
ほんと、思ったとおりのトコロで反応してくれてありがとう(笑)
最近、変なコメントが入るようになったのは、ikepieeのコメントが原因ね、きっと★

その三本柱、ikepieeが実践してるコトなのねー♪ ふ~ん・・・・・(笑)
2010/10/13 00:40  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/65-852593aa

| メイン |
