--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一番近いラーメン屋さん ~基峰~
2010/10/07(Thu)
やらなきゃいけないコトがあっても、時間がたっぷりあると逆にダラダラしちゃって手につかず、
時間があまり無い時にやる気が出てせかせかと動き回ることってないですか?^^ヾ

行こう行こうと思っているお店にも、近いとなかなか行かず、気付けばもう何ヵ月も、もしかしたら
何年も行っていない・・・なんてこともよくあります。

そんなお店の一つがココ。。。我が家から一番近いラーメン屋さんです。
いつからいってないのか、覚えていませ~ん^^ヾ
IMG_2654.jpg

歴史はよく知りませんが、私が福岡に住み始めて以来、笹丘のラーメン屋さんといえばまず『基峰』を
挙げていた人が多かったように思います。
最近では『悠翔樹』が笹丘の有名店になってきていますが、パチンコ店の片隅にじっと<鎮座>する
ように佇む姿は、まだまだ貫禄を感じます。

お昼時は、パチンコのお客さんやら一般の人やらで並ぶ可能性も大なので、少し時間をずらして訪店。
お腹と相談してちゃんぽんを食べきる自信がなかったので(!?)、ワンタンメンをオーダー。
大将の姿が見えず、若夫婦が頑張っておられました。 
大将は引退されて息子さんの代になったのかな? それとも、たまたまなのかな?

ワンタンメン 650円
IMG_2651.jpg
たっぷり入ったワンタンの他に、チャーシューも入っているのが私はウレシイのです♪^^
醤油がちょっと主張してくる醤油豚骨の濃い目のスープは、美味しいけれど飲みきるのは・・・^^ヾ
ごはんを頼むとたくあんも付いてきたっけ♪ 食べたいけどガマン★

次はちゃんぽんにするかなー・・・・チャーシューメンかな?(笑)
焼きそばも気になるけど、ちょっと高いなー・・・★

IMG_2650.jpg


ごちそうさまでした。


 ラーメン 基峰

    福岡市中央区笹丘1丁目12−23‎   電話 092-761-3950‎

    六本松方面から油山観光道路を通って、笹丘一丁目信号の少し先の左側にあります。
    パチンコエムザスの建物内にあります。



    
関連記事
この記事のURL | 地域 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<もつ鍋も美味しい♪ ~焼鳥居酒屋 よるよる~ | メイン | 10月の新蕎麦会! ~三丁目食堂~>>
コメント
-  -
基峰の甘めなスープは大好き!
しかし、ホントに焼きそば高いけど、何か秘密でもあるんですかね?
・・・レポ、待っとりますばい♪
2010/10/08 22:07  | URL | TAKA #-[ 編集]
- >TAKAさん -
よくよく見ると、ちゃんぽんも同じ値段でちょっと高いですねー★
デザートを何度かガマンして・・・となると、いつになるか(笑)
気長に待っててください(笑)
2010/10/08 23:05  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
あの独特の色の甘めのスープ、また食べたくなりますよね。普通の博多ラーメンとは一線を引いたあのラーメン、いいですよね。また食べたくなりました。
2010/10/09 18:36  | URL | ミヤちゃん #yM0oES6c[ 編集]
- ミヤちゃん -
ミヤちゃんも行かれたことがあるのですか?こんな遠い所まで来られることがあるのですね(笑)

基峰独特のあのラーメンは、息子さんがしっかりと引き継がれているようです。
あ、勝手に息子さんだと思っているだけですが・・・(笑)
返コメ書いているだけで、また食べたくなってきました(笑)
2010/10/09 21:51  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
アタシ小学生の頃連れてこられてたよくヤクルト貰ったょ(笑)
2010/10/14 16:06  | URL | めぐ #-[ 編集]
- >めぐちゃん -
そうなんだー☆
てか・・・よく考えると、私が福岡に来た時はめぐちゃんはまだ小学生だったんだ!
10数年後に友達になるなんて・・・人の出会いって、面白いね♪
2010/10/14 20:39  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/64-f6d8c442

| メイン |
