--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おうちご飯 その⑤ ~お昼ご飯&晩御飯~
2010/10/03(Sun)
10月ももう3日になってしまいました。 只今4連休中でございます★

しばらく、おうちご飯を出していなかったので、『こいつ、ホントに主婦しとるとかいな!』って
あらぬ疑いをかけられるのを避けるためにも ( ←え?もう遅いですか?笑) ヘタクソな手作り料理を
言い訳がましく少しだけ、無理矢理アップしちゃいます。

誤解の無いように申し上げておきますが、ちゃんと作ってますからー 
いちお・・・(笑)


【お昼ご飯】
牛丼 ・・・・・・ どうしても緑の野菜を入れたがる私。水菜を下に。すき焼きのタレで手軽に美味しく♪
ナポリタン・・・ 冷蔵庫で忘れられそうになっていたソーセージで。 粉チーズを振っています。
IMG_2315.jpg IMG_2569.jpg


【晩御飯のおかず】
根菜の煮物 ・・・・・ 手軽な根菜の水煮があったので購入して、こんにゃくと鶏肉を追加。
             ホントは筑前煮を作るつもりで里芋も買っていたのに使い忘れたー★^^ヾ
蓮根のきんぴら・・・ 旬の美味しそうな蓮根をゲットしてきんぴらに。すりごまを入れたら、
              きんぴらというよりも、とろみのついたゴマ風味の炒め煮に!?
              でも、見た目よりしっかりイイ味付きましたー^^v
IMG_2302.jpg IMG_2655.jpg

ナスと豚肉の味噌炒め ・・・・・ ダンナの大好物。 20数年前、お姑さんから初めて伝授された料理。
きゅうりとワカメの酢の物 ・・・  彩りにカニカマ。 甘酢で味付け。 子ども達も大好き♪
IMG_2658.jpg IMG_2660.jpg


ふう。。。。。


あ、そうそう、最近やっと350ml缶ビールや、生ビールをジョッキで飲み干せることが多くなってきました☆
そんなレベルなクセに、焼酎をロックで飲めるようになり、さすがに一杯目から酔いが回ってイイ気持ちになるのが早くなってきました
そんな自分を楽しんでいる秋の夜長・・・♪^^

また、お付き合いくださいね。。。

関連記事
この記事のURL | おうち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<10月の新蕎麦会! ~三丁目食堂~ | メイン | え?アレが食べ放題で!? ~酒郷 すみび屋 つんつるてん~>>
コメント
- やっぱ、なすじゃろ -
茄子の炒め物が一番おいしそ~。
機会があったら食うてみたいの~!
2010/10/03 18:48  | URL | ikepiee #-[ 編集]
- >ikepiee -
茄子好きなんすか?(笑)
では、今度ikepieeんちで一品持ち寄りで飲み会します?^^
2010/10/03 20:04  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
すごい、ちゃんと主婦してますね。料理、おいしそうですね。そのまま食べにいきたいなあ。
2010/10/04 18:01  | URL | ミヤちゃん #yM0oES6c[ 編集]
- >ミヤちゃん -
恐れ入ります・・・^^ヾ
画像だけで味は想像にお任せできるのを幸いに、プロフィールに書いている通り、気まぐれに公開させていただいています(笑)
正直、横着者ですので外に食べに行く方が好きなのですが、作らないわけにいかないですモンねぇ☆
2010/10/04 20:15  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/62-367e3df3

| メイン |
