--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
優柔不断な人は要注意!? ~京風スパゲッティ 先斗入ル~
2010/09/25(Sat)
只今、秋の交通安全県民運動実施中~!です☆

運動の基本は、高齢者の交通事故防止!
重点項目は以下の3点。
★夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止!
★全ての座席のシートベルト・チャイルドシートの正しい着用!
★飲酒運転の撲滅!


 中央警察署(福岡県)管内の交通事故は、昨年に比べて100件近く増加してるそうです。
                                (9月1日現在 1479件  昨年比 +91件)
 また、飲酒運転による事故も増加しています!

 ★自転車に乗る人、注意です~!

       自転車乗用中の違反取締りが強化されています!

            赤切符による検挙が既に数十件★ 

         『えっ! この程度で検挙ー!?

・・・・の一例をご紹介。(22年8月23日付 新聞より抜粋)

 ある日の天神地区。 歩道上の歩行者は自身の進路に飛び込んできた自転車に驚き、立ち止まった
 取り締まり中の警察官は自転車の男性を呼び止め、刑事手続きに入る「交通切符」(赤切符)の交付を
 適用した。
 男性は、「この程度で検挙されるのか」と驚いた様子だったという。
 また、赤信号なのに渡った自転車の女性も赤切符を交付され、「このくらいの事は他の人もしている」と
 不満を漏らした。


赤切符は悪質とされた交通違反をした際に交付され、違反者は検察に事情を聴かれ、最終的には
 簡易裁判所で罰金の略式命令を受けることが多い
。 少年の場合は家裁送致される。
 車やオートバイなどは、駐車違反など比較的軽い違反の際に「青切符」を渡され、違反点数累計と
 反則金納付という行政処分だけで終わる制度があるが免許証のない自転車は対象外となっている。

 同じ信号無視でも、普通車なら9000円の反則金で済むが、自転車だと5万円以下の罰金など
 科せられ、いきなり『前科』となる可能性があります


 私なら信号無視して何万円も払うのはイヤです( ̄д ̄;)
 加害者にも被害者にもなりたくありません★
 皆さんも、マナーを守って安全な運転をしましょうねー♪


                                             


・・・・・とちょっとカタイけど大切な話題なので長くなってしまいました^^ヾ
今回は、この交通安全運動初日キャンペーンに参加した後に行ったお店をご紹介~♪
開店直後に、お腹ペコペコで入ったのはココ  天神大丸レストラン街5Fにあります。
IMG_2571.jpg IMG_2572.jpg

魅力的な名前のパスタがたくさん!  迷うやんかー♪   

         どーれーにーしーよーうーかーな♪     クリックで拡大してごらんください♪
IMG_2577.jpg IMG_2576.jpg

今回もドリンク&デザート付きの先斗町セット(1280円)に決定♪
  ぽんとちょうって読むんだ! 初めて知った^^ヾ

パスタの単品価格が違うので高いのを選ぶとオトクかと思いきや、886円のパスタを基準として、
差額分は加算される
とのこと★ デザートは右の4種類から選びます。
IMG_2574.jpg IMG_2579.jpg
どんなパスタなのかをメニューごとに書いてくれているので参考になりますね♪

表のディスプレイを見て最初に気になっていたコレを注文。  まずは、京風切り昆布が配膳されました。
IMG_2573.jpg IMG_2578.jpg
賑わいぺペロンチーノって、具沢山でウレシイ♪^^     昆布、とっても柔らかかったです♪

お待たせー♪ 先斗町の賑わいペペロンチーノ先斗町セット 1280円 (ドリンクはアイスコーヒー)
IMG_2581.jpg
とうがらしに加え、九条ネギの辛みもあっていいカンジのピリ辛です♪
こんなに具沢山で美味しいパスタが、このお店での最低価格のパスタなのは嬉しい^^

デザートはコレを選びました♪  栗のくずもち風ミルクプリン
IMG_2583.jpg IMG_2586.jpg
黒蜜をかけていただきます♪ めちゃウマ  底の方には、柔らかいあずきも入っていました。

店内は、和風モダンな感じで、子供連れのランチでも楽しめると思います♪
他のメニューも美味しそうなのがたくさんあったので、何度も行きたいお店です☆

ごちそうさまでした。



関連記事
この記事のURL | 天神周辺 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<え?アレが食べ放題で!? ~酒郷 すみび屋 つんつるてん~ | メイン | え?これで200円!? ~よるよる ⇒ クローバーハート~>>
コメント
-  -
チャリって、お酒飲んで乗っちゃいけないの?
2010/09/25 13:37  | URL | ikepiee #-[ 編集]
- >ikepiee -
うん。いけないの。
自転車は道路交通法では軽車両になるんです。
だからトーゼン、飲酒運転はダメ☆

他にも自転車でのルールって色々あるんですよー☆
最近よく見かける携帯電話を使用しながらの運転は5万円以下の罰金とか、酒気帯び運転は5年以下の懲役または100万円以下の罰金・・・etc.
もちろん、夜間無灯火や傘さし運転もダメですよー★
あ、頭にネクタイ巻いて運転するのはまだ大丈夫かな(笑)
気をつけてねん^^
2010/09/25 13:51  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/60-a599badc

| メイン |
