--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お世話になりました ~ラストまかない~
2010/09/01(Wed)
丸3年と2ヶ月お世話になった、自然食レストラン 『 はーべすと 』

初めて店名を載せますが(^^ヾ ・・・今日で勤務を終了し、姉妹店に移ることになりました。

ココで出会った仲間達は皆本当に良い人ばかりで、いろんな面で恵まれた環境だったと

心から感謝しています。



今まで何度かアップしてきたまかないシリーズ (いつからシリーズになったんだ・・・?笑)

「今日のまかない、何かなー」と子どものようにワクワクして、私の元気の源でした(笑)

で・・・・・これが、今日料理長が頭を捻りながら作ってくれた、スペシャルなラストまかない

題して。。。『 秋のおとずれ 』 (笑)    デジカメ持ってくればよかったーーー★

 ☆ビックリ その① 揚げたパスタの麺を使っておしゃれ&豪華な盛り付け♪
              エリンギとブロッコリーも揚げてます。
              ブロッコリーには「しその実」を散らして、紅葉をイメージ☆   
Image4801.jpg

 ☆ビックリ その② サーモンがお花みたいになってたっぷりー♪ こんなに食べていいのかなー?
              ケッパーまでトッピングしてくれてました!
              黒いソースの正体は教えてくれませんでした。 バルサミコ・・・?
Image4841.jpg

 ☆ビックリ その③ なんと! 大きなガラスのお皿ですー♪ お皿までこだわってくれて・・・(涙)
              紅葉した山のようなトマトソースのパスタにはズッキーニをトッピングしてます♪
              ミニトマトもひと手間加えて旨味アップ!
Image4831.jpg

サーモンとパスタを一緒に食べてください、とのアドバイスをいただき、フォークでくるくるして
一緒にぱくっ!
料理長の気持ちに感謝! 本当に美味しくいただきました♪

お店の奥の狭い場所では写真を撮るのにも一苦労で、少しでも良い場所をと思って大きなガラスの
お皿を持ってウロウロしたため、盛り付けがちょっと崩れてしまいました^^ヾ

今まで美味しいまかないをありがとうございました。
そして最後の最後まで・・・・・ありがとう♪


ごちそうさまでした。

                
関連記事
この記事のURL | まかない | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっとだけご紹介 ~自然食レストラン 『 はーべすと 』~ | メイン | 気になってた大名のラーメン屋さん ~つるや~>>
コメント
-  -
働ける場所がある事に感謝しなさい。
それと、お前が出会った人たちにも感謝ね。
何のかんの言って、
お前は良い出会いをしていると思うよ。
2010/09/01 23:28  | URL | コイッチ #-[ 編集]
-  -
取り敢えずお疲れ様でした!
新天地でも頑張って下さいネ!!
ほんで、良い出会いがあるもないも己の人徳の成せる技・・・コイッチおじちゃんに、そぅ言いなされ!!!
2010/09/01 23:57  | URL | TAKA #-[ 編集]
-  -
おいしさも愛情もたくさん詰まってる!!!
料理長の粋なまかないに号泣ものです(ノД`)・゜・☆☆

Hitomiさん、お疲れ様でした^^
2010/09/02 09:08  | URL | そら #-[ 編集]
-  -
お疲れ様でした。
最後に行けなくてごめんなさい。
次が決まったら食べに行きますので、宜しくお願いいたします。
2010/09/02 13:01  | URL | カナ城武 #02A3Yb1w[ 編集]
- >コイッチ -
どうしよ☆
足を向けて寝られる方角がないよ!
立ったまま寝なきゃ!?(笑)

2010/09/02 17:27  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >TAKAさん -
あはは☆ ありがとうございますww
徳のある人間と言われるには、まだまだ修業がいりそうです・・・f^_^;

ちなみに、日ごろの「得」にも縁遠い人生を送っております。(笑)
2010/09/02 19:28  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >そらちゃん -
今回のまかないを見た時はホントにびっくりしたよw(゜o゜)w
最後に、まかないだけではなくて、いい思い出も作ってもらって感謝です(涙)
2010/09/02 20:32  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >カナさん -
ありがとうございますww
てか、新しいお店は・・・う~ん・・・あまり教えたくない・・・(´Д`)
ま、そのうちに・・・f^_^;
2010/09/02 20:39  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
最後のまかないご飯ですね。寂しいですが、またこれからも新しい素敵な出会いがあると思いますよ。
2010/09/02 20:40  | URL | ミヤちゃん #yM0oES6c[ 編集]
- >ミヤちゃん -
ありがとうございます☆
姉妹店なので寂しさは少ないですが、やはり不安は大きいです・・・f^_^;
新しい仲間の中で、やれるだけやってみるつもりです☆
2010/09/02 20:53  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- まま -
お疲れ様でした!!
アタシより長いことママ勤めたんだね~早いなぁ
ママと会えてはーべすとに感謝です( ̄∀ ̄)


…って…系列店なのね(笑)
2010/09/03 16:05  | URL | めぐ #-[ 編集]
- >めぐちゃん -
そっかぁ☆
めぐちゃんより長くいたんだね♪
詳しい話は来週会った時にするね-♪
9日のランチ、楽しみにしてるよん♪
2010/09/03 21:20  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
お疲れ様でした。
新天地、ドキドキですねー。
一度も行けなかったのが残念。
次には行きたいとおもってまふ。
2010/09/03 22:59  | URL | いくり #/4liJjf6[ 編集]
- >いくりちゃん -
わお♪コメントありがとうですー!

はーべすとのパスタは大盛りだと麺が2倍くらい入ってるし、お惣菜も無料で食べ放題なので、
いくりちゃんには是非来て思いっきり食べて欲しかったです☆
休みとかが合えばいつか一緒に行きませんか?

新しいお店は決まっているけど・・・どんなだかまだわかりません(‐ ‐;
2010/09/03 23:57  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
お疲れ様でした。
Hitomiさん自身が慣れ親しんだ職場を離れる寂しさがあると思いますが、このまかないの記事が見れなくなる、というのも寂しいですね。
でも、次のお店も紹介してもらえて、本当に良かったですね。
次のお店でも、もし、美味しそうなまかないがあったら、アップ期待していますよ~!(笑)
2010/09/04 01:37  | URL | かめ #B8xSsyyA[ 編集]
- >かめさん -
ありがとうございますーww
まかないの記事を楽しんで見ていただいて嬉しいです♪
ホントはちょっと心配だったんですよね★こんな記事、おもしろくないんじゃないかって・・・。
新しいお店のまかないをアップすることがあるかどうかわかりませんが、美味しいといいなー☆
2010/09/04 09:28  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
オツカレちゃーん。
オババのおかげで岩田屋でランチできました。それもこれもオババにまかないを作ってくれた方々のおかげかも。
人ってイイですな。ムハハハハー!
ヒーハー♪
2010/09/05 23:44  | URL | パトリ夫 #-[ 編集]
- >パトちゃん -
食べに来てくれたのは嬉しかったけど・・・いつから私のことをオババと呼ぶようになったのーーv-217

反省文持って三丁目食堂へいらっしゃい★ww
2010/09/06 00:57  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/50-73d522af

| メイン |
