--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一回目からトラブル続き・・・でも頑張るよ!
2010/05/23(Sun)
当ブログを立ち上げてからまだ3日しか経っていませんが、既に
たくさんの方にご訪問いただき、先輩ブロガーさん達からも多くの
お祝いコメントを頂戴しました。本当にありがとうございます。

心から嬉しい反面、ちょっとしたプレッシャーとヘンな恐怖感に
苛まれておりますが、マイペースで頑張りたいと思いますので、
あたたかく見守っていてくだされば幸いです。



で・・・


記念すべき第一回目の記事ですが・・・コレに決めました☆

<今日のまかない vol.1>
20100523210210.jpg

私が勤務する某レストラン。
愉快な仲間のキッチンクルーが作ってくれるまかないがウマイ♪

コレがあるから辞められないのよね~(笑)

若き料理長に「私のブログに載せる初めての写真にしますね~」
と言ったら、ちょっぴり気合を入れて作ってくれました(笑)

♪オムライス♪
♪豆腐と鶏肉のハンバーグカツ♪
♪カリフラワーのポタージュ♪


オムライスは、ピリッと辛いチリソース風のソースがかかっています。
時々まかないに登場するグリーンカレーにも使うスパイスを入れてある
そうです。
ハンバーグは、メニューにある和風ハンバーグをカツにアレンジ。
バジルソースでちょっぴりお化粧。ハーフサイズでも大満足♪
大胆に上に乗せた赤パプリカもオシャレです♪
スープは、お店にディスプレイしてあったカリフラワーが消えた!と
思ったら、数分後にはポタージュになってオシャレに登場!
この日は特別に料理長のセンスが光る贅沢なまかないをいただきました♪

美味しかったです。ごちそうさまでした♪


パソコンのトラブルか何か解らないけど、書いてる記事が突然消えてしまう
ハプニングがさっき二度も起こって凹みそうになりました。。。
もっと準備万端で公開すればよかったな~なんて、もう反省しています。

また消えたら怖いから、これでおしまい(笑)
次回は、美味しいパン屋さん♪(!?)



関連記事
この記事のURL | まかない | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<らーめん四郎 | メイン | 出来た!>>
コメント
- Hitomiおね~たま♪ -
ブログ開設したんですね!

マイペースで更新して下さいね!リンクもしましたよん^^

記事が消える改善策は、に~さんが知ってると思いますよ。記事が消えると凹みますよね・・・。
2010/05/23 23:51  | URL | ごまちゃんです #-[ 編集]
- 「某」でいくんですね~!? -
せっかくならお店の名前も出して大々的に宣伝
しても良いかも・・・と思うけど、Hitomiさん
目当てのお客さんが押しかけても困るだろうし、
まずは「某」ってことですかねi-229

でも、さすが気合いの入った「まかない」で、
とても美味しそうだし、Hitomiさんの「コメント力」
にも感心しましたv-424

次の記事も楽しみにしてますねv-344
2010/05/23 23:55  | URL | ちょいグル #ERqGwL52[ 編集]
- >ごまちゃん -
コメントありがとうです~♪

そ-なんす☆ついに始めちゃった(#^.^#)
もう後戻り出来ないから、ゆっくり頑張るべ(^O)=3
これからもヨロシクお願いしますねん
2010/05/24 08:25  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >ちょいグルさん -
コメントありがとうございます。
記事が消えるハプニングだけではなく、スムーズとは言えない出だしだったので、夕べはちょっと凹んでしまいましたが、ちょいグルさんのおかげで元気を頂きました\^o^/
ありがとうございました♪
ブログを書いて公開するって、思っていた以上に大変なことですね(^^ゞ
2010/05/24 08:34  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- お、おっ! -
メタさんより写真の品質が良いじゃありませんか(笑)
美味しそうですね。

まかない日記と平行して
ドリンカー日記もお願いしますね。
2010/05/24 19:00  | URL | カナ城武 #02A3Yb1w[ 編集]
-  -
さて?どんなお店と思ってたら?
賄いですか?完全に意表を突きましたね!
ブログタイトルといい、記事の内容、着眼点等、
発想が素晴らしい!団扇じゃなかった扇子が
いやセンスが光ってます!
2010/05/24 19:28  | URL | メタおやじ #-[ 編集]
- 遅ればせながら・・・ -
ブログ開設、おめでとうございます。

遅れてやって来た大物!
真打登場!
って感じですねぇ。

なんか、素敵なブログになりそうな予感・・・

けど、おやじからのコメントも多くなりそう(?)(笑
(団扇に扇子・・・って古典的ギャグのメタさんが、その筆頭かな?)

私は、お洒落なブログに相応しいコメントに徹しよう・・・なんちゃって。^^;
2010/05/24 21:20  | URL | chiepapa #6facQlv.[ 編集]
-  -
三丁目食堂の賄い?
・・・ってこたぁありませんわな!
しかし、この賄いは美味そうですね~♪
いつもこんなの食べてると太っちゃいますよv-8
2010/05/24 22:45  | URL | TAKA #-[ 編集]
- >カナ城武さん -
うふ♪ 写真撮る時はいつも『メタさん品質』にならないように意識してます(笑)
撮る時のアングルも難しいけど、いつか、コイッチ先生より上手いよ、って言われたい願望ありですから(笑)
でも、いつになることやら・・・。(って言っておこう!(笑)

ドリンカー日記は無理ですね・・・。あ、ソフトドリンクならいけるかも♪(笑笑笑・・
2010/05/25 00:35  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >メタおやじさん -
出た!メタさんのおやじギャグ(笑)

まかない紹介、いいですかね~?(*^^*ヾ
もし、今後も楽しんでいただけるならたま~にアップしようかな?
まぁ、単なる私のお昼ご飯ですが☆(笑)
2010/05/25 00:43  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >chiepapaさん -
コメントありがとうございます♪

papaさんも、嫌いじゃないクセにv-10ダ・ジャ・レv-266

これからの自分が心配になってきました・・・!?(笑)
papaさんも、気付いたコトがあったら遠慮なく教えてくださいね~v-421 ヨロシクおねがいします!

2010/05/25 00:59  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >TAKAさん -
たぶん、最初で最後でしょうね~★

いつもはご飯とふりかけ、おかずナシ、パスタは具ナシです。 ← ウソです!(笑)



2010/05/25 01:15  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
美味そうなまかない、私は飲食店系でバイトした事が無いので、まかない、って憧れるんですよね~、羨ましいです。
しかし、すーっと自然に読めて、とても、ブログ始めたばかりの方の記事とは思えなかったです。
さすが、伊達に、たくさんの方のブログを見ていませんね(笑)
2010/05/25 23:02  | URL | かめ #B8xSsyyA[ 編集]
- >かめさん -
そう言っていただけると嬉しいです♪

パソコンの前に座っている時間が長くなって、色んな意味でストレスとも戦いながらですが、温かいコメントをいただけると本当に励みになります。
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますv-290
2010/05/25 23:58  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/5-a1b0d907

| メイン |
