--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々 ~よるよる⇒三丁目食堂で〆の蕎麦♪~
2010/08/22(Sun)
皆さんは、何かスポーツされていますか?

我が校区には、地域のお父さん達を中心にした6つのソフトボールチームがあり、現在リーグ戦の
シーズン真っ只中です。
試合はナイターとはいえ、連日の猛暑の中でのプレーは体に堪えるに違いありません★

現在・・・というか、ここ毎シーズン首位争いをしているのが、三丁目食堂店主のいる『 』と
私のダンナがいる『 』なのですが・・・
そろそろ『 殿堂入りとかされません? 『 』チームさん☆  ww


久しぶりの「 よるよる 」で、そんなソフトボール仲間 (私は入ってませんが^^ヾ) とカンパイ

・・・というのも、結果的にそうなったワケでして、話せば長くなるしメンドイので、このへんで
食べたモノの写真アップに移りますww                 ↑
                                      ベ○カ○マンか!ww

晩酌セットの刺盛(3人前) 【 ビール + 小鉢 + 刺盛 + 串モノ3品 で1000円
IMG_2308.jpg
ケンカになりそうでもなりません。 オトナですから。ww

セットの串モノいろいろ3人分(の一部)
IMG_2311.jpg
このほか、牛すじやらミンチボールやら色々・・・(← 早い話、忘れた!ww)  あ、チーズ巻きも♪


この後、〆の蕎麦を予定していたので、晩酌セットだけでゴメンナサイでした☆
でも、気持ちだけ、3人で黒霧一本キープさせていただきました。
あ、正確には2人でキープです。。。ごめんちゃい ^^ヾ


で、我がチーム『 T 』のメンバーも含めて、総勢6人で〆に向かいます。


近隣校区の公民館で月1~2回行なわれている蕎麦打ちに参加しているコイッチくん。
もう、他人に教えるほどにまでなったとかなってないとか。。。ww

今日は久しぶりの蕎麦打ちだったそうですが、相変わらず、お見事!
IMG_2313.jpg
6人でつつくので、あっという間に無くなります☆
3回くらい茹でてくれたかな。 
同じ蕎麦でも、1回目と2回目では、食感とかが違います。
蕎麦はデリケートなんです・・・女性のようにww
IMG_2314.jpg
美味しかったよ♪

ごちそうさまでした。

 
さぁ! 

今年はどちらのチームが優勝するでしょうか!


まるで、その他のチームの優勝はないみたいな言い方ですな。。。^^ヾ
どちらにしても、チーム『T』のメンバーが蕎麦で買収されるようなことはありません! たぶん。。。

どちらも・・・てか、皆さん頑張ってください☆ \(^▽^)/

関連記事
この記事のURL | 地域 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ゆきみ家 | メイン | 半額のはずが・・・ ~博多ラーメン Shin-Shin~>>
コメント
- チーム「T」vs「B」 -
10対10の引き分けで、いい試合だったよ。
オラもあんな引き締まった守備をバックに投げてみたい!

hitomi姫、最近文章力が大幅アップしたのでは?
記事を読みながら、笑わせてもらっとります。
2010/08/23 00:06  | URL | ikepiee #-[ 編集]
-  -
Tチームがんばれーヽ(*´Д`*)ノ

にーちゃんがあたしに賄賂としておそばごちそうしてくれたらBチーム応援するかもー(/□\*)笑
2010/08/23 09:42  | URL | そら #-[ 編集]
-  -
いいですね、スポーツのあとのビールは。カラカラの喉にはたまりませんね。
〆の蕎麦とは、福岡ではけっこう珍しくありませんか、美味しそうです。
2010/08/23 22:37  | URL | ミヤちゃん #yM0oES6c[ 編集]
- > ikepiee -
コメントありがとうですー♪

>オラもあんな引き締まった守備をバックに投げてみたい!
  おーっと!ikepiee爆弾発言か!?チーム『H』の人間関係は大丈夫でしょうか!ww
  もしかして、密かに来シーズンの移籍を考えているのでしょうか!v-391
  あ!残念ながら、チーム『T』では間に合っていると思われますv-222v-397

>記事を読みながら、笑わせてもらっとります。
  狙い通りで嬉しいですv-221v-392
  
お褒めのコメントをいただけると本当に励みになります♪ ありがとう♪
また、ココで感想を聞かせてくださいね^^
2010/08/24 00:25  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >そらちゃん -
そらちゃんが応援してくれたら、オジサマ達のテンションが上がって優勝間違いなしね!

でももしかしたら、逆に舞い上がってしまって、ミス連発するかもーww

2010/08/24 00:31  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >ミヤちゃん -
汗をかいた後のビールは格別美味しいですよね♪ 私はあまり飲めませんが^^ヾ

実はもともと、蕎麦がメインの集まりの予定だったのですが、いろいろな事情で、よるよるに行った後に蕎麦を食べようという話になったのです。
確かに、〆はラーメンやちゃんぽんが多いかも。。。
2010/08/24 00:38  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/46-d739d930

| メイン |
