--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おうちご飯 ~ハンバーグ作ったよ♪~
2010/08/17(Tue)
恥をしのんで出しているおうちご飯ですが、続けちゃいます^^ヾ

前回も合挽きミンチを使ったメニューをアップしましたっけ。

別にミンチ好きというワケではないのですが、今度はハンバーグを作りました。


IMG_2292.jpg


昔から「(メニューに)困ったときのハンバーグ」的に作っていて、珍しくもないのですが、

最近のシソの葉好きがココにも影響されているというか・・・ハンバーグに刻んだシソの葉を

いれております


時々、ミンチの量を減らして豆腐+シソの葉バージョンを作ったりもします。

今回はシソの葉だけですが、豆腐が入るとカロリーダウンして食感も変わりますね。 

どちらも思いっきり和風~なカンジなのですが、今回のソースは和風ではなく、お肉を焼いた後の

フライパンにとんかつソースとケチャップを入れて作った洋風ソースですww

(我が家は昔からウスターソースではなくとんかつソースが常備されているのです ^^ヾ)

和風ハンバーグに洋風ソース。。。!?  いいんです。何でもアリのおうちご飯なんです☆

その日の気分で、大根おろしにポン酢でさっぱり食べるのもよし! 

どちらもイケますよー♪ お試しあれ


今回は、ひとつでおしまいね

関連記事
この記事のURL | おうち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<半額のはずが・・・ ~博多ラーメン Shin-Shin~ | メイン | おうちご飯 あれこれ♪ &宅配もねww>>
コメント
-  -
お店のハンバーグみたいですね!盛り付けもキレイ(^O^)
2010/08/19 04:00  | URL | ひ~え #-[ 編集]
- >ひ~えさん -
コメント、ありがとうございます。

ホントに恥ずかしいのですが、そんなふうに思っていただけてとても嬉しいです♪^^
ありがとうございますv-411
また遊びに来てくださいね^^ヾ
2010/08/19 07:50  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/44-20695681

| メイン |
