スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おうちご飯 あれこれ♪ &宅配もねww
2010/08/14(Sat)
おぼんです・・・(おばんです)← こんばんは、です。 オババです、ではナイ!

すみません。つまらないコトから始めてしまいました★^^ヾ

それにしても、今年の夏の暑さはハンパないですねー

ただでさえイライラ・・・え? 何でもありましぇん。。。


そーなんです! 
暑かろうがイラつこうが、おかーさんは家族のためにご飯を作るのです☆ 
しかし、残念なコトに(笑)もうマンネリ化した上にめんどくさがりww
おまけにこの暑さでは、全然たいしたモノは作り(作れ)ませんが。。。(え? もうわかってるって?

最近おうちで食べたモノの中から、いつもの通り、恥をしのんでちょっとだけアップしまーす



我が家の定番おかずのひとつ 名付けて『かぼじゃが
合挽きミンチかぼちゃじゃがいもにんじんを炒めて甘辛く煮たものです。
私にとっての、おふくろの味のひとつかなー♪^^ヾ  ショウガも入れてます。
ご飯のおかずはモチロン、ビールにも日本酒にも
IMG_2203.jpg


お昼に作った『キャベツとじゃこのパスタ
かつおだしを加えて旨味をアップ♪ 
塩コショーはノーサンキュー☆ じゃこやダシやパスタの茹で汁の塩分だけで充分
IMG_2264.jpg


サーモンのお刺身 ゆずポンがけ』 美味しそうなサーモンが安売りしてたから買っちゃった♪
大好きな柚子入りのポン酢で食べるサーモン、めっちゃ好っきやねん (←なぜに関西弁?ww)
IMG_2275.jpg
玉ねぎ、たくさん食べたら、血のめぐりが少しは良くなるかも。。。って、淡い期待を持って・・・ww


豚肉の冷しゃぶ』 たっぷり豚肉で疲労回復♪ 
豚肉の下には、茹でもやしを敷いています。生野菜もたっぷり♪ ジャガイモも添えて☆
青じそドレッシングにしようかゴマドレッシングにしようか、いつも迷うのです^^ヾ
IMG_2276.jpg
せっかくの低カロリーメニューも、たっぷりかけたゴマドレッシングでカロリーアップ☆^^ヾ
でもいいのです。 たっぷりかけたほうが美味しいんですから♪
写真撮った後、ゴマドレ追加投入~ えへっ


最後に。。。宅配カレーのYello Spices(イエロースパイス)

カツカレー 900円』 
妙にカツカレーが食べたくなったので、数年振りに食べました
たまにはイイですよね☆ ご飯の量と辛さが選べますよ  ご飯は300g(標準)・中辛で。
IMG_2258.jpg IMG_2260.jpg
やっぱり、ボリュームがあります☆ さすがに、お腹いっぱいになりましたー

ランチは、サラダが付いてお得ですよ♪ 配達は1000円以上からOKです。 

福岡市中央区の赤坂店です。 ランチメニューですが、お近くの方、ご参考にどーぞ♪
写真はクリックすれば拡大されます。
IMG_2279.jpg

ごちそうさまでした。


厳しい暑さももう少しの辛抱・・・だと信じたい
でも、今年まだ一度も花火を見ていないなんて・・・ 
おまけに、昨年買った浴衣をまだ一度も着ていないなんて・・・

私の夏は終わらないじゃないのぉーーー★

 心配せんでも、オバチャンの都合に関係なく、夏は終わるさ。。。

 ごもっとも。

関連記事
この記事のURL | おうち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<おうちご飯 ~ハンバーグ作ったよ♪~ | メイン | ステーキ&ハンバーグ ~ORANGE~>>
コメント
-  -
暑くてもキッチンにたって料理を作ってくれるママに
毎日感謝です(o´ω`o)

かぼちゃの肉じゃがバージョン?!初めて~
ほくほくしておいしそう☆

スパイシーなカレーも夏になったらすっごく食べたくなります!
今日からお仕事がんばります。
帰ったら・・・今日のお家ご飯は何かな~?!笑

2010/08/16 08:57  | URL | そら #-[ 編集]
- >そらちゃん -
親と一緒に住んでて、ご飯作ってもらったり洗濯してもらったりしていた頃の事を思い出すと、あらためて感謝感謝ですv-290
自分がお母さんと同じようにできてるかといったら、イエスと言えない自分が情けない・・・^^ヾ
頑張らなきゃねー☆

そらちゃんも、しっかりご飯食べて頑張ってねv-352v-363
かぼじゃが、挑戦してみてねーv-221v-411
2010/08/16 10:06  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
お料理教えて下さい
毎日献立載せて下さい
2010/08/16 20:45  | URL | めぐ #-[ 編集]
- >めぐちゃん -
無理言うでねぇ★(笑)

2010/08/16 21:38  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/43-7877b8ec

| メイン |
