--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ステーキ&ハンバーグ ~ORANGE~
2010/08/11(Wed)
ブログ書く前に缶チューハイ一本飲んじゃいました。。。なので、頭ん中が
くるくるしてます(@_@)

車持ってる乙女~なお友達がいましたとさ。
カーナビって、ホントに便利ですよね~♪ 
ある日、ちょいグルさんが以前にアップされていた『ORANGE』に行ってきました♪

よ~く見ないと、うっかり通り過ぎてしまいそう。。。
こじんまりとした、カワイイ感じのお店でした。 乙女な二人にぴったり~♪ (←何か問題でも?ww)
IMG_2163.jpg IMG_2164.jpg

私がオーダーしたのは、 『W・ハンバーグセット 1200円』
ソースも二種類選べるそうなので、目移りする前に即決です!^^ヾ
IMG_2172.jpg
ソースは、柚子ソースデミグラスソースにしました。

デミグラスソースは言うまでも無く美味しいのですが、初めて食べたこの柚子ソース

爽やかな柚子の風味が口いっぱいに広がって・・・・・・・最高です~

ちょいグルさん情報によると、ハンバーグは85g×2個で、合計170g♪ 文句ナシの大満足♪
IMG_2171.jpg IMG_2177.jpg

おや? 柚子ソースのほうのハンバーグの下に何か白い物体が・・・。
コレは、ポレンタという、潰したとうもろこしを揚げたものだそうで、中はふわふわトロトロ☆
ナイフですくってハンバーグにのせ、一緒に食べると・・・・・
これまた、ハンバーグとの美味しいハーモニーが~♪

中央には間を仕切るように、ナスやカボチャなどの野菜のフリッターが盛り付けられています。
緑色のはバジルだったかな? 忘れました^^ヾ
別の器に入ったサラダは、ドレッシングの酸味は控えめですがさっぱりと食べられ、小さなカットワカメが
入ったスープも美味しくいただきました。


なかなか行けそうにないけど、他のメニューも食べてみたいですー♪
サービスハンバーグセットは、ボリューム控えめだそうですよ★ ( ね?ちょいグルさん♪ww)
IMG_2165.jpg IMG_2166.jpg

最後にもう一回~♪

ココの柚子ソース、オススメです 

ごちそうさまでした。

『 ステーキ & ハンバーグ  ORANGE 』
IMG_2161.jpg

  住所 ; 福岡市西区姪浜駅南3-10-24 ブランシェ姪浜102

  車は、お店の前に数台駐車スペースがありました。

関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<おうちご飯 あれこれ♪ &宅配もねww | メイン | 角や ~オッサンの証明!?ww~>>
コメント
- 呼んだぁ~(゜o゜)!? -
乙女なお方から何回も名前を呼ばれた
ような気がして、思わずパソコンを
起動してみたら、やっぱり3回も
連呼されてましたv-356

「柚子ソース」、絶品でしたよね~♪

それにしても、Hitomiさん、メチャ
行動的っすネ~v-19

2010/08/12 17:30  | URL | ちょいグル #ERqGwL52[ 編集]
- >ちょいグルさん -
えへへ。。。^^ヾ テレパシーで通じちゃったかな?

近くにあったらもっと行けたかもしれないのに・・・★
たまたま友達と行けたのでラッキーでした♪

行動的ですか・・・? 気のせいですヨ☆ きっとv-221v-392
2010/08/12 23:39  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
なかなか美味しそうなハンバーグですね。ソースが二種類なんですね。柚子ソースは気になりますね。優雅な気分になりますね。
2010/08/15 17:24  | URL | ミヤちゃん #yM0oES6c[ 編集]
- >ミヤちゃん -
ハンバーグが二個だと二種類のソースが選べるので嬉しいですが、ハンバーグ一個でも、柚子ソースはオススメですよv-221

盛り付けもオシャレだし、ちょっとリッチなカンジですが、お店の雰囲気は、一人でも気軽に行けて落ち着いて食事ができそうなステキなお店ですよ♪
2010/08/16 09:51  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/42-ca9d51b0

| メイン |
