スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秘密にしたい大人の空間!? ~オステリア インクローチ~
2010/08/07(Sat)
あーーー教えたくないなぁ~~~

でも、アップしちゃうよん


一年半位前まで同じお店でアルバイトをしていた20代の女の子、Mちゃんと久しぶりに会って、
偶然見つけたお店で、思いもかけないステキなランチタイムを過ごしてきました

先月のMちゃんの誕生日プレゼントをまだ何もしてあげられていなかったので、積もる話もあるし
お祝いの気持ちも込めて「一緒にランチでも・・・」と誘ったのがきっかけでした


あーっ! ココ美味しそー♪ 「入ってみる?」 「うん!」


イタリア料理とワインのお店  ~ オステリア インクローチ ~
IMG_2229.jpg

「ドア」というより「扉」という言葉の方が似合いそう   扉を開けると、地下へ続く階段がありました。

IMG_2230.jpg IMG_2231.jpg

明るくステキな笑顔と「いらっしゃいませ」という言葉に迎えられた店内は、とても落ち着いた
オトナの空間が広がっていました

   100806_1424~01

ランチは、表の看板にあったとおり1500円のコースになっています。


ちょっと、奥様~!  

この空間でいただくイタリア料理のランチコースが1500円ですのよ


まず、お冷をデカンタからグラスに注がれ、早くも感じる高級感(笑)
きちんとしたメニューの説明と感じの良い接客に、とても好感を持ちました。


最初からテーブルにセッティングされていた白い器に、まず小さめのパンが2切れ配られます。

続いて、前菜。 「鶏のムネ肉とレバーのパテ」 
レバーの苦手な私が全然抵抗無く、むしろその美味しさに感動して食べたのは初めてです♪
パテの隣りには、茄子・玉ねぎ・トマトを使用した、ラタトゥユのようなものが添えられています。
IMG_2237.jpg IMG_2234.jpg

パスタは3種類の中から選ぶのですが、二種類頼んでシェアしようと、私たちが選んだのは
スモークサーモンとケッパーのオイルソース」 と 「ナスとパンチェッタのトマトソース」です。
IMG_2235.jpg IMG_2236.jpg
自家製の生めんで、どちらも平麺になっています。
取り皿をいただき、シェアして、お皿に残ったオイルソースをパンにつけて食べてみると、
パンも大変おいしくいただくことができましたよ♪^^v
どちらもボリュームは控えめですが、お味は最高でした
ちなみに、パンはおかわりができるみたいでした。

さあ、メインディッシュです♪

二人とも「九州産 豚フィレ肉のピカタ」をチョイスです^^ヾ
IMG_2238.jpg
お肉は、グラノパナーノチーズ(?)バルサミコ酢が味の決め手のようです☆
聞いた事の無いチーズの名前が聞き取れず、聞きなおしてみても「???」
Mちゃんに聞いて、携帯のメモ帳にすぐ入れたのですが・・・それがナニか?


スタッフの方が 「珍しい野菜があります。」と教えてくださったのが左側の写真。
ピーナッツもやし』です。シャキシャキした食感で、酢の風味が先にきて、後からほんのりとした苦味が。
右側の鮮やかなオレンジ色のは『人参のピューレ』です。カボチャかと思えるくらい、甘くて美味しいです。
IMG_2239.jpg IMG_2240.jpg


肝心の豚肉はというと、焼き加減が絶妙で、人参のピューレをつけて食べるとさらに美味しいです♪
なので、もう少しボリュームがあればいうことナシ!でした^^ヾ
IMG_2241.jpg IMG_2242.jpg


最後は、デザート と コーヒー(Mちゃんは紅茶)です。

二人に共通なのが、人参のピューレみたいな色をした(笑) 「マンゴーのジェラート」 
私はあまりマンゴーは食べないのですが、このジェラートは味が濃く、本当に美味しかったです
 
小さなグラスに入っているのが「チョコレートの上にフランボワーズのソースが乗ったもの」(赤い方)と
パンナコッタ」(白い方)です。 二つ一緒に写真を撮ってますが、どちらか一つです(笑)
IMG_2243.jpg IMG_2246.jpg
チョコレートの中にはチョコクランチが入っていて、食感のアクセントになっています。
どちらもとても美味しいのですが、Mちゃんがチョコのほうがいいというので、私はパンナコッタをペロッ♪


お食事の後半には、フロアマネージャーみたいな方がテーブルまで来られて、
「いかがでしたでしょうか?」と声をかけてくださり、とても親切な対応をしてくださいました。


お料理は、二人でシェアして食べられるように考えてあるものが多いそうですが、
お一人のお客様にもちゃんと対応していただけるみたいです。


IMG_2256.jpg

ご夫婦やお友達とちょっとオシャレなお店でお食事をしたい時などに利用するとイイですね
自家製生パスタやソースのお持ち帰りも出来るそうですよ☆

IMG_2255.jpg


雰囲気のいい空間でいただく美味しいお料理と感じの良いスタッフの皆さん。
本当にステキなお店を見つけることができて、ラッキーな日になりました。

帰る際には、「また来ます♪」と伝えてお店を後にしました。
(なので、また行かねばなりません。。。へへ


ごちそうさまでした。

IMG_2254.jpg



 
関連記事
この記事のURL | 天神周辺 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<角や ~オッサンの証明!?ww~ | メイン | 猛暑お見舞い申し上げます☆>>
コメント
-  -
リッチですね。雰囲気も良さそうで最高ですね。きっと話しも弾んだんでしょうね。楽しいランチでしたね。
2010/08/08 19:23  | URL | ミヤちゃん #yM0oES6c[ 編集]
- >ミヤちゃん -
久しぶりに会った娘のような女の子の、ちょっと遅い誕生日プレゼントでした。
実際、娘の一つ年上の子で、私のことを「ママ」と呼んで慕ってくれているのですよ^^ヾ
財布事情が苦しいとはいえ、半額ラーメンというわけにも・・・ねぇ(笑)
でも、とても楽しい美味しいランチでした♪v-411


2010/08/08 19:58  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- ままん[e:420] -
ありがとうでした
また行こうね
2010/08/09 13:56  | URL | めぐ #-[ 編集]
- >めぐちゃん -
うん、うんv-290
また行こーねv-352

2010/08/09 14:06  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/40-bad61ca4

| メイン |
