スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プレオープン『博多つけうどん 忍々』 
2010/08/02(Mon)
大学生が夏休みに入ったこともあり、勤務シフトが少なくてボンビー生活を強いられそう。。。
だけど、前向きに元気に頑張らなきゃ!という気持ちだけは忘れないでいたいのです
だから・・・今日もHitomiさんは、何かを求めて何処かのお店へ出陣するのだー!

という訳で・・・・・

TAKAさんの記事を見て、早速コメントしたら「家でダラダラしてるくらいだったら(←失礼?)
ダイエットも兼ねて(←コレも失礼?)行った方がヨカですバイ!
」という、心優しい返コメを
いただきまして 地理オンチの私でも行けそうだったし、お休みを利用して早速行って参りました☆

しかし、暑い・・・・・

うどん屋さんのプレオープンに行くなんて、初めてだにゃあ~

IMG_2185.jpg

押してダメなら引いてみな・・・でもなくて、このドアは左にスライドさせて開けまーすww
自動じゃないから、手動でね♪ww
IMG_2184.jpg

間もなく正午という時間でしたので、並んでるのを覚悟で行ったのに、ほぼ同時に入店した
男性客が一人だけでした。

TAKAさんのブログで見たメニュー表だ! 考える間も無く即決!
『びっくりかきあげ天盛り』 590円が、3日までは3割引で、413円になります♪^^v
IMG_2186.jpg

ホールの女の子が近付いてきた。 写真撮っちゃマズかったのかな・・・?と思ったら、
「茹でたてをお出ししますので、10分ほどお待ちいただきますがよろしいでしょうか・・・。」
うん、なかなか柔らかい言い方で、気持ちよく「いいですよー♪」って答えました。
写真も大丈夫みたいだし、待ち時間に店内チェックなどしたりして・・・(^m^)

厨房には、店主らしき男性と、私が仕切ります!ってカンジのオバチャンと、若い男の子の
3人がいました。 店主らしき男性は麺茹でに集中してます☆
ホールには女の子が二人。一人はこういう仕事に少し慣れている感がありますが、まだまだ
初々しくて可愛い女の子でした。

店内はすっきりしていて、カウンター席が5席。4人掛けテーブルが4つ。
4人掛けテーブルは二人用に離せないので、お客さんの入り方によってはもったいないなー☆
・・・なんてコトを考えながら待っていると、正午を過ぎてあっという間に満席に!
サラリーマンが多いですね。 女性は私ひとり。。。^^ヾ

あ、出来たようです♪
『びっくりかきあげ天盛り』 見るからにサクサクかきあげだー♪
IMG_2189.jpg

大きな丼に、麺が見えないほど大きなかきあげがドーンと乗っています♪ 美味しそー
IMG_2190.jpg

あ、そうそう!「麺の量は普通でいいですか?」と聞かれたので、ブログで300gだと
知っていましたが一応「何グラムですか?」と聞いてみました。 

「多いですよねー?」と私。
「・・・大丈夫ですよ。イケると思いますよ。」と女の子。

言われたとおり普通で頼みましたが、イケると思ったワケを知りたいのですが・・・^^ヾ


大根おろしにしょうが、万能ネギが控えめに添えられて、レモンもついています。
IMG_2191.jpg

丼が深いから、麺を引っ張り出すのもちょっと大変☆ TAKAさんの時とは違う器みたいですね。
レモンをしっかり搾って、つゆはたっぷりと回しかけたほうが美味しいですよー♪
IMG_2192.jpg

野菜たっぷりのかきあげ、揚げたてのハズなのに完全に冷めてるのは、冷たいうどんだから
わざとなのかなー? ちょっとびっくりしたくらい冷めていたから気になった☆
でもおかげで、最後まで麺が温くならずにいただけました。
つゆも、濃すぎず薄すぎずで、最後は飲み干しちゃいました^^ヾ

最後に・・・個人的に「コレがあったらもっといいのになー」っていう物が3つ。
♪搾ったレモンの置き場に困ったので、小皿
♪バッグの置き場に困ったので、荷物かご。もしくは、S字フック
♪ご年配の方のために、つまようじ

あ、あともう一つ。 
オバチャンの笑顔ww 必死の形相がちょっと・・・だったので★^^ヾ



近くに行ったら、また食べに行こうと思います♪
ごちそうさまでした。

あ、ハットリ半蔵はいませんでしたww  ニンニン♪



       『 博多つけうどん 忍々 』
 
                福岡市博多区冷泉町7-7


関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<猛暑お見舞い申し上げます☆ | メイン | 『浜勝』で元気ランチ♪>>
コメント
-  -
おっ、早速行っちゃいましたネ!
最後のリクエストは流石女性だと思ったけど、つまようじ無かったっけ e-318
まいいや、で、麺って300gもあったんですね・・・連食でもペロッと食べれたので、ちょっとビックリしちょります!
今度は、カズちんが食べた、つけうどん狙いで行ってみま~すv-278
2010/08/03 00:17  | URL | TAKA #-[ 編集]
- >TAKAさん -
つまようじ、ありましたっけ・・・?^^ヾ
ま、いいや☆ あったなら、三つめは紙ナフキンで(笑)

ところで、何で私、普通の量が300gだって知ってたんだろ?
てっきり、TAKAさんかカズくんのブログに書いてあったと思ったんだけど、確認したらどちらにも書いてないのよねぇ。。。
でもちゃんと300gだって知ってたし・・・夢にでも出てきたのかなぁ・・・?
それとも、超能力!?ww
・・・フシギだぁ☆
2010/08/03 00:35  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
つけ麺ブームですが、つけうどんとは。プレオープンで忙しくて、笑顔がなかったのかな?麺の量はどうなのかな?300といってもピントがあわないなあ。でも美味しそう。
2010/08/03 01:30  | URL | カズミ改めミヤちゃん #yM0oES6c[ 編集]
-  -
最後のリクエストは女性ならではの視点ですね。
つまようじはなかったと思います。ってどうでもいいか(^^)
今度、つけうどんを食べてみてください。一杯700円は少々お高めですけど。TAKAさんとボンビートリオでも結成しましょうか(笑)
2010/08/03 08:54  | URL | カズ #-[ 編集]
- >ミヤちゃん -
改名されたのですね。いつもコメントありがとうございます☆
ミヤちゃんのトコにもコメントしようとしたのですが、メンテナンス中でした★
タイミング悪かったですねー^^ヾ

生まれたばかりの新店ですが、なかなか美味しかったですよv-218
キャナルシティや櫛田神社の近くで、わかりやすいです。
いつか是非行かれてみてくださいね♪
2010/08/03 10:12  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >カズくん -
いつものことながら情報通ですよねー☆
カズくんとTAKAさんの記事を見てなかったら、食べに行けてなかったです^^ヾ

ボンビートリオ・・・う、嬉しいような、せつないような・・・v-393
でも、ナントカトリオ結成するの、好きね~ww

2010/08/03 10:18  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/39-3aed6f6f

| メイン |
