スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猛暑お見舞い申し上げます☆
2010/08/04(Wed)
一年経つのがなんだかとても早いです。。。今夏はきっと、電気代が恐ろしいことに・・・
・・・考えるのは止めましょう。。。ww


私が働いているお店のメニューが、近々リニューアルされるそうで、今のうちに
アレもコレも食べておきたくて気ばかりが焦っています。。。


勤務終了後のお楽しみ♪ まかないシリーズ。。。
正式なメニューではありませんが、美味しいお料理を作ってくれるキッチンスタッフの
オリジナル料理のほかに、今回は、もうすぐ正式にメニューになるかもしれないパスタ二品を
練習がてら試食を兼ねて作ってくれました♪

いつものように、今の段階でお店の名前と場所の掲載はしませんが、あしからず。
いずれ機会があれば、他のお店と同様にちゃんとご紹介したいと思っています。


<今日のまかない Vol.6>
Image4051.jpg Image4061.jpg
フツーの唐揚げも、ゴマ味噌で味付けて激ウマの一品に!  さすがです^^v
でも、水菜をもうちょっと欲しいかもーww  贅沢言ってスミマセン★


<今日のまかない Vol.7>
Image4071.jpg Image4081.jpg
キノコのバター醤油です♪
ちょっと地味なカンジがしますが、美味しいです♪
でも、「バター醤油」と名付けるなら、もう少し醤油をきかせても・・・という意見も出ました。
こんな風に、まかないを通して意見のやりとりをしながら、研究を重ねたりもします。
お料理ひとつに、いつも真剣に向き合っているんですよー


<今日のまかない Vol.8>
Image4301.jpg Image4311.jpg
明太子クリームです♪
見た目も鮮やかだし、とても美味しくて皆に好評でした^^v
小さな貝柱も入っているんですね♪ いい味、出してます!
もひとつ贅沢を言えば、新しい器にしたほうが・・・^^ヾ  
色も明太子クリームに似た感じだし、重いんですよね・・・この器★

もうすぐ無くなるらしいメニューも人気があるお料理なので、とても残念ですが、
新しいメニューは、新作から復活するものまでいくつかあって、とても楽しみです!
ごちそうさまでした。


あ、ちょっとオマケです。。。^^ヾ

一緒に勤務が終わった女の子と、お店に戻ってお客さんとしてまったりとした時間を過ごしました♪
お供は、ミニパフェです

黒ゴマパフェ                       紫芋のパフェ
Image4091.jpg Image4101.jpg

私が頼んだのは念願の紫芋のパフェですー 食べたかったのよー♪ うれしー
Image4111.jpg Image4121.jpg
黒ゴマパフェの中には、黒ゴマアイス、紫芋パフェの中には、紫芋のアイスが入っています♪
上に乗ってるクリーム色っぽいのは、バニラアイスではなくサツマイモです。
下のほうには、シフォンケーキをカットしたものやコーンフレークが入っています。
 
うふ♪ おいしー

昔あったパフェは、大きさも価格もコレの倍くらいあったんです!
お料理食べた後に頼む人もいましたが・・・ミニになって正解だと思いました^^ヾ

ちなみに、パフェはまかないではありませんので、今なら皆さんも食べられますよー
ただし、午後3時以降のメニューですので、ご注意くださいね

勤務後のささやかなお楽しみでした^^v
ごちそうさまでした。


もひとつ、オマケですww
こっちのは楽しいですよー
覗いてみてくださいねー
そらちゃんがまた、おもしろいものを教えてくれました♪

『 脳年齢チェック 』


ちなみに、私は20代前半

皆さんも、やってみてくださいねー



関連記事
この記事のURL | まかない | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<秘密にしたい大人の空間!? ~オステリア インクローチ~ | メイン | プレオープン『博多つけうどん 忍々』 >>
コメント
-  -
和なパフェおいしそうー。
パフェ食べ歩き隊員としては、チェックチェックですヽ(*´Д`*)ノごまパフェがおいしそう♪

Hitomiさんは20代だったんですねー(〃∇〃)サスガ☆
2010/08/04 09:59  | URL | そら #-[ 編集]
- >そらちゃん -
うふ♪ やっぱり来たわね~ww
パフェの写真出したら、きっとそらちゃんが反応すると思ってたもんねー(^m^)

天神行ったら、3時過ぎてから食べに行ってみてねー♪
ゆーっくりできるし、オ・イ・シ・イ・よ♪
あ、お盆前に行かないと。。。。かも!?
2010/08/04 11:22  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
やはり賄いのせいかな?
お店のメニューと比べると彩に華やかさが
欠けるのかな?特に赤味が少ない様な?
そう?どうしてって?
だって、賄い(まかない)の事やもん!
真っ赤無い!
2010/08/06 02:24  | URL | メタおやじ #-[ 編集]
- 懐かしー[e:51] -
昔メンタイあったんだよー
ヒトミままん今日はありがとうでしたうふひ
2010/08/06 20:44  | URL | めぐ #-[ 編集]
- >メタさん -
ん~~~・・・60点くらいかなーww

もうちょっと、精進してくらはいv-8
2010/08/07 00:34  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >めぐちゃん -
こちらこそ、楽しかったよー♪ありがとね♪

めんたいスパゲッティ、そーいえばあったっけ。。。
近いうちに、お店にも食べにおいでね☆

また、一緒に遊んでねーv-392
あ、傘もありがとー! ほんと、助かりましたv-421
2010/08/07 00:40  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/38-45223021

| メイン |
