--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
貧血~(‐ ‐;)…でアソコとアソコへ♪^^ヾ
2010/07/28(Wed)
最近なーんか元気が出ないことが多くて。。。といっても、嫌なコトがあったとかじゃなくて★

元気が続かないっていうか・・・ま、他にも色々あって病院に行ったのデス。

血液検査してもらったら「貧血ですねー」って。。。

ついでに(?)婦人科の検診もしたほうがいいと言われ、一つめのアソコ・・・ウン年ぶりかの

産婦人科へ行くことに☆

え? 誰ですかー? 「産」はいらんだろ、って呟いたのは。。。大きなお世話です

念の為に『がん検診』もね。。。 結果は後日☆

ここ数年間、ほったらかしにしていた自分のカラダ。 見つめ直すイイ機会でした。

皆さんは、健康診断、きちんと受けてますか?^^




あ、もう一つのアソコは。。。かつみ屋さんでーす 

かつみ屋の会以降、なかなか行く機会がなかったのですが、やっと再訪しましたよー

活気のある店内です

まずはコレ♪  揚げいなり 1個 90円
Image4181.jpg Image4191.jpg
衣はカリッと揚がっているのに、中のご飯は一粒一粒がしっかりふんわり♪
全然、油っぽくないし、いなりずしの優しい甘さが口の中に広がって、
想像以上に美味しかったです  もう一個食べたかった☆


そしてそして・・・かつみ屋の会で、ゴボウ天うどんと迷った限定新メニュー

海のかおり  680円    やっと食べれる~~
Image4231.jpg Image4241.jpg

みなさーん! 『限定』って、何が限定なのか知ってます?
<夏の期間限定>かとおもいきや、限定なのは、うどんの上に乗っているわかめなのです!

なんでも、宗像の地島で採れた天然わかめだそうで、地元の方も

なかなか手に入らないくらいの貴重なワカメ
だそうです。

なので、夏の間でもこのワカメの在庫が無くなれば

この海のかおり終わっちゃうんだとか


それは大変  みなさーーーん 急いでーーー



海のかおりには、一見濃そうなツユがかかっていますが、甘みのあるとてもいいお味です♪

ワカメも肉厚でぷりぷりしてるし、めかぶのネバネバとあわせて元気百倍☆ 言うことナシ♪^^v
この前食べなかったのを残念がっていましたが、ある意味、シラフで食べれてよかったカモww♪

おまけに(!?)同行者がいたので、気になっていたアレとアレもひと口食べれましたー♪


カレーうどん  600円
Image4201.jpg Image4211.jpg
山芋が入っているカレーうどんって、珍しいですね☆ カレーがマイルドになってイイー♪
ココのうどんは、コシがあってホントに美味しいです


冷やし麦  520円
Image4251.jpg Image4261.jpg
キンキンに冷たく冷やしている麺がこれまたウマイ!!! 貴重なワカメも乗っています♪

どれも、食べなきゃ損☆ってくらい美味しいです!

ファンが多いのも頷けます。

ごぼう天も大変おいしくいただきました♪ ありがとうございました♪^^

Image4221.jpg

今回は、気さくで明るいMIKIママとたくさんお話ができて良かったです! 私のことも
覚えてくださっていてありがとうございました!
あ、ご主人が私の一つ年下だとは思いもしませんでした(笑)


また是非、食べに行かせていただきますねー☆
ごちそうさまでした。



   圧力釜揚げうどん 【かつみ屋】  

   佐賀県鳥栖市元町1256-4    <電話>   0942-82-0149

     <定休日>  日曜日      <営業時間>   11:00 ~ 20:00



   かつみ屋HP> 

関連記事
この記事のURL | 福岡市外(九州) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<『浜勝』で元気ランチ♪ | メイン | おうちご飯 あれこれ。。。>>
コメント
-  -
Hitomiさん、大丈夫でしょうか?!
倒れないように、たくさん食べて下さいーヾ(´・ ・`。)ノ”心配です。

かつみ屋さんはみなさんの日記で、いつもよだれを流しながら見てましたー。
揚げいなりがおいしそうです♪

ごぼう天は??どのおうどんに入れてたべたの~?
2010/07/28 11:02  | URL | そら #-[ 編集]
-  -
体調は、大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
かつみやさんに行かれたのですね。いいなあ、もうこちらも中毒になりそうです。夏の間にぜひ冷し系のメニューを食したいです。
2010/07/28 15:07  | URL | カズミ #yM0oES6c[ 編集]
- >そらちゃん -
ありがとね-☆
でもHitomiさん、たくさん食べる方が心配です・・・f^_^;
こんなカンジだから、大丈夫だよ-(#^.^#)

ごぼう天は、タレを少しかけて食べたよ♪
熱いごぼう天うどんでも、ごぼう天はお皿に乗せて持って来てくれるから、スメに浸してもよし、タレをかけてサクサクのままでもよし♪
彼氏クンと一度行ってみてね-(^_-)-☆
2010/07/28 16:15  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >カズミさん -
ありがとうございます^^ヾ
てか、かつみ屋まで食べに行くくらいですから大丈夫ですよww

カズミさんの方が遠いですけど、またいつかかつみ屋さんでお会いできたらいいですね☆
ワカメがあるうちに行かれてみてくださいね(#^.^#)
2010/07/28 16:53  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
お体はお大事ですよ、ガタがくる歳だから(^^)
私は人間ドッグで無呼吸と診断されて最近ではうつぶせで寝ています。
本当に歳はとりたくないけれど、お互いにいつまでも若くいましょう☆
2010/07/28 21:10  | URL | カズ #-[ 編集]
-  -
誰か、かつみ屋に連れてってくで~!
2010/07/28 21:57  | URL | TAKA #-[ 編集]
- >カズくん -
ガタがくる歳だから・・・と言われても、歳が近いから仕方ないか、と思ってしまう自分が悲しいww
確かに、ウン十過ぎると年々、体力的に昔と違う自分を思い知らされるコトが増えて、切なくなりますv-292

ホントに、お互いいつまでも若くいたいですねーv-290
2010/07/29 01:34  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >TAKAさん -
えーーー!?☆ 私にソレ言うのー?

運転手になってくれる優しい人が見つかったら教えてください。お供しますww
2010/07/29 01:38  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/36-54780f08

| メイン |
