--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
故郷でお洒落な和食ランチ♪ ~ といろ in 岡山 ~
2015/08/17(Mon)
一般的なお盆休みも過ぎ、今日からまたお仕事お仕事お仕事………(笑)
皆さん、頑張りましょう~~~(* ̄∇ ̄)ノ

私にとっての夏休みになるのかな。。。
お盆前に思いがけずいただいた4連休の後半を利用して、急遽、
久しぶりに両親の顔を見にぷらっと里帰りしてきました。。。(*^_^*)

PhotoGrid_1439180970862.jpg

駅前にある桃太郎の銅像が、暑い中、迎えてくれました~♪(* ̄∇ ̄)ノ


はい、岡山です♪


そして………………


やんちゃ娘のチロルです♪ (*´ω`*)

IMG_20150811_171104.jpg


そのチロルの面倒をみるために、神のタイミングで近所に住む伯母が来てくれて、
両親と従姉と私の四人でまったりとランチを楽しむことができました♪


県道から、住宅街の細い道に入って100m程進むと左側に見える黒い建物。。。
看板もありませんが、目指すお店のようです♪


【 といろ 】
PhotoGrid_1439557518349.jpg

和風モダンなこじんまりとしたお店で、お洒落な雰囲気が漂ってます~♪o(*⌒―⌒*)o


メニューも短冊に書かれているなど、卓上の小物にもセンスの良さを感じます♪

IMG_20150814_222520.jpg

お昼のメニューは、以下の3つ☆

【 にぎり御膳 】1500円
***前菜、茶碗むし、にぎり、コーヒー、デザート

【 といろ御膳 】2000円
***前菜、にぎり、茶碗むし、サラダ、刺身、焚物、お浸し、コーヒー、デザート

【 色彩御膳 】2500円

***といろ御膳 + 天ぷら

といった内容になっています。


父と私が『といろ御膳』母と従姉が『にぎり御膳』を注文しました。

まずは、共通する前菜と茶碗むし♪
IMG_20150811_183947.jpg
赤い器には茄子のなんちゃら(笑)
真ん中のは、ところてんみたいなサッパリした一品(笑)
右側のは、タコを柔らかく煮付けたやつ(笑)
どれも旨~~~~~~い♪((o(^∇^)o))

IMG_20150811_171612.jpg
トゥルんトゥルん♪(*´ω`*)


といろ御膳だけの、豚しゃぶサラダや二種の刺身やじゃがいものなんちゃらや………(笑)
IMG_20150811_171929.jpg
お洒落な器に盛られた豚しゃぶの下にある黄色いものは、食用花の花びら!
苦味とかもなくお肉に巻いて美味しくいただけました♪
じゃがいもの……は、ねっとりしたお芋に餡をかけて山葵を乗せてます。
手前右側のは、正体不明だけどフワッフワで美味しかった!
丸三日間ほど卵液に浸して焼いたフレンチトーストみたい!?(笑)

といろ御膳の握り
IMG_20150811_172026.jpg
一つ一つ、シャリも適度にしっかりしていて美味しい握りでした!
軍艦巻きは、チーズとトマトと小さなサーモンが乗ってたかな♪
緑色のは、アボカドの握りです♪

ちなみに、にぎり御膳の握りは、当然のことながらもっと豪華でした!
次回は是非、にぎり御膳を食べてみたいと思いました~♪o(*⌒―⌒*)o


最後はデザートとコーヒー
IMG_20150811_172156.jpg
野菜のシフォンケーキとバニラアイス♪
デミタスカップに入ったコーヒーも美味♪


決して広くない店内ですが、お洒落な雰囲気で落ち着けました♪
たぶんご夫婦だと思いますが、店内もお料理も器も、若いお二人のセンスの良さが光ってます☆☆


オープンして、まだ一年未満のようですが、着実にファンが増えているのではないでしょうか。。。
今までこの辺りには無かった感じの貴重なお店だと思います!
行かれる際には、予約をオススメします!


直前まで、一人で岡山駅方面にラーメンを食べに行こうかと思っていたのですが、
両親と共に豪華な楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました♪(*´∀`)♪


久しぶりに故郷でリフレッシュ出来、突然でしたが行って良かった。。。(*´ω`*)


いろいろありがとう。。。( ̄∇ ̄*)ゞ



ごちそうさまでした。




といろ【食べログ】← ここをクリック(タップ)してね♪



関連記事
この記事のURL | 九州外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スィーツで甘~いひととき楽しんでます♪ ~ カフェ あちこち6店舗 ~ | メイン | 美味しいご飯で元気に働こう! ~ まかない ~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/343-f4717897

| メイン |
