--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『ベルギービールウィークエンド』で元気チャージ♪
2015/05/10(Sun)
5月8日(金)~17日(日)まで福岡市役所西側のふれあい広場で開催中の
ベルギービールウィークエンド 2015】 ⇒HPはこちら

初日に数人の仲間達が集結するというので、久々に会う人もいてちょっと顔出しのつもりで参加♪

IMG_20150510_055422.jpg

ま、ちょっとで終われるワケなどありませんが……(。-∀-)


¥3100でスターターセット(コイン11枚とビアグラスとパンフ)を購入。
すると、購入した証明になる紙を手首に巻かれます。

それにしても、高いよなぁ……(。-∀-)

PhotoGrid_1431211989102.jpg


会場内での飲食物は、このコインとの交換により購入することが出来、
ビールは、このグラスについでもらうことになります。(そしてグラスはお持ち帰り☆)
新しいビールを購入する時には、グラスを洗うコーナーで洗ってからね!

とりあえず私は、コイン3個で『ステラ・アルトワ』なるビールを。。。
フードは、友達にリクエストして買ってもらうという女王様ぶりwww

PhotoGrid_1431212421408.jpg

ステラ・アルトワ………苦味が少なくてとても飲みやすいビールでした♪


ちなみに冊子には、ビールの名前や味などの他に、そのビールがフェアで飲める都市
(福岡ならF、広島ならHなど)や、瓶から注ぐのか樽(サーバー)から注ぐのかまで
表示しているので、参考になります。


会場内は、椅子がなくて小さな丸いスタンディングテーブルのみ。
立ち仕事の後はよけいにキツイですが、
それでも、久しぶりに皆で飲むのは楽しい~♪(*≧∀≦*)

元々、ビールはあまり飲めないほうなのでせいぜい2杯で終わると思いきや………

2杯め~~~♪
PhotoGrid_1431211835609.jpg

3杯め~~~♪
PhotoGrid_1431211763261.jpg
こちらは、日時によって異なるビールが飲めるブース。
提供出来る残りの杯数が表示されています。

そして最後にまた、最初に飲んだステラ・アルトワを……(/▽\)♪

まぁ、途中で何度か友達のグラスに移して新しいのを買いに行くという
悪態ぶりをみせましたが……w


フードは他にも………

エビのフリット オーロラソース(コイン4枚)
PhotoGrid_1431212635437.jpg
チキンと野菜のグリル ハーブ風味(コイン3枚)


最後にソーセージパーティーセット。こちらはコイン10枚!高~~~(○_○)!!
PhotoGrid_1431212892381.jpg

フードは皆さんのおかげです………♪(^w^)


今回のベルギービールウィークエンド。。。
独特の風味があるベルギービールを初めて飲みました。
皆の感想をまとめると………
☆高い!(ビールはコイン3~4個がメイン。コイン5個必要なビールもあり。)
☆生バンドの演奏がウルサイ☆(賑やかな曲ばっかりだったもん……(-。-)y-゜゜゜)
☆やはり日本のビールが一番!(まぁ、飲み慣れてますので。。。)

でも結果的には………楽しかった~~~~~~♪(*≧∀≦*)

………ってことでしょうか。(*^^*)


では、私はこれでお先に………………( *・ω・)ノ


無理でした……( ̄▽ ̄;)

続く。。。


関連記事
この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ベルギービールからの……炭水化物オンパレード☆ ~ サイゼリヤ ⇒ ラーメン屋台 ~ | メイン | 久々UPなので!? 最近の【まかない】色々ご紹介♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/334-2e1b1c8b

| メイン |
