--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
福岡ラーメンショー2014 二幕まとめ♪
2014/11/30(Sun)
今月19日~27日までの9日間行われていた【福岡ラーメンショー2014】

終わってみれば、一幕で5杯、二幕で4杯のラーメンを食べていました☆

この期間で9杯ものラーメンを食べたのは、人生初です(笑)

一幕で一番楽しみにしていたのは、いちげん。のラーメンでした♪
一幕は、いちげん。で始まり、いちげん。で終わりました(///ω///)♪

二幕では………気になったのはやっぱり、いちげん。と同じ佐賀生まれのこちら☆
熊本からの出店です。


【 ら~めん 陽向 】

IMG_20141126_192958.jpg

いちげん。でも食べた有明海の一番海苔を100円でトッピングしました♪(*ノ▽ノ)

IMG_20141126_193105.jpg

色の濃い質の良い海苔が、時間が経つとスープにふわ~っと溶け込んでいきます。。。


美味しいわぁ~~~(*´∇`*)


佐賀のラーメン、恐るべし♪(*≧∀≦*)



さて、次は……………

【 東京スタイル みそらーめん ど・みそ 】

IMG_20141126_193333.jpg

濃厚味噌ラーメンに、カレー風味の半熟味玉をトッピング♪ 珍し旨し♪

IMG_20141130_002958.jpg
ムチムチ太麺! 濃厚味噌に合う~~~☆(*´∇`*)

たまには味噌もいいもんだ♪



さて、その翌日。。。
いよいよ最終日!

名古屋からの辛麺! 台湾ラーメン!

【 麺屋 桜 × 雀 】

PhotoGrid_1417073473150.jpg

台湾……とありますが、麺も他の具材もよく見るものばかりで………
台湾ラーメンの定義は何でしょ??σ(^_^;)?

IMG_20141127_162318.jpg

ニラは、生のニラを最後にトッピングしていました。
担々麺とはまた違った風味でしたが、細かいことはわかりませんwww


さて、九日間のラストに食べるラーメンは………………
悩んだ末、これにしました……( ̄∇ ̄*)ゞ


東京から出店の【 中華そば ムタヒロ 】

1417076002485.jpg

PhotoGrid_1417075772319.jpg

豚骨ラーメンの多かったここ数日………てか、数年。。。
煮干しの風味が懐かしい子どもの頃の記憶を呼び起こしてくれました。

そういえば、母親が作る味噌汁は、煮干しでダシをとってたなぁ……(*´ー`*)

最後は、何だかホッとした感覚に陥ってしまってました……( ̄∇ ̄*)ゞ


8種類9杯ものラーメンを食べてもまだうしろ髪を引かれていた私ですが、
自分でも不思議なくらい、このイベントを楽しませていただきました♪

また、来年も楽しみにして………………いよーかなぁwww

IMG_20141130_012134.jpg



ごちそうさまでした。





関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<赤坂で見つけた隠れ家的イタリアン♪ ~ ノッティールカ ~ | メイン | 福岡ラーメンショー2014 第一幕まとめ♪>>
コメント
- (>_<) -
こんばんは~いいなぁー急な仕事で行く事が出来ませんでした(T_T)残念…でしたけどHitomiさんの記事で想像……満足しました(>_<)/~~来年こそ絶対行きたいです行きまぁ~すo(T□T)oとりあえず佐賀行こ…… お疲れ様でした♪いつも楽しくて美味しいブログ楽しみにしております(^^ゞ
2014/12/01 21:09  | URL | ボニー #SFo5/nok[ 編集]
-  -
ドミソ出店してたんですね〜
会社から近いのに、食べに行ってない(^^;;
2014/12/02 08:29  | URL | 萌えドラ #-[ 編集]
- >ボニーさん -
いつもありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ

こんなに集中してラーメンばかり食べたことはありませんでした☆
体型にも多かれ少なかれ変化が見られたようで……( ̄▽ ̄;)
そろそろ真剣にダイエットしないとヤバいかもです(T^T)

ボニーさんは、是非とも佐賀へラーメン行脚に行かれてみてくださいね!(笑)
2014/12/04 00:33  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >ドラちゃん -
久しぶり~♪(* ̄∇ ̄)ノ
コメントありがとう♪

ど・みそが会社の近くにあるんだ~!いいなぁ。。。
カレー味玉、美味しかったよ~♪(笑)
あ、ラーメンもね!(^○^)
行ってみそ~♪w
2014/12/04 00:39  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/319-2efadc7d

| メイン |
