--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
福岡ラーメンショー2014 第一幕まとめ♪
2014/11/25(Tue)
福岡市役所ふれあい広場で開催中の福岡ラーメンショー2014

IMG_20141124_232851.jpg

第一幕の五日間のうち四日間足を運び(笑)なかなか食べることの出来ないお店のラーメンや、
このイベント限定のコラボラーメンなどを堪能してきました♪(*^O^*)

IMG_20141124_225736.jpg


まず最初に食べたのは、ずーっと前から『食べたい!』と思っていたコチラのラーメン!
1枚750円の各店共通チケットを購入して、脇目もふらずに突進しましたw

【佐賀らーめん いちげん。】

IMG_20141124_232958.jpg

このラーメンショーでしか食べられないという、佐賀の一番摘み海苔!(≧▽≦)
真っ黒で質の良いこの干し海苔、150円プラスでトッピングして大正解♪
トロトロになって、麺やスープとうま~く絡んで相性バッチリでした♪(*^O^*)

IMG_20141124_233051.jpg

ラーメンも、臭みもなくあっさり系だけど、しっかり旨い!(≧▽≦)
味に定評のあるいちげんのラーメン♪ さすがの一杯で、大満足のスタートでした♪


その翌日。。。


【麺肴(めんこう)ひづき】

信州 長野からの出店です。

IMG_20141124_235649.jpg

鶏と豚骨がベースらしい醤油ラーメン。………σ(^_^;)?
旨味というより………黒胡椒が口の中全体を支配して、ピリピリピリピリ☆☆☆☆(^o^;)

黒胡椒がなかったら………どうなるこの味……( ̄▽ ̄;)?
でも、たっぷり入ったネギと黒胡椒のバランスが絶妙な一杯でした。。。


この日は、休憩を挟んでの二杯目に久留米の有名店がコラボした一杯を……f(^_^;


【本田商店 × 清陽軒 × モヒカンらーめん】

IMG_20141125_002158.jpg

赤い辛いヤツも乗ってます~☆
背脂を揚げたカリカリも入ってます~☆
フツーに美味しかったです~☆(^o^;)
キレイな空が見れました~♪

IMG_20141125_003538.jpg


さて、翌日。。。f(^_^;


宮崎から出店のコチラ☆

【風来軒】

IMG_20141125_003408.jpg

想像してた以上のド豚骨……( ̄▽ ̄;)
プラス100円で、煮玉子をトッピング♪
スープは、最初のひとくちでやめときました☆

濃厚豚骨が好きな方は是非食べてみてください♪


さて、3日連チャンで足を運び、4杯のラーメンを食べたのですが………

最終日にこそっと行列に並んで、再びいちげんのラーメンを………てへへ☆( ̄∇ ̄*)ゞ

大丈夫です。
体重は変わっていません。。。w


昨日から第二幕が始まっています。

一度は必ず行きますよ~っと☆



ごちそうさまでした。


関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<福岡ラーメンショー2014 二幕まとめ♪ | メイン | やっぱり最高!基峰のちゃんぽん♪ ~ ラーメン 基峰 ~>>
コメント
-  -
いちげんは気になりますね~第2幕で突撃でしますよ~(^^)v♪ それにしても又もや食べまくりましたね~(笑)羨ましい~
2014/11/25 22:19  | URL | ボニー #SFo5/nok[ 編集]
- >ボニーさん -
楽しめる時に楽しんじゃおう~♪と思って、
一幕では4日連チャンで行っちゃいました……( ̄∇ ̄*)ゞ
自分でもびっくりですが、楽しかったです~♪(*^O^*)
二幕で行かれたのですか?
私も、昨日と今日行って来ましたよ~☆( ̄∇ ̄*)ゞ
後ほどアップします!(* ̄∇ ̄)ノ
2014/11/27 20:11  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/318-0dcc33f1

| メイン |
