--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の【バルウォーク福岡】飲んだ♪食べた♪歩いた~☆
2014/11/04(Tue)
今年もやって来ました!

バルウォーク福岡 Vol.8

春と秋の年2回開催される、食べ飲み歩き好きにはたまらないイベント♪
5枚綴りの前売りチケット(3600円。当日チケットは4100円)をバルの参加店舗で購入し、
当日はガイドブックやネットで行きたいお店を決めながら5つの店舗を廻ります。

バルウォーク当日は、そのお店によって対象メニューが決まっていて、チケットと引き換えで
自動的にそのメニューが出されます。
お店によっては、フラメンコショーやライブ演奏などを見ることもできます♪

だぁ~れも誘ってくれないので最悪《一人でも行くっ!》って思っていたのですが、
そんな私を哀れんだ飲み友達が付き合ってくれることに……( ̄▽ ̄;)
なのに、私のバイトが長引いて30分以上の遅刻w
最悪の雰囲気でスタートするのでした………www


一軒目~☆

最悪の雰囲気が災いしたのか、ただの運命的引き寄せだったのか………
いきなり予定外のお店へwww

サエラ 2000吉
(中央区薬院1ー14ー9 電話;092ー731ー4368)

PhotoGrid_1415070640991.jpg

たまたまお店の外でメニューを見てたらオーナーらしき人に声をかけられ入店………(^_^;)
なんでも、鉄板で焼きながら食べるレアハンバーグとふわふわオムレツが人気とか。
バルでは、こんな感じで人によって違うものが盛られて出てきました。
ドリンクは生ビールをチョイス。小さめのワイングラスで出てきました。

(上;野菜のテリーヌ、ハチノスのトマトソース?、フォアグラのパテ)
(下;秋刀魚の???、ポテトの生ハム巻き?、ローストビーフ)
ガイドブックに書いてた自慢のスペアリブやオムレツ……食べたかったなぁ………



二軒目~☆

Spice Table(スパイス テーブル)
(中央区薬院1ー14ー13 電話;092ー726ー7201)

PhotoGrid_1415070730196.jpg

黒豚と特製キムチと豆腐のチゲ。。。美味しかった!のに………
せっかく新規客獲得の機会でリピーター確保を狙ってるのなら
もう少しグレードアップするか、もう一品付けるかして内容を頑張ってほしかったなぁ………
ビールもプラスチックカップでぬるかったのが残念……( ̄▽ ̄;)
でも、店員さんは皆とても感じ良かった♪



三軒目~☆

大衆フレンチ gaza
(中央区大名1ー3ー37 電話;092ー715ー8310)

実は私のお気に入りのお店で、たま~に一人で行って飲むことも♪
数ヶ月ぶりだし、バルの時は行ったことがなかったので………f(^_^;

PhotoGrid_1415066634165.jpg
ここはワインを飲みながらお料理を楽しむのがいいお店♪
バルでは、お料理も三種類から一品、ドリンクは赤・白・ホットワインからチョイス。
ちなみに、友人も私も白ワイン♪
(上;クスクス)
(下;玉ねぎのクタクタ煮♪ マッシュポテトとホロッと崩れるチキンも一緒に♪)
クタクタ煮大好き! 以前食べて、ファンになりました♪
ここはスタッフの男性の人当たりも優しく、お料理もオススメです(*´∀`)♪



四軒目~☆

野菜居酒屋 ほく菜 祇園店
(博多区祇園町6ー27 ロマネスク祇園1F 電話;092ー282ー7008)

内容的にも今回のイチバン☆
PhotoGrid_1415067442181.jpg

メインはもつ鍋。それに人気のセロリの酢の物と、揚げたてのポテチ♪
ドリンクは、一根六菜の特製梅酒をソーダ割でいただきました♪
《セロリの酢の物》も初めて食べたけど美味しかった!
春吉(だったかな?)にあるお店でも使えるビール券をいただきました♪
ほく菜。。。再訪決定です(* ̄∇ ̄)ノ



5軒目~☆・・・・の前に、番外編☆

三軒目の後でこんなものを食べてました……( ̄▽ ̄;)

PhotoGrid_1415067106110.jpg

赤のれんの温玉ラーメンです………f(^_^;
おかげでお腹いっぱい……( ノД`)…


寿司三貫なら何とかなるかな………っていうことで、
最後のお店も予定外のこちらへ。。。

寿司処いずみ田 博多駅前店
(博多区博多駅前2ー19ー17 電話;092ー473ー1864)

PhotoGrid_1415067716092.jpg

秋刀魚の炙り、イカの???、マグロのヅケ
全て味がついているので、そのままいただきます♪
そして………純米冷酒♪(*≧∀≦*)
どれも絶品!! さすがです。

大将も明るい感じの方で、堅苦しさはありませんでした♪
でもここは………

誰か連れてって~~~www



行きたかったお店はまだ他にもありましたが、また何かの機会に………ということで、
以上で今年の秋バルはおしまい(^○^)

バル当日の開店時間は、17時~になっていても、実際には15時からOKだったり、
メニューも、公表されている内容とは違ったり………がけっこうあるようで、そのお店の状況で
臨機応変な対応をされています。
行く方もその辺の事情は柔軟に受けとめる必要がありますね。


ごちそうさまでした。




関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱり最高!基峰のちゃんぽん♪ ~ ラーメン 基峰 ~ | メイン | ランパスでお得ランチ♪未アップ分《その2》>>
コメント
- あっ… -
こんばんは~又もや美味しい情報ですなぁ~♪行きたいなぁ~普段食べられない物ばかりですよね~~誰かつれてって~~~って僕でよかったらいつでも・・おごりますよ!!(笑)誘って~下さいね~♪ヽ(´▽`)/ナイス。
2014/11/06 21:32  | URL | ボニー #-[ 編集]
- >ボニーさん -
いやいやそんな~~~☆
初めてお会いするときに高級寿司なんて……バクバク食べるか、喉を通らないかどちらかですねwww
2014/11/07 22:31  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
途中でラーメンはあり得ません(笑)
2014/11/10 00:09  | URL | 萌えドラ #dJEnmy1k[ 編集]
- >萌えドラさん -
まさしく、同感www
2014/11/10 23:22  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/316-26bf27e9

| メイン |
