--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そろそろ食べ納め?辛くて冷たい麺を二種♪ ~ 大名ちんちん ~
2014/09/08(Mon)
最近感じる秋の気配。。。

冷たい麺がお店で食べられるうちにこの記事書かなきゃ……( ̄∇ ̄*)ゞ

・・・・ってことで……w


ある夏の日、ふと、辛い麺が食べたくなって
テクテクテクテク………………

滲む汗を感じながら目指す【 大名ちんちん 】
料理の鉄人・陳 健一氏率いる【四川飯店】で10年間修行した店主が独立開業した、
中央区赤坂にある人気店です。

DSC_2225.jpg
定食ものにも惹かれますが………


このお店に来るとを食べずにはいられないのぉ~♪(*´∀`)


サンラー麺と担々麺。。。暑いので冷たい麺にしよ♪
DSC_2227.jpg DSC_2228.jpg
冷たい担々麺の麺は太めの平麺なんですね☆


この日は、細麺の冷やしサンラー麺をいただきました☆

DSC_2229.jpg
早く混ぜ混ぜしたい!という気持ちを抑えながらの写真撮影(ノ´∀`*)

DSC_2230.jpg
玉子のトロ~リ感もさすが♪(*^^*)
たっぷりお肉も野菜達も麺とのバランスが良く美味しくいただきました♪

DSC_2231.jpg
酸っぱ過ぎず辛過ぎず♪

9月末までやる予定らしい冷やしサンラー麺。
美味しくいただきました♪ヽ(´▽`)/
次は冷やし担々麺を食べに来よう!と決意w


・・・・・で、約一ヶ月後♪


冷やし担々麺ご対麺~♪(о´∀`о)

DSC_2511.jpg
汁なしなので、見た目は地味な感じが否めないなぁ。。。

ナッツに頼ってるわけじゃないよね?……( ̄▽ ̄;)
DSC_2512.jpg
確かに、平麺が合う。
それにしても口の中がピリピリしてあとを引く辛さ! 山椒でしょう☆
サンラー麺と違って、辛さがガンガン攻めてきます☆(〃´o`)=3

このお店で初めてう~~~ん………と思った。。。

美味しいに違いはないんだけど、
私の中のハードルを上げ過ぎたかな……( ̄∇ ̄*)ゞ


細麺汁あり大名ちんちんの冷やし担々麺を食べてみたい。。。



今回は、サラダと杏仁豆腐のついたセットにしてました♪
なので、玉子が入らない分、見た目が地味だったんですね~☆
DSC_2226.jpg


滑らかさが伝わってくる。。。
DSC_2514.jpg


なんだかんだ言っても、何度も行きたい【大名ちんちん】でした♪




ごちそうさまでした。




【 大名ちんちん 赤坂本店  】

               福岡市中央区赤坂1-7-27

               電話番号  ; 092-715-5650

               営業時間  ; 11:30~22:30 

               定休日  ; 日曜日




関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<女・・・一人かつ丼。。。in 天神♪ ~ 友楽 ~ | メイン | 病院内のオシャレ空間で超ヘルシー丼を500円で♪ ~ rejoyce ~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/310-1d355c90

| メイン |
