スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誰でも入れる大学は、メニューも豊富で居心地良し♪ ~ うどん大學 ~
2014/08/22(Fri)
梅雨みたいな毎日が続きますね。。。
私の住んでいる地域では大きな被害はありませんが、20数年前住んでいた
広島市安佐南区が大変なことに……。(実際居た場所とは離れてますが……)
心よりお見舞い申し上げます。。。


さて、天神へ向かう途中のバスを、急に思い立って下車。
地下鉄赤坂門駅から警固町の方へ向かって大正通りを歩くと、最初の角を
右に曲がってすぐの場所に目的のお店がありました。

【うどん大學】

DSC_2454.jpg

うどんの作り方を教えてくれる大学………なハズはなく、うどん屋ですw
ここなら私でも簡単に入れるwww

未訪だったこのお店がランチパスポートに出していたメニューが
【ひやし坦々うどんセット】
冷たい坦々うどんちくわ天のセットです。

DSC_2462.jpg

カウンター(10席くらい?)とテーブルが2つのこじんまりとした店内。
感じのいい店長さん(学長さんか?笑)が笑顔で迎えてくれました。


ひやし坦々うどん
DSC_2459.jpg

第一印象は・・・・キレイ~♪(*´∀`)

美しく盛り付けてるから麺も余計に美人に見える♪(о´∀`о)

スープはとてもクリーミー♪優しい辛さでゴマの風味も良いですよ~♪

麺はコシがあって、一本が長いの(笑)
一本ずつ食べるのがいいな(笑)


ちくわ天
DSC_2460.jpg
衣はカラッと♪ちくわの旨味で美味しい♪
思わずグラスビールを頼んでしまいました☆( ̄∇ ̄*)ゞ


店内を見渡すと、うどん屋とは思えない様々なメニューがいっぱい!
貼り紙などだけでなく、大きな黒板にも所狭しと書かれています。
DSC_2461.jpg

フードだけでなく、ワインや日本酒も豊富に揃っているようですよ~♪( ☆∀☆)


是非ともここで飲み会しませう♪(*≧∀≦*)




ごちそうさまでした。




【 うどん大學 】

福岡市中央区赤坂 1―10―1

092―724―0609

営業時間;11時30分 ~ 翌2時






関連記事
この記事のURL | ランチパスポート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<野菜たっぷり!充実の御膳でランチ♪ ~はーべすと~ | メイン | デパ地下の甘味喫茶でフレンチトーストを食びたよw ~甘味喫茶 若竹~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/305-f27d17fb

| メイン |
