--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダールー麺って、どんなの? ~ 元祖赤のれん 節ちゃんラーメン ~
2014/08/10(Sun)
台風の影響で若干涼しく過ごせてますが、実家のある岡山など台風とガチンコ勝負を
控えている地域の被害が少ないように祈るばかりです。。。


さて、最近はランチパスポートを利用しての500円ランチを楽しむことが多いのですが、
合間にお気に入りの赤のれんに行って、こんなものも食べてました……( ̄∇ ̄*)ゞ

ところで………………


ダールー麺って………どんなの???



こんなのでした。。。( 〃▽〃)


ダールー麺 680円
DSC_2162.jpg
玉ねぎ、しいたけ、にら、えび………そして、一番自己主張が強いのが………

セロリ……?( ̄▽ ̄;)

食べ慣れない上にバカ舌なので自信なさげなのですが………たぶんセロリ☆f(^_^;)
それらが玉子でとじられてあんかけになってます。
(セロリくらいわかれや!って言わないでください………orz )
DSC_2161.jpg
ラー油も入ってるのでピリ辛です。

特にコレといった感動もなく………(いや、セロリらしきものには驚いたが……w)
DSC_2164.jpg
セロリだよな~・・・・?って考えてるうちに完食しました(笑)




ところで・・・・・・


ダールー麺の定義って、何ですか?σ( ̄∇ ̄;)


名前の由来も知りたいw




ごちそうさまでした。



【元祖赤のれん 節ちゃんラーメン】

福岡市中央区大名 2―6―4

092―741―0267








関連記事
この記事のURL | 天神周辺 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<濃厚デミソース&チーズの効いたオムライスを500円で♪ ~ カジュアルダイニング TOM & JERRY ~ | メイン | 話題のランチパスポート♪ 最初は無難に……ココのカレー♪ ~ コーデュロイ カフェ ~>>
コメント
- ダールー麺 -
北京で食べた事が有ります

こんな字だったと思います

『打滷麺』

滷 = 餡かけって意味だと勝手に解釈をしてますが、本当はどうなんでしょうね???
2014/08/10 17:05  | URL | j.boy8873 #-[ 編集]
- >j.boy8873さん -
ありがとうございます(^○^)
なるほど~! あんかけ………納得できます~☆
どなたかのブログにもダールー麺がアップされているのを拝見しましたが、具材は全然違って見た目はそっちのほうが美味しそうでした(笑)でも、同じようにあんかけでしたもん♪
2014/08/11 09:11  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- 有り難うございます。 -
「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。
2014/08/23 11:02  | URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/301-82b294b9

| メイン |
