スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地元ネタ編 【悠翔樹 その②】
2010/07/14(Wed)
みなさん、こんにちは。

梅雨明けも間近の今日この頃・・・ココ福岡市内でもあちらこちらの河川が危険水位を超えて
避難勧告が出たり、電車が運転を見合わせたりで、日常生活に大きな支障が出ました。
皆さんの地域ではいかがでしたでしょうか?
もしも怪我をされたり大きな災害に遭われた方がおられましたら、心よりお見舞い申し上げます。


さて、雨にちなんだラブソングですが、いろいろと名曲がありすぎて、選曲に悩みますね^^
そんな中から、私が好きな曲の2曲目は。。。これ 映像もステキです^^v


森高千里 『 雨 』



                                          


久しぶりに息子と二人でラーメンを食べに行くことになり、ハハは内心ウキウキと出かけましたよ。
ブログを始めて以来、食事に行った先で写真を撮る私に、息子からのひと言・・・

母さんと食べに行きたくないー



グサーーーッ☆



凹んだココロを隠しつつ、向かった先はダイエー笹丘の前にある「基峰」。 
ちゃんぽん狙いです♪

でも・・・あれ? パチンコ屋が店休日。ということは、その一角にある基峰も休みですー
残念でしたが、キモチを入れ替えてその足で悠翔樹へ。。。
ちゃんとついてきてくれたので、何と言われてもやっぱりウレシ♪^^


ちゃんぽんモードの私は、やっぱり「ちゃんぽん」で♪
店主の新ちゃんと奥さんの合作です^^

IMG_2014.jpg
 
あ、でも今日は既に、ちゃんぽんの麺が無いとのこと。
「中華麺で良ければ作りますよ」とのありがたい言葉に、内心ニターーーッ

IMG_2017.jpg

麺を啜る時、唇と舌に感じるちぢれ感がイイのよねーww

優しい味を、途中からペッパーで引き締めて食べました。 
美味しかったですーーー

ごちそうさまでした。


おまけ付き  是非ご覧下さい!

雨にちなんだラブソングの3曲目に、あえてこの人が歌うこの名曲を聴いてください。

ピアノ伴奏は、羽田健太郎さんです。


本田美奈子 『 氷雨 』


羽田健太郎さんの伴奏で歌う彼女の歌を聴いた時、感動のあまり深い溜め息をつきながら
何度もリピートしました。
ピアノも歌も、本当に素晴らしいと思います。


関連記事
この記事のURL | 地域 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<号外! スクープ!?☆ | メイン | 地元ネタ編 【焼鳥居酒屋 よるよる③】>>
コメント
-  -
ダハハハハ^^ボキも言われた!もう~・・・面倒くさいって・・・

ブログ写真撮る時の一回目の食事は、子供は皆同じ感じで言うと思います^^二回目、三回目になれば、協力的になりますよ!(子供は早く食べたくて堪らないとです(^w^))


リクエスト
八代亜紀  雨の慕情←有線か
2010/07/14 23:45  | URL | ごまちゃん #-[ 編集]
- >ごまちゃん -
あははは・・・ごまちゃんトコもですかー☆
ウチはもう大きいのですが、ファミレス行った時もうどん屋の時も、私の行動にいつもガマンしてたんだなーって思うと、押し出すように呟いた息子のひと言が余計にココロに突き刺さりました。。。^^ヾ
開き直ってますが☆v-8

雨の慕情。。。考えときます★^^;
2010/07/15 00:08  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
ブロガーは食事行くときも大変ですね。私は大事なお客様と行ったときだけ写さないようにしてますが。
でもチャンポン、食べれて良かったですね。私も基峰のチャンポン、挑戦したいです。
2010/07/15 01:03  | URL | カズミ #yM0oES6c[ 編集]
-  -
ニャハハ(^^) やっぱり言われましたか。
ウチは5年間、写真を撮っているから、今では娘が携帯でマネをしてパシャしています。
いつか慣れると思いますよ!
逆に友人・知人の前では撮ったことがないです。ウズウズしちゃうんですがブロガーってバレるのがイヤなもんで。
2010/07/15 09:04  | URL | カズ #-[ 編集]
- >カズミさん -
基峰は「いつでも行ける」と思うから逆になかなか行かないんですよね^^ヾ
次こそ、基峰でちゃんぽん食べますよ☆(って、いつになるのやら・・・?笑)

ほんと、写真撮るのも一苦労です・・・v-356
2010/07/15 20:59  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
森高千里といえば「私がおばさんになったら・・・」かとおもったら、
既に・・・・自粛(・。・;

私も家族との食事で写真撮るのは嫌われちゃいます!
携帯だから音がするし、他人の目が気になるらしい!
実は自分でさえ最近まで人目が気になっていた訳だし
無理もないかなぁと思って自分のしか撮りません!
2010/07/15 21:01  | URL | メタおやじ #-[ 編集]
- >カズくん -
慣れて、協力してくれるくらいになれば嬉しいんですが★

へー・・・ブロガーってバレるのがイヤなんだ☆そういうブロガーさんて多いのかなー?
お店で写真撮る人が増えて、当たり前のような光景になる日がくればまた違うかなv-392
2010/07/15 21:06  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >メタさん -
キーーーッ☆メタさん、地雷踏んだっv-313v-355

人目だけじゃなくて、「メタ品質」気にしてくらはいっv-396

けけけ・・・ww
2010/07/15 21:13  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/30-2a6a36eb

| メイン |
