スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自家製バームクーヘン&焼き菓子のお店 【 Haus Der Kuchen 】
2014/07/08(Tue)
新しいバイト先に行くようになって、今日までに8回くらいシフトに入りました。

同じ中華とはいえ、以前とは全く違う雰囲気のお店。。。
覚えなきゃいけない様々な細かいことが多すぎて、毎回気をつけてはいるけれど
それでも昔のクセがなかなか抜けなくて、20代の先輩に何度も指摘される始末☆


それにしても大変な環境に飛び込んだものだ……………( ̄▽ ̄;)

でも入ってしまったものは仕方がない。頑張るしかない。



意地でも続けるし!……(T^T)



さて………………

そんなバイト帰りのある日。。。

天神から大名を通って警固の方まで歩いている途中………
(正確には、フレンチトーストかシフォンケーキの美味しいお店を探しながら歩いている途中w)

まさしく、探していた文字が書かれた看板を発見♪(*ノ▽ノ)

DSC_2119.jpg

イートイン出来るのを確認して入店。
入るとすぐ、数種類のシフォンケーキなどの美味しそうな商品が入ったショーケースがありました。

イートインスペースは想像以上にかわいらしく、3つの椅子が並んだカウンター席と、
一人用の小さなカウンターのみ。

まるで外国の家の窓辺みたいで落ち着けそうな一人用の席に座りホッと一息。。。

セットメニューは無く、単品でシフォンケーキとアイスティーを注文しました♪


ふわふわシフォンプレート 480円
DSC_2112.jpg

シフォンは、蜂蜜・紅茶・抹茶・マーブル・シナモン・ベリー の6種類から選びます♪
DSC_2113.jpg
手作りホイップと阿蘇ミルクソフトが添えられて、ベリーのシフォンがきました♪(*ノ▽ノ)

シフォンは言うまでもなくふわふわ♪
ベリーの酸味も強くなくて優しいです。

びっくりしたのは、小さなカップに入った【阿蘇ミルクソフト


めっちゃ濃厚~♪( 〃▽〃)


絞りたての濃厚ミルクの風味が凄い!(*≧∀≦*)

カロリーなんて気にしていられませんよ~ \(*⌒0⌒)b♪


DSC_2115.jpg
一人の時間をゆっくり楽しんで自分癒し終了。。。
帰って夕食の支度です……………( ̄▽ ̄;)


DSC_2116.jpg DSC_2118.jpg


また来よう。。。♪



ごちそうさまでした。



*自家製バームクーヘン&焼き菓子のお店*
【 Haus Der Kuchen(ハウス・ダー・クーヘン】

福岡市中央区大名 1―4―22―1F

092―712―1038

営業時間;10時~20時






おまけ………………というか………備忘録………というか………


いつも穏やかなドクターは、私達にとっては心の名医でした。。。。

私も含めまだショックから抜け出せない仲間も多いけど、

また楽しいお酒を一緒に飲みましょう。。。(*^_^*)

ドクターの顔を皆にも見てほしいから………
お気に入りの写真を一枚だけ……。

IMG_986933200553822.jpeg


心よりご冥福をお祈りいたします。



関連記事
この記事のURL | 天神周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハマりつつあるこのお店。。。皿うどん編♪ ~ 元祖 赤のれん 節ちゃんラーメン ~ | メイン | 満腹!泥酔!からの~・・・・!? ~ 味一 本店 ~ 他♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/294-5fa0142f

| メイン |
