--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
笹丘で優しいスメの繊細うどん♪ ~ 馳走麺 うどん濱家 ~
2014/06/18(Wed)
今週からの私は、いわゆる長期休暇中………( ̄∇ ̄*)ゞ
今のところ、飲み会以外の予定は……ほぼナイ☆(  ̄▽ ̄)

だらけた毎日にならないように気をつけなければ!
・・・・と、ダラダラしながら思っております(´▽`;)ゞ


さて、ダイエー笹丘店近くの油山観光道路沿い、以前『穂の音』という
うどん屋があった場所に【馳走麺 うどん濱家】があります。

オープンしてもう一年以上経つのでしょうか。。。?
気になりつつも、一度も食べに行ってなかったのですが、なにしろ、
長期休暇中………www
その日の予定も時間も思うがまま♪
買い物に行くついでに、初訪してきました♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


DSC_2030.jpg
写真付きでわかりやすいメニューで好印象♪
メニューの数も充分あって、迷ってしまいます♪

で。。。

天ぷらうどん 780円
DSC_2033.jpg

繊細ですっきりした印象♪
DSC_2034.jpg
ちくわが、なんだか懐かしさを感じさせてくれます………

さて、天ぷらは。。。

海老・鶏肉・野菜(かぼちゃ・山芋・茄子・ピーマン・大葉)・きす天
DSC_2037.jpg
あれ!?

野菜が5種に、きす天まで付いてる~!(*^▽^*)

衣は、痛いくらいサックサク♪
とり天は、むね肉でした♪

うどんは、あまりコシはないけど柔らか過ぎないやや細い麺。
関西風の優しいスメは、最後まで飲み干せそう。。。
でも、天ぷらと一緒に食べていると、途中少し薄く感じてしまったかな☆

これからの季節は冷たいのもいいですね~(*´∀`)♪
DSC_2031.jpg
冷たいぶっかけになると、40円アップなんですね……( ̄▽ ̄;)
他にもいろんなメニューがありました♪

道路を挟んで向かい側に3台分くらいの専用駐車場があります。
『笹丘』バス停も近いし、一度は食べてみてほしいうどん屋さんかな。。。

DSC_2028.jpg



ごちそうさまでした。



【馳走麺 うどん濱家】

福岡市中央区笹丘一丁目

電話 ; 092―712―1550

定休日; 水曜日
(今月は19日木曜日も休み)







関連記事
この記事のURL | 地域 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<満腹!泥酔!からの~・・・・!? ~ 味一 本店 ~ 他♪ | メイン | 初訪ちゃんぽん♪そして、二度目は濃厚豚骨醤油なり! ~元祖赤のれん 節ちゃんラーメン~>>
コメント
- 鶏肉 -
中国では「速成鶏」の存在が社会問題になっている。
わずか40日~45日で3.5kgまで成長させて出荷するのだが、過剰にホルモン剤を与えて丸々と太らせるのだという。
日本では51日~55日程度で2.5kgほどになったら出荷するのが通常なので、中国の鶏がどれだけ大量のホルモン剤を与えられているのか想像がつく。
さらに、中国では身動きできないほど狭い不衛生なスペースで飼育されるため、鶏はすぐに病気になる。
そのため中国の養鶏家は平均して18種類もの抗生物質を与えているという。
そんな中国から加熱処理された鶏肉が、日本に21万5千トン(2012年)も輸入されている。
中国から輸入された鶏肉は、鶏肉として飲食店、弁当店、惣菜店などで使われる他、
焼鳥、空揚、ハンバーガー、ハンバーグ、フライドチキン、ローストチキン、レトルト食品及び冷凍食品などに加工される。
2014/06/18 13:43  | URL | みみみ #-[ 編集]
- >みみみ さん -
ご丁寧な情報、ありがとうございます。
鶏肉、召し上がらないのですか?
私の周りにも鶏肉嫌いが何人かおりますが。
2014/06/18 19:13  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/292-89b44507

| メイン |
