--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地元ネタ編 【焼鳥居酒屋 よるよる③】
2010/07/13(Tue)
雨の日に聴くせつないラブソングは、余計にココロに沁みますね。。。
元気な曲ももちろんイイですが、今回から「雨」にちなんだちょっぴりせつない、私の好きな曲を
いくつかアップしたいと思います。 梅雨が明けるまで。。。


雨にちなんだラブソングの一曲目は、同級生のコイツ・・・あ、いや、コイッチからのリクエスト
でもあり、私も大好きなこの曲。。。


 イルカ  『 雨の物語 』



                                          


さて、一日の終わり、疲れた時に自分を癒しに気軽に行ける場所といえば、近所の「よるよる」でしょう^^

早起きの苦手な私が早朝から夜まで缶詰状態で労働した後、この日も「ちょっと・・・」
のつもりで行って来ました。


あーーー☆ 喉がかわいたーーー

今日こそ一気に生ビール・・・ではなく、ジンジャーハイボールで喉を潤します

IMG_1982.jpg

だって・・・ビールは家でたまに飲む350ml缶一本が、いつも残っちゃうんですよ★
だから、確実に飲み干せる方にしたのです★ (正直、こっちの方が好きだし♪)
この前はコレ一杯で一時間以上もたせましたが、今回は30分で飲み干しました^^v (え?長い?笑)

そうこうしていると、見慣れた顔がふた~つ。。。ソフトの試合帰りのオヤジ仲間!?☆

お疲れーっす 一緒に飲みましょ♪^^


馬肉のユッケ  500円  前回食べて美味しかったから、また頼みました^^ 
IMG_1984.jpg IMG_1988.jpg

梅きゅう 380円(時価か、もろみを選べます。) こっちは、魚ロッケ 400円
IMG_1990.jpg IMG_1999.jpg


串もの数種 (右端は、コンニャク巻き♪ 豚バラ肉で巻いてあって、お気に入りです♪)
IMG_1987.jpg
あ、いつものトマト巻きは、写真撮る前に食べちゃいました^^ヾ
他にも、豚ばらとかがあったのに、撮ってないのはナゼかしら?


あ、そうそう!
また「晩酌セット」を頼むのを忘れてたー★

覚えていますか? 「よるよるの晩酌セット」

ワンドリンク(グラス)・刺身プチ盛り合わせ・串もの3本・小鉢の豪華セットが、何と、1000円
嬉しいセットです
ドリンクは、グラスとなっていますが、ビールやハイボールでもフツーのジョッキで出してくれます♪
あ・・・常連さんだけなのかどうかは知りましぇん★^^ヾ (そんなコトないと思いますが☆)

で、後から追加でオーダーした晩酌セットのプチ刺盛がコレ

IMG_2004.jpg

ぜんぜんプチじゃないしーーーーー

二人前なのかなー? でも、小鉢はひとつだけだし・・・。
よくわかりましぇん。。。^^ヾ   でも、ものすごーくお得なのはよくわかります!

セットの小鉢 千切りのコンブに、ごま油や鷹の爪が入った中華風の味付け。
IMG_2009.jpg

最後は、ティラミスアイスクリーム♪ あ、でもコレをオーダーしたのは私ではありませんよ☆
IMG_2013.jpg
・・・といいつつも、二つあるから一つもらっちゃった♪ 


ところで、店主の坂本くーん! お会計、間違ってないよね?  
3人でお腹いっぱいになって、3000円とちょっとなんて・・・


疲れも吹っ飛びました^^v

ごちそうさまでした。


 焼鳥居酒屋 「よるよる」   

      福岡市中央区笹丘1丁目35-3‎    電話 092-752-4466

      店休日   水曜日

        
  雨の日サービス 
      
     ドリンク2杯目がタダになりまーす 

関連記事
この記事のURL | 地域 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<地元ネタ編 【悠翔樹 その②】 | メイン | 今の私。。。~コレがあるから辞められない!?~>>
コメント
-  -
仕事帰りの一杯が似合うHitomiさんですね。しかしリーズナブルでいいお店ですね。うちの近所にもあれば、通いそうです。
笹丘は以前、基峰というラーメン屋さんをレポしたことありますよ。
2010/07/13 08:31  | URL | カズミ #yM0oES6c[ 編集]
- 腹減ったぞ~ -
あ~焼き鳥食いて~♪魚ロッケもあるんですね!この前、地元のたこ焼き屋で魚ロッケ食べたら美味かったです^^ツマミに最高♪
笹丘につけ麺も食べに行かないかん!!

2010/07/13 12:44  | URL | ごまちゃん #-[ 編集]
- >カズミさん -
基峰は、実は昨日ちゃんぽんを食べようと思って久しぶりに行ってみたら店休日だったんですよ。
残念でしたが、その足で悠翔樹に行ってきました♪
次回アップの予定です^^

基峰のちゃんぽんも美味しいと聞いているのですが、未食なので近いうちに必ず食べに行きたいと思ってます!あ、でも、ワンタンメンも美味しいんですよね~^^ヾ

2010/07/13 13:32  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >ごまちゃん -
そうよそうよ! 悠翔樹のつけ麺でしょー?^^
ボリュームがあって美味しいから、大満足間違いなし♪

早よー、来んねーーーv-433
2010/07/13 13:43  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
雨のラヴソングかあ。
森高千里とか井上陽水の”傘がない”もいいね(古っ)。

この「よるよる」も行ってみたいお店なんよー。
いつか三丁目の同級生も誘って一杯やろうよ!
シメの麺は悠翔樹ね(^v^*)
2010/07/13 20:05  | URL | びお #CofySn7Q[ 編集]
- >びおちゃん -
あーん・・・バラしちゃいやん♪(笑)
森高はアップ予定なのよーv-221

よるよる⇒悠翔樹も、い・ず・れv-344v-392
つけ麺があるうちに、遊びにおいでー^^v
2010/07/13 20:40  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
ふ~ん、最初は一人酒だったんだ・・・・
おっさんですな~~♪
って言うか、こんな気軽な店があってヨカですね。。。
早くヒトヒトオフ会やって下さ~いv-392
2010/07/13 21:56  | URL | TAKA #-[ 編集]
- >TAKAさん -
そうそう、実はココにもおっさんが一人・・・って、もうv-355

またぁ・・・ヒトヒトオフ会だなんて、TAKAさんの名付けセンスは・・・(自粛)ww

ま、近々、楽しみにしててくださいv-392
2010/07/13 22:43  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
あははは・・・TAKAさんは、貴重な女性ファンを
無くしつつあるようですね・・・!
ホント団扇が、いや扇子が、センスが無いんだから…

ところで
2杯目がタダで、3杯目は倍とちゃうやろね?
2010/07/14 05:49  | URL | メタおやじ #-[ 編集]
- >メタさん -
あははは・・・メタさんも同じギャグばかり使ってると、3杯目は水で倍に薄められちゃうかもよ!?ww
2010/07/14 20:55  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/29-b3b45a3d

| メイン |
