スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今の私。。。~コレがあるから辞められない!?~
2010/07/10(Sat)
思い起こせば、早や20年以上前のこと。。。

結婚前は、某企業でOLなんぞやっていたこともありました^^ヾ

結婚して、20代~30代は子育てに奮闘・・・ふ、ふんとう?してたかな・・・(笑) 

転勤族だったので、広島 → 大阪 → 東京 → 福岡と移り住み、今の場所に流れ着きました。

東京にいた頃、初めて飲食店でのアルバイトを経験し、接客業の楽しさと難しさを実感★

その後、福岡に来てからは飲食店や事務系のアルバイトをして現在に至ります。

てか、なんでプライベートをこんなに暴露してるんだ・・・? 大丈夫か?私・・・

ま、いっか☆



今のお店に入って丸3年が経ちました。 早いーーー☆
20歳前後の大学生と同じように動かなくてはいけないし、私のようなオバチャンにはキツくて大変ですが、
とてもいい仲間に恵まれてますし、若いパワーをもらって楽しく働いています。

そして、なかなか離れられない理由がもう一つ。。。

キッチンクルーが作ってくれる美味しいまかないが食べられるんですー

ブログを始めて、最初の記事でもアップしていますが、またいくつか写真を撮りましたので
紹介させてくださいね^^ヾ



<今日のまかない Vol.2>
オムライスデミグラスソース + から揚げトッピング♪ (緑色のは、揚げたネギです)
Image3641.jpg Image3661.jpg

オムライスといえば、ケチャップライスが定番ですが、ウチのお店のオムライスは何と、
五目御飯を使います! ゴボウとか入ってるんですよー☆ 初めて食べた時はビックリでした☆
変わっていますが、意外とイケます 



<今日のまかない Vol.3>
ベーコンとブロッコリーのトマトクリーム
Image3631.jpg
メニューには「エビとブロッコリーの完熟トマトクリーム」がありますが、ベーコンでもGood♪


<今日のまかない Vol.4>
オリジナルの煮込み
Image3701_20100709225353.jpg

時々、その時にある食材で、オリジナルの料理を作ってくれます♪
里芋や春雨などが入っています。美味しかったです!
牛ほほ肉のシチューに使うお肉の切れ端とかを使ったまかないの日は、ちょっぴりラッキー!?



<今日のまかない Vol.5>
ほほ肉を使ったオリジナル牛丼
Image3871.jpg Image3861.jpg

切れ端だろうが何だろうが、おいしくないハズがない!! ラッキーデー
あ、スープは鶏のコラーゲンスープです。普通は玉子が入ってますが、この時はナゼか茄子が・・・!?


ちなみに、ランチタイムの仕事ですし、自分のお昼ご飯を食べるのは午後4時頃が多いです。
なので、食べて帰る時は晩御飯は基本的には食べません。(家族の分だけ用意します。)

以上ですー^^ヾ



お店の宣伝をするつもりはないですし、どこのお店かはナイショです。 知ってる人は知ってますが
知らない人は、偶然会ったらビックリしてください☆
あしからずm(_ _)m


当たり前のことですが、皆、お客様のこと、お店のことを考えて真面目に真剣に仕事をしています。

いつも、美味しい食事を食べさせてくれて、本当にありがとうございます m(_ _)m

何度もくじけそうになりますが、もうちょっと頑張りますので、宜しくお願いします。。。



ごちそうさまでした。



関連記事
この記事のURL | まかない | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<地元ネタ編 【焼鳥居酒屋 よるよる③】 | メイン | ラーメンスタジアム ~六本木 つけ麺 中華そば 渕~>>
コメント
-  -
初めてお会いした時は、謎の美女ブロガーと思ってましたが、少しずつ魅力が明かされていってますね。賄い料理、いいですね。Hitomiさんの元気の素なんですね。美味しそうですね。
2010/07/10 16:45  | URL | カズミ #yM0oES6c[ 編集]
- >カズミさん -
恥ずかしいのであまり想像力を働かせないでくださいねww

まかない、いつも感謝しながらいただいています。
元気がない時には「元気が出るのをよろしくー」とか言って、若いクルーとのやりとりも楽しんでいるオバチャンです^^ヾ
2010/07/10 20:24  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- やっぱナイショだったのネ^^; -
知ってる人その1です(笑)。

Hitomiさんが有名ブロガーになったし、お店は
ナイショかな・・・と思って、先日の記事も
あえて触れなかったので、良かったです(*^_^*)

それにしても、「まかない」!美味しそうです☆
2010/07/10 21:03  | URL | ちょいグル #ERqGwL52[ 編集]
- >ちょいグルさん -
お久しぶりですー♪
有名ブロガーだなんて、とんでもありませんv-222v-393 
皆さんの足元にも及ばないひよっこブロガーですv-521

メニューも一部変わっていますよ♪
もしご都合がつけば、またお店にいらしてくださいね^^
あ、ちなみに、13日まで連休です★ 前回みたいにすぐ(月曜日とかに)お見えになったらいけませんのでお知らせしておきますね^^ヾ
2010/07/10 21:27  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/28-36277ada

| メイン |
