スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岩田屋じゃらんフェア開催中だよ♪
2013/01/11(Fri)
昨日から5連休に突入したHitomiです☆^^;

連休の後半、きっとヒマを持て余すと直感した私は、数年ぶりに両親に会いに少しだけ
故郷に帰ろうと思い立ち、ちょっとした冒険心 もあって、とあるチケット売り場へ。。。

西鉄バスセンター。 そうです。 夜行バスです。。。。。

一日一本しかない・・・。しかも、片道9時間て・・・大丈夫か、私・・・?( ̄▽ ̄;)

あと一日考えればよかったのにね。 人が並び始めたので勢いで購入w

腰の痛みと足のむくみと無駄な時間・・・・・。 後悔先に立たず☆^^;  

でも、少しでも顔を見る(見せる)ことができたら・・・ということで、、、


え~~い!もう! なるようになるさ!!!


                        


岩田屋で開催中の『じゃらんフェア』をちょろっと覗いてきました♪
会場は、人・人・人・・・( ̄  ̄;)

人と人の間を通り抜け、真っ先に向かったのはココ! 
イートインコーナーで食べられる【小浜ちゃんぽん】へまっしぐらwww

並んでいる人はいなかったので、チケットを買ったらすぐに着席。 
席数が多くないので、場合によっては相席になることも。

小浜ちゃんぽん   680円
Image1344.jpg
よく炒められた感じの野菜がたっぷり♪ 香ばしさも感じられて美味しそうです!

これぞ、ちゃんぽん麺というような太麺。
Image1346.jpg
コシは無いけど、少し小麦感があってもちもちとした食感の麺です。 
スープはというと・・・・
豚やかまぼこ、海老などの旨味と、炒めた野菜の甘さが素晴らしいコクと香ばしさを
出していて、とても美味しいです♪
 
お腹が空いていたのもあってか、箸が止まらないwww

・・・・と、海老を食べた瞬間に違和感が!

殻がついてるじゃん☆
Image1347.jpg
一瞬、むいたはずの殻が入っていたのかと思いましたが、そうではないようです。
(てか、見た時に気付けよwww)

小さな殻付きの海老を入れるのが小浜ちゃんぽんの特徴なのかな?
お年寄りにはどうかな~と思いましたが、これのおかげもあって、あのコクと香ばしさが
出るのなら、一生懸命に噛みますわ~www

ココのイートインでは、チャンポンだけではなくて牛タンのハヤシライスとか他にも色々
あるようでした。
ちゃんぽんにしか気持ちが行ってなかったけど、他のメニューも気になってます~!


大満足で出た後は、会場をぐるっと一回り。

口に入れるとふわっとろける(?)食感のパンと、コレ↓ を買いました♪

Image1348.jpg

熊本のフランス菓子 トワ・グリュというお店のお菓子ですが、何て名前だっけ?^^;
実演販売をしていて、美味しそうだったので購入♪(一個300円・税別)

中はこんな感じです♪
Image1349.jpg
一番外になるギュウヒ(?おもち?w)の上に薄くスライスされたいちごが3枚。
生クリーム・薄いスポンジ・生クリーム・丸ごといちご1個という風に重なって、
ぐるんと包み込まれて完成♪

手で持ち上げる時は、つぶれてしまうんじゃないかと思うくらいにふわふわ
優しく持ち上げて口に運ぶと・・・至福の瞬間が訪れます

岩田屋本店本館7階で14日(月・祝)まで開催されてます。(最終日は18時まで)

今回このチャンスを逃したらもう食べれないかもしれない・・・なんてのもあったりしてw
とにかく、美味しいものがいっぱいだから、覚悟して行ってね!(笑)
(岩田屋の回し者でもなんでもないんですけどwww)



ごちそうさまでした。




関連記事
この記事のURL | 天神周辺 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<気まぐれ全開☆急な里帰りで岡山へ♪ その① ~大福うどん~ | メイン | 年末年始も気まぐれ全開☆ 2013年もよろしくです♪>>
コメント
-  -
お疲れさまです。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
皆さん初対面でしたが、温かく迎えてくれて感謝です。
今後とも宜しくお願い致します。
2013/01/15 15:17  | URL | たろのぶ #TFwiTLfw[ 編集]
- >たろのぶさん -
初コメントありがとうございます~♪
こちらこそ、先日はありがとうございました^^v
また楽しく可笑しく飲みましょう♪
これからも宜しくお願いします!
いつか、たろのぶさんの作った料理も食べてみたいです♪(^m^)
あ、リンクさせていただきますね~♪
2013/01/15 20:24  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/249-ed228ca7

| メイン |
