--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
六本松にオープンした話題のうどん屋さんへ♪ ~うどん日和~
2012/11/19(Mon)
きゃりーぱみゅぱみゅが言えないHitomiです ^ ^ヾ


きゃりーぴゃみゅぴゃみゅ・・・・・・・・ぱみゅぴゃみゅ・・・・・やっぱ、言えないwwwww


時々、ぱみゅぴゃみゅ・・・・ぴゃみゅ・・・ぱみゅ・・・とぶつぶつ呟きながら
今年の夏にオープンして気になっていたうどん屋さんまでお散歩。。。。。^^;

自宅から10分くらいかな~
油山観光道路からなら、梅光園サニーの六本松側の信号(自転車屋さんのとこ)を
入って行って最初の十字路の角にあります。
周辺道路は狭いので、路駐はしないでね~^^;

うどん日和(外観)
IMG_5767.jpg

店内はゆったりとしたテーブル配置で、ナチュラルで落ち着く感じ。
お昼のピーク時間は過ぎていましたが、何組かのお客さんがいらっしゃいました。

一番奥の席に座り、メニューを拝見。
TVや他のブロガーさんも絶賛されていた『アボカドと海老天ぶっかけ』も食べたかったのですが、
あえて外してコチラをオーダー☆

野菜天ぶっかけ     750円
IMG_5764.jpg

カラッと揚がった天ぷらは、人参・茄子・ピーマン・かぼちゃ・蓮根・しめじ  全部◎
IMG_5765.jpg
うどんは不透明で腰が強く、クニュっ!シコッ!とした食感♪ でも讃岐うどんではないですね。

それもそのはず。。。
『麺は福岡県産小麦粉を2種類、独自の配合で毎日当店で自家製麺しています』
とありました。

つゆを全部まわしかけたのですが・・・、食べ終わった時、まるで量ったかのように多くもなく、
少なくもない、全く無駄のない丁度良い量のつゆでしたよ☆(← そこ!?笑)

最後に、レモンを少しずつ搾って食べると、さっぱりして最後まで飽きずに美味しかったです♪


ぶっかけうどんは、今の時期(11月~3月)は、温かい麺冷たい麺かを選べるそうです。
野菜天ぶっかけ以外にも、美味しそうなメニューばかり・・・♪
IMG_5760.jpg

行く度に迷いそうだけど、美味しかったのでまた必ず行かせていただきます♪

それにしても、最近よくうどんを食べます^^  記事にはしていませんがw
一番行くのは、ウエスト・・・・かな(笑)



ごちそうさまでした。




             【 うどん日和 】

                福岡市中央区六本松4-4-12
                    
                092-714-5776

                月・水~土   
                (昼)11:30~15:00 (夜)17:30~21:30

                日・祝
                (昼のみ)11:30~15:00

                火曜日店休日




関連記事
この記事のURL | 地域 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ある秋の日・・・♪ ~丸幸ラーメンセンター & 清陽軒 ~ | メイン | キャナル近くにあるラーメン屋に初訪です☆ ~一天門~>>
コメント
-  -
きゃりーぴゃみゅぴゃみゅ・・・

あれれ??

おれも言え~~ん v-427
2012/11/20 22:46  | URL | TAKA #-[ 編集]
- >TAKAさん -
でしょ~~~~~!
難なく言える人、尊敬します^^ヾ 
早口言葉より難しい・・・・(笑)
2012/11/21 18:57  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
いいねぇ~
2012/11/22 04:33  | URL | 山口孝志穂 #mQop/nM.[ 編集]
- >山口孝志穂さん -
はじめまして。
コメントありがとうございます♪^^

いいですか~?^^
よかった。^^
2012/11/23 19:53  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/245-268064b0

| メイン |
