--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャナル近くにあるラーメン屋に初訪です☆ ~一天門~
2012/11/12(Mon)
バルウォークで食べたり飲んだりしたものの・・・・出されるお料理の量は少ないので
ちょっと何か食べたくて。。。

『何か』 = 『ラーメン』 ・・・・・とは限らないんですけどね・・・

キャナル方面にぶらぶら歩いて行った結果、結局今まで意味無くスルーし続けていた
このお店に初めてⅠN☆

国体道路沿い キャナルシティ博多前のバス停を降りると目の前にあります。


『一天門』


『当店のラーメン全てに、十数種類の材料を配合し寝かせて完成した、少し辛味の効いた
 特製ダレが入っています。』
・・・・・だって。

ふ~ん・・・・・

特製ダレは、青唐辛子ベースの青ダレと、赤唐辛子ベースの赤ダレから選ぶそうな。

ふ~ん・・・・・

あまりテンションも上がらないまま注文したのは・・・・・

早熟煮玉子ラーメン     680円
Image1271.jpg
特製ダレは、赤ダレを。 量も選べるので半分にしました☆(無しもできます。)


表面には分厚いアブラの層が・・・・! 夜中にはキツイなぁ~☆(>д<)
Image1272.jpg
でも、思ったほどのギトギト感は無かった!

豚骨や鶏ガラがベースになってるのかな?・・・と想像してみる。わかんないけどw ^^ヾ
チャーシューは、赤身の多い焼き豚っぽい厚さ薄めのチャーシューだったけど、嫌いじゃない♪


餃子も頼んじゃった☆ 連れと半分こ。

ギョーザ    380円
Image1273.jpg
博多の餃子らしいひと口サイズ。 焼き色もキレイだし、なかなかの美味♪


明太子ごはん(小)     300円
Image1274.jpg
コレは美味しそう~! でも、小サイズとはいえ、この明太にこのご飯の量は少ないな~★
遠慮して、「ひと口ちょーだい」言えなかったじゃん(笑)


メニュー表に 『ヘルシーこんにゃくラーメン  650円』 というのがあったんだけど・・・
注文する勇気がなかった^^ヾ

誰か、食べた人がいたら感想聞きたいです、マジで! 



ごちそうさまでした。





関連記事
この記事のURL | 博多駅周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<六本松にオープンした話題のうどん屋さんへ♪ ~うどん日和~ | メイン | バルウォーク福岡で見つけたイイお店♪ ~博多おっぺけぺ~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/244-f2ade530

| メイン |
